• スポンサーサイト


ゴールデンウィーク、もう終了。

過ぎれば早いな~。

さくが幼稚園に行き始めたので、ゴールデンウィークも何だか短い。

初日、布工房Roperoさんの青空Roperoに遊びに行く予定が・・・

前日の夜からめっちゃ調子悪いわたし。

早々に寝て、早朝に起きて準備しててもだるい寒いしんどい・・・こんなんしか出てこない。

嫌な予感で体温計、38度4分(;_:)

授乳中で薬飲めないのがイタイ。


Ropero諦めて ゴロゴロゴロゴロ・・・たすくと昼寝。

元気なさくは、私たちの昼寝とともに旦那ちゃんに連れられて

『アストラムに延々乗る旅』(←アストラムで数往復して帰路に着くというだけ^_^;)に行ってました。


その日の夜には熱は下がり、旦那ちゃんの実家→ウチの実家というお休みを過ごしましたよ~

ウチの実家でたすくの初節句のお祝いもしてきたよ♪



☆ハンドメイドネタ☆


マグマグケース♪

よく見る取って付きのマグも、NUBYボトルタイプも、ペットボトルだって入ります♪

温保冷のシートも中にちゃんと入ってますよ。

自分が欲しくて作ったけれど、Roperoさんに納品 ・・・

また作ろうと、裁断はしてるんだけど。
まぐまぐ


こっちはスリムなタイプ。

ペットボトルも入りますが、マグボトルを入れたくて。

これも自分に作ったんだだけど、Roperoさんに納品しちゃった^_^;

まぐぼとる


赤ちゃんのリバーシブルチューリップハット(48センチ)。おんなのこ~♪

たすくも今このサイズのチューリップハットを使ってるけれど、9ヶ月の今、だいぶ小さくなってきた☆

この夏、かぶれるだろうか???

ハット1

ハット2


幼稚園の給食初日の前日、23時ごろ。

準備をしていて気がついた。。。

幼稚園指定のお弁当箱に白米だけは詰めていくのだけれど、幅広弁当箱で留めるゴムが無い。

ちょっと血の気が引いたけれど、大慌てで作りましたさっ

べんとう



5月2日でたすく君、9ヶ月になりました☆

1ヶ月前くらいに段差を利用しての寝返りに成功してから、本当にたま~・・・に、合計10回もしてないかな、程度の寝返りをしてたのだけれど、しかも寝返りしようという意思というより、たまたまな感じで。

2日前くらいから自らの意思で起き上がるようになりました★☆★

寝返り9ヶ月って・・・さくは4ヶ月でしてたよ。

ちなみに、さくは9ヶ月後半くらいでドタバタハイハイを始めた時期かな。

さくはどっしり座って遊んでました。

たすくはお座りも何だかまだ不安定。

のんびりのんびりなたすく君のようです。

小さく生まれたのも少々関係してるのかなぁ・・・?とも思うけれど???

まぁどうにもこうにも成長が遅れているっていう訳ではないので気にしてないよ。


イベント ぷち&みっけ まで1ヶ月切りました。

咳で眠れない日々を過ごしたけれど、早く風邪もスッキリさせて作品が本当~に乏しいので、頑張りたいと思いますっっ



ぷち&みっけ!フライヤー 111


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~(*´∀`)ノ
しばらく更新なかったからあさみんちゃんどうしてるかな~っておもってたぞ♪

幼稚園始まるとGWもなんかあっという間よね。
お弁当白飯詰めるだけってすごいうらやましい!
家は毎日お弁当^^;昨日ご飯炊いて寝るの忘れて、早朝に慌てて起きて薄暗い中米とぎました・・・

ハンドメイドも色々作ってるんだね♪
たすくくんも成長してる様子がわかったし、
毎日が充実してるようで、見てて安心しましたよ(*^^*)
おばあちゃん的な心境??笑

体調どんな??
うちは回復しとんかもしれんけど、
相変わらず眠れぬ日々・・・
帽子48㌢かぁ~
はんな去年までは余裕ではいってたよ。
今年はさすがにちょっときついって
言われた。
新しい帽子買わなきゃ(;・∀・)

ひろこちゃん♪
お久しぶり~(*^_^*)
体調不良にやられてたよぉ。
やる気もでず、ブログも書く気になれず。
放置しすぎだってね^^;

白米詰めるだけ、いいでしょ~(^^♪
週1だといつまでも幼児のお弁当が上達しそうにないよ(-"-)

てか、おばあちゃん(笑)
母より若いおばあちゃんってぇ~(笑)


なつみ♪
いやいやっはんちゃん頭小っちゃ!
たすくですらもう乗っかりそうな。。。
我が子は頭デカイ子たちばかりなんだろうか・・・???(笑)
体調は日に日によくなっては来ているかな☆
昼より夜のが咳ってひどくなるよね。
安眠できてないのは同じくです~(-"-)
なっちゃん今のうちにしっかり寝ておかなきゃなのにね(>_<)
・・・風邪治っても寝れんかな。。。

大丈夫!?
って、実は私も5日夜から発熱して、
なんと38.4度に。。。奇遇ですな(^_^;)
そなが前日の夜中から具合悪くてそれがうつったみたい。
でも昨日には私もそなも熱は下がったから、
耳鼻科&眼科(そなの眼が赤かったので)に
連れて行ってきたよ。
想像通り、かなりの混み具合でまた具合悪くなるかとおもったさ(ーー;)
今日にはそなもかなり元気になったんだけど、残念ながら楽しみにしていた今日の親子遠足には行けませんでした(^_^;)
かわいそうなので、近々家族で安佐動物園に行くことにしました。
あさみちゃんも早くよくなるといいね!!
お大事に☆

ともぷり♪
おぉ奇遇(笑)
私もたぶんさくから貰った。。。
さくはたいしてね~、ちょっと声が枯れてる??って程度で、全然だったんだけどさ~
旦那ちゃんも同時に喉やられて、発熱したのは私だけだったんだけれど。
連休前後は本当に人が多いよね。。
私もたすくの耳鼻科で長いこと待ったさ~
親子遠足、残念だったね(>_<)
安佐動物園、広くて歩きつかれるくらいよ~
しっかり楽しんで来てねっ♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
