• スポンサーサイト


  • マグボトルのケース

妹にプレゼント。

まぐまぐ


ある週末旦那ちゃんが地元でサッカーというので、あたしたち実家へ。

会社にマグボトルとペットボトルを持っていっているらしい妹。

何やら古めかしいペットボトルケースに収めていたので、作ってあげました。

中綿というか、中に保温のシートを入れているので少々保温・保冷も♪

意外にとっても喜んでいたよ(笑)

エコエコな今の時代、マグボトルをよく見かけるようになりましたね~

私もマグボトル派です(^^)

少しは保温も利くし、口が広くて洗いやすいのでペットボトルよりも好き。


マグマグのケースも数個作ったけれど、まだ写真撮ってないので、また今度♪


登園3日目の今日。

バスに乗るのもうれしくて、息子ちゃんは元気に乗り込みます♪♪

窓越しに、『ママさん、公園(バス停が公園なので)で待っちょってね!!(山口弁で 笑 )』

にっこり笑ってバイバ~イ!!!


11時過ぎには帰ってくる息子さん、僅かな空き時間をミシンに使いたいが、、、とりあえず気になって気になって仕方ない家の掃除。

けれど我が家にはたすく君も居るではないか。。。

朝8時に起こすと彼が寝るのは10時くらいみたい。

完全に手が空くのは1時間!!!!!

すくなっ 寝るまで機嫌取りつつ頑張って、寝たら寝たでちょっとコーヒータイム(笑)

掃除しろってね^^;


振り向くと掃除途中の散乱し切った部屋。。。。今朝5時にセットした目覚ましは布団の中に持ち込まれ、目が覚めたら6時半・・掃除の時間はもちろんない。

夜3~4回は起きてくれるたすくくん、2時間以内に1度は起きてるんじゃないかな。

彼が寝てくれんことには早朝起きも難しいっす。


そうそう、8ヶ月のたすくくん、段差を利用しての寝返りができましたっ

これを期に寝返りするようになるのかしらぁ。

歯もまだ生えてなくて、のんびりな息子みたい(^^)

ちなみにさくはお刺身が食べれるようになりました☆彡


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

はろ~^^ 頑張ってるね!!
チビちゃんいるのに、ホント凄いよ!
わたしなんぞはこれからお昼ねしてやろうかと思ってるのに^^;
お部屋のお片付け、私も見ないふり、そろそろ限界かもなぁ~(焦 

*yuki*さん♪

ふふ、頑張りすぎて夜は早く寝て朝は普通に起きるという。。。小学生のような生活をしております(笑)
夜か早朝に頑張ったほうが絶対効率いいよね~^^;あほか、あたし~・・・

こんにちわ(#^.^#)

妹さんと仲良しさんなんですね(^^♪
とっても、実用的で素敵です。

幼稚園もすっかりお気に入りなんでしょうね

ミトンさん♪

妹とは3歳違いで、子供ができるまではよくバーゲンなんかに出掛けてたんですけど、最近はなかなかゆっくり遊べないですね~(/_;)
たまには子供抜きで買い物にまったり~もしたいです^^;

幼稚園、今のところ元気に通ってます♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
