
何だか肌寒い。
暑い日もあればこんな日もあって、息子たち少々鼻タレ。
冬はもう鼻は仕方ないね~、と思ってるけど。

ニット生地で帽子を作ったよ。
一番小さいのは42~45センチ。めっちゃ赤ちゃんな子用。
一番大きいのは、下のベージュの5歳の息子が被ってるヤツ。

一番小さいの以外は、たすくに被せるとまぁどれでもいけるかなって感じだった。
さくは他のは入るんだけど、ちょっとピチッとし過ぎてる感じ。
今まで作ったことなかった形で、作るの楽しかったな♪


PB030014.jpg


安佐南区緑井集会所にて
11月20日 イベントやります

  ↓

みっけ!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




ネックウォーマー作りました^^
一気に8枚。
スポッと被ってあったかで、昨年息子達も愛用して重宝しました☆彡
裏はフリース。


ネックウォーマー

バルーンパンツ。
2歳のたすくで膝下丈。
冬はレギンスと一緒に履いて、暖かい季節は一枚で。
着画、、、撮れたら載せます^^;
さくだと楽なんだけど・・・
バルーン


先日、たすくが
『うむい。うむい。』と言ってきた。
ん?うむい?なぁに?
振り返るとわざと目を細めたたすく君が立っていた。
あ、眠いってことね???^^;

最近言葉が増え、少々なら2語文もちらほら。
母にしか分からないような言葉たくさんだけど、色々話す、歌う。
誰かにちょいと叩かれたり押されたりすると、
『パッチしたんよ いたい いたい パッチ!ここ!ここ!(やられた場所を指差して)』
・・・らしきことを身振り手振りで告げ口。
2歳で告げ口か(-"-)
半分くらいは日本語じゃない言葉を超早口で何かしゃべってるので、それは母にも分からない。

さくの後を追いまわし、さくがしゃべることをインコのごとく真似っこ。
さくが ぼくもぼくもー と言えば、たすくも ぼぷもぼぷも~
さくが おれもおれもー と言えば たすくも おえもおえも~
さくがわざと飛び跳ねて転べば、たすくも同じことをする。

良い事も悪いことも、どんどんさくから吸収する。
絵本を持ってて、さくが覗くと見せないように本をどける。
2歳のさくにはなかった闘争心も既に持ってて。
ほわぁ~んと育ったさくとの差、これが2人目なんだね~、とたすくを見てたらハッキリ違いが分かる。

さくは優しいお兄ちゃんしてくれてるよ~
たすくのお世話を調教中(笑)
靴履かせといて~ みたいなね。
案外上手に履かせるモンで、使えます♪


↓みっけ! One day shopやります^^
電停すぐ側、フジの隣。
とても来やすい場所なので♪
お買い物ついでに是非寄ってください♪♪

お子ちゃまのお菓子釣りゲームなるものも予定してますよ(*^_^*)
あと1ヶ月、スパートかけてどんどん作りたいトコロです。
・・・何とか早起きしなければ(>_<)!!!



みっけ!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





オーダー戴いた女の子リュック^^

お渡しできたので載せます♪

お渡し前に画像を見てしまうと、『画像とイメージが違った・・・』となってはいけないので^^;


りゅっく ピンク小花


今回のはいつも作ってたのよりも小ぶりなサイズ。ピンク系、小花柄。
サイズ指定で型紙を直すとこからだったので、お待たせしてしまいました(>_<)
オーダー主さんも主さんのお子様も喜んでくださったそうで(友達の友達なのでお会いしてない)、ほっ。。。

お使いいただくのは2歳の女の子。
うん、2歳ならこんくらいがいいな、と思った。
また作ってみよう(^^♪



みっけ!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





キッズベスト。
サイズ80~3サイズ展開で作りました♪

キッズ ベスト

裏はどれも同じ生地で。
タグを付けようかどうしようかとまだ悩み中。
気が向いたらつけようかな。

みっけ!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





お祝いに使いたいからと、男の子のベストとかぼちゃぱんつをオーダーもらいました。
夏の間はニットを全然触らず、布を引っ張り出すところから^^;
全然イメージ湧いてこないし、何だか迷った~(-"-)


べすと

ガーゼみたいなほわほわした質感のやわらかいニットでかぼちゃぱんつを。
息子になんか作ろうと思って買ったけどまだ使ったことなかった生地。
ご希望で名前をどちらにも入れました☆彡
たすくで膝下くらい。
もうちょい小さい頃だと8部、9部とかで使ってもらえるかな。
レギンスなんかと合わせて季節的にも長く使えるものかな、と思ってます。
かぼちゃぱんつ」


すーっかり、秋。
朝晩涼しいを通り越して寒い。
急に季節が変わるので、子供も含めて服に迷う~。
幼稚園も朝は寒いし昼はぽかぽか。
迷う。
暑いとき脱ぐ。そういうことが出来るようになった、かなと思うので半そでの一枚上に着せて行くようになった。
だんだん寒くなるなぁ~。
夏の暑さも辛いけど、冬の寒さも苦手です。ワガママよね^^;

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
