• スポンサーサイト


  • ひさびさすぎて。

何から書けばよいのやら~の状態^^;

おさぼりちゃんでした☆彡


我が家の息子① さく。

元気に幼稚園に通ってます♪

夜になると幼稚園の反動か、ものすご~く小さな事ですぐ怒ります(-"-)

たとえば、ご飯が熱い、とか。

幼稚園、楽しんでいるようだけれど、今までと違う環境でやっぱり少々ストレスはあるんでしょう。

まぁできる範囲で穏やかにすごせるように何とかやってます。

幼稚園に行きだして、おぉ!と思ったこと。

クレヨンを一本描いたら元に戻して次を出してた。これ今までにないよ~幼稚園効果!

朝、いつもあたしが抱っこして連れてってた朝一のトイレ。

3日前くらいから自分で行って部屋に入ってきた。これは幼稚園は関係ないかもだけど、大きな変化。

今月末には4歳、早いなぁ~。

ひこうき



我が家の息子② たすく

元気にムチムチ成長中。

最近はお風呂に浮いてるおもちゃをうまく掴んだり、転がってしまったおもちゃを文句言いながらこっち見て“落ちたよ、取ってよ!”的な眼差しを向けてたりします。

腰もやっとこさだいぶ据わってきて、お座りできる時間が長くなりました♪

まだまだ後ろにも前にもゴン!といっちゃうので後ろにはでっかいハンドメイド用布袋をどっしり置いてます^^;

ハイハイはまだする気配なし、さくが5ヶ月くらいでやってた飛行機ぶーん、を今やってます(笑)

おしゃべりは、『だいたいたい・・・』みたいなのをよく言うよ。

こっちが『だいたい』と言うと、同じようにだいたい、と返してきたりする。あ、ただの親ばか?

でも本当によくあるんだけどね^^; やっぱり親ばか??(笑)

はんにん

派手にやってくれてます。
さくがバリッとやったあとを、たすくも地味にバリバリ・・・ひぃ~、、、やめて~(>_<)!!!!
これ、どうしたらいいん・・・



ハンドメイドねた。

らんちょん

ちゅーりっぷはっと


ランチョンマットはさくの幼稚園用。
この生地、布工房Roperoさんで可愛くってお買い上げ、もうランチョンマットは足りてたんだけど、ランチョンマットにしたくて買ってしまった^^;
よく見えてないけど、しゅっぽにブタさんが乗ってます♪


リバーシブルチューリップハットは50センチ、1歳~2歳あたりってとこ?
5月28日の ぷち&みっけ に出品します♪

たすくも48センチのがピチピチになってきたのでそろそろ作りたいとこだけど、、、今はできん(笑)
さくのお下がりもあるしね~^^;



イベントまであと2週間を切ってしまった・・・

なかなか夜は寝てしまい、朝は早起きしても準備してたら終わる、昼はたすくの昼寝次第・・・

と、なかなかうまく時間を使えてない現状だけれど、何とかやろうと必死です^^;


今、あとは仕上げのみってのが数点、買い足しせんと仕上がらんものもあり、、、

近々バババッと作り上げて、ダダーッとアップ。。できるだろうか・・・どうかな。

出来上がってて単純に写真撮ってないものもある。。。

何とかイベントまでには間に合わせなければ~。



最近のばんごはん。

さくの時よりかなりゆる~い離乳食。

さくの時はもうちょっと『THE 離乳食!!!』みたいなね、取り分けが下手だったんだろうね。



スープの具を小さく、ハンバーグを崩して、ブロッコリーの花部分をチョキチョキ。
冷凍しといたそうめんと合わせてお湯足してレンジでちょっとぐつぐつ。

はんばーぐ


さくにもたすくにも大人気のニョッキ。
かぼちゃとジャガイモで作ってます~
かぼちゃもジャガイモも嫌いなさくが、これならバクバク食べます♪
さくといっしょに丸めたよ~(^^)

たすくにはニョッキを小さく、スープの具を小さく、お湯足してレンジ。

9ヶ月に入ったころから急によく食べだしたよ。

にょっき


週に1度のおにぎり弁当。
凝る人は凝るんだろうな~。
まだまだ修行が足りませぬ~。
誰か幼稚園の可愛いお弁当教えて~^^;
いつも給食もお弁当も完食して帰ってくるので嬉しい限り☆彡


おべんとう



さてさて、あと2週間、がんばりますっ

ぷち&みっけ!フライヤー 111


ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

色々 やってるね!!
感心します。。  ご飯も美味しそうだね!!
作品・・時間ないのによく作ってるじゃない!!

身体には気をつけて無理のないようにね!!
元気そうなちびちゃんたちで安心よ。。
頑張ってね!!

本当にあさみんちゃんはいろいろ手がけていて、
同じ2児をかかえる主婦として、
いつも頭が下がる思いです・・・(^_^;)
ランチョンマットとかも超かわいい!!
いつもながら、センスの良さにも脱帽です☆
たすくくんも動くようになってきたのね!!
うちのなつさんもますます激しくなってきました(^_^;)
また近々会えるのを楽しみにしてまーす♪

ちむ
時間、本当~にないんよね~(-"-)
2時なんて本当にすぐだっっっ
ちょっと子守に来てくれない(笑)??
ちびちゃんたちは元気だよ~

ともぷり
何言ってるの~
あたしはともちゃんの母っぷりを見習いたいけどねぇ。
何だかいつもご飯とか美味しそうだしぃ。
たすくくん、動いてないよ(笑)
寝返りのみマスター。
たまたま転がってたところが破れてたすぐそばで、寝返りしたら目の前にピラピラした紙が見えたんだろうよ。
動かないから全然マークしてなかったんだけど、後ろでバリッて音がしたて振り返ったらはがしよった!
こないだ来てもらった時の数倍ヤバイ感じになってます~^^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
