• スポンサーサイト


  • ママさんママさんママさん。。。

幼稚園生活、5日が過ぎた。

昼寝なしで頑張らせてるので、夜はそこそこ早い。

おかげで朝もそこそこ早いし、機嫌もぼちぼち。

バスに乗るのは楽しいみたいで、幼稚園での生活も楽しんで満喫している模様。(本人の話を聞くと)



昨日は、“Aちゃん(幼稚園前からのお友達、同じクラス)と結婚してどうのこうの・・・”

大爆笑でソッコーAちゃんのママにメールしちゃりました(笑)



今日は幼稚園お休み。と言ったりするけれど、じゃぁママさんが行って来るからお迎え来てね!と言うと、さっくんが行くけぇ!と。

寂しいな~と言ってみると、大丈夫よ!すぐ帰ってくるけぇ!公園で待っててね!(笑)


こんな感じで、さほど苦労も無く幼稚園に送り出している訳ですが。。。


やはり母と離れることにちょっとは何か感じてるのか、何かとママさんママさんママさん・・・

旦那ちゃんが歯磨きしようとすればママさんがいい!

ふりかけかけようとすれば、ママさんがふりかけして。

爪きりも、ママさんがして。

ママさん抱っこ!抱っこ抱っこ!!!


こんな感じで、めっちゃ甘えてきてるような気がする。

元々ママさん傾向は強かった息子だけれど、幼稚園行きだしてからより一層、というか、今までになかった辺りを言うようになったと言うか。。。

まぁね、今の時期は仕方ないんかね???

しかしもう1匹抱えているあたしは、抱っこする体力、すべてを包んでやる気力が足りん。

広い海のような母になれる日はくるのだろうか・・・いや、来んと思う^^;


家の掃除が、まだ途中(-"-)  押入れをひっくり返してる状態で、ものを出したり入れたり。

あ~汚いわっ!!!!! 頑張ります!!!

この週末には終わらせるぞ(>_<)!!!!!


ハンドメイド、一切してないよ~
そろそろミシンに触りたいなぁ。


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
幼稚園に入ってもママが一番なのですね ^^
嬉しいけど・・ 大変でもあるよね・・
私はもちろん広い海のような母にはなれず
道路の水たまりのような母で終了しそうです (^_^;)
(イベントあるんですね♪ 自分のペースで頑張ってください♪)

こんにちわ

こんにちわ(^^♪

少し、バタバタしちゃって、ご無沙汰
しちゃった^_^;

息子さん、幼稚園頑張ってますね~!
日に日に成長して行く姿に母親として
びっくりしたり、嬉しかったりでしょうね(^^♪
大きく!優しく!時には厳しく!!

ゴールデンウィークは如何お過ごしですか~?

はるさん♪

水たまり(笑)
本当、そんな感じです^^;
意外にお別れで泣かなかったので偉いな~なんて思ってるんだけど^^
イベント、全然できてなくて~焦るっ


ミトンさん♪
こんばんわ~
またまた読んでくださってありがとうございます♪
幼稚園、がんばってますよ☆
日に日に成長が、家での小さな行動に散らばっていて感心。
家でどんなに話してもできなかったことが、ほんの1ヶ月足らずでできてたりね。
先生ってすごいな~。
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
