• スポンサーサイト


  • 週に一度の。

本日 水曜日。

さくの幼稚園は週1お弁当、週4給食、のありがたい幼稚園。

まぁ、旦那ちゃんがお弁当なのでどっちでも良かったっちゃ良かったんだけど。

今までお弁当いりませ~ん、と言ってた旦那ちゃんが(営業で急に外食とかなるから、かさばるから、などイマイチ分からない理由だったのだけれど)、なぜかさくが幼稚園に行き始めるという忙しいタイミングで『弁当持っていく』と急に言い出した。

給食がある~ラッキー、と思っていたのが、大誤算(笑)

さく君のバス8時7分、旦那ちゃんも同じ時間に出発。

いや~朝はバタバタですわ。

早起きしてもミシンタイムは30分くらいしかとれませ~ん。

ちなみに今日は4時50分に私と一緒に起きてくれました、たすく君・・・迷惑^^;


もっと早起きする習慣を身に付けるしかないか。

でも・・・たぶん、9時出発でもバタバタしてるんだろうけどね(笑)


この忙しくなるタイミングで、何故????? と思ったけれど^^; 
まぁ、、、今まで楽させてもらったということで。


で。
今日がさくのおむすび弁当の日。

幼稚園のお弁当などお勉強不足だけれど、ちょっと頑張ってみたので♪

あおむし君べんとう~♪♪♪

さくちん、朝見せたら悲鳴を上げて喜んでました(笑)

完食してくれたのでうれしいな(*^_^*)

あおむしべんとう


朝8時に出て行くので、帰りも早い14時降園。

微妙なもてあます時間で、さくとデザート作り。

きらきらパフェ~と作ったけれど、まぁ、ただのフルーツポンチです(笑)

でも、プラスチックの切れない包丁で果物などカットさせて『僕が作った』感はもりもりに。

ガツガツ食べておりました^^

ふるーつぽんち


・・・・あれ。

ハンドメイドブログじゃ???^^;

ぷち&みっけ!フライヤー 111



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

青虫サン弁当可愛いね~(*′艸`*)
給食いいよね♪
うちも1日でも給食あればいいのに(笑)
黄色いのって卵だよね?何を巻いてるの?

さくさんの悲鳴あげて喜ぶ姿、
目に浮かぶわ~♪

わが家はわりと早寝早起きだから
朝は1時間くらい時間を持て余してる・・・
直接連れて行こうかと思うくらいよ。
で、帰りはバスで16時・・・とかなら
めっちゃひとりの時間が持てるのに♪

nahoちゃん♪
給食ね、いいよ~(*^_^*)
メニュー見たらさくがうらやましくなる(笑)
巻いてるのはさくの好物魚肉ソーセージだよ~
園児のお弁当って小さいのに旦那ちゃんのより時間がかかる^^;
今度nahoちゃんのもゆっくり見せてもらおう♪

なつみ♪
あはは~、3年間見てきたなっちゃんなら想像つくっしょ(笑)
早寝早起きうらやましいよ~
我が家『そろそろ寝かさなければ!!!!』オーラがつがつ過ぎるのか、眠いのに寝たくない彼を2階に連れてあがるの大変す。
帰りのみバス、なっちゃんとこの時間ならいいかも・・・我が家なら意味ないわ(-"-)

きゃー!あおむしさん弁当いいね!!
参考にさせていただきます(*^_^*)
うち、毎日弁当なんだけど、そんなにレパートリーがないもんで・・・。
2時に帰ってくると、ほんと微妙に時間あまるよね。。。一緒におやつ作りいいね☆

ともぷり♪
えへへ~、そうかな?
あおむし君の角はブロッコリーの茎を刺してみたよ。
幼稚園のお弁当って、、、難しい。
レパートリーなんて、全くなし。
ともちゃんのも参考にさせていただきますんで(^^)
2時って、、、微妙すぎる(-"-)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
