• スポンサーサイト


  • sakuraskura

もう終わりですね~、さくらの季節。

早っっっ!!!!!

我が家も春を満喫しました(*^_^*)

さくら

あぁ~この素敵な季節が終わったら暑い夏がくる~。。。

今年の夏はたすくを抱っこ抱っこなので、めっちゃ暑そうです(-"-)



さてさて。

せっかく行ったので、先月の事だけどSL山口号の写真でも載せてみます。

新山口駅から津和野までは普通の電車で向かい、SLの時間まで数時間津和野を満喫。

超おデブの鯉を眺めつつ、ウロウロ・・・

津和野といえば源氏巻。手焼き体験がありました♪

こういうの大好きなので、ワタクシ早速ウキウキとやりましたよ(^^♪

おじさま指導の元、焼きたての美味しい源氏巻が出来上がりました♪♪♪

自分で焼いた源氏巻1本と、商品の源氏巻1本、記念写真(ご立派な台紙付き)、小さな和紙人形?が付いて。。。

なんとっ230円!!!!!!

安すぎる安すぎるっっっ

とっても素敵な思い出ができました(^^♪

つわの

ウキウキなのは息子も一緒。

大好きなしゅっぽに乗れるのをずう~っと楽しみにしてたよ(^^♪

津和野駅にはもう動いてないSLも置いてあり、ウキウキるんるんで中に入って遊んでました☆


しばらく散策していると、早起きした息子君は寝てしまい・・・しばしゆっくり。

さてさてSLが到着したので早速起こして記念撮影っっっと意気込む親2人。

しかし寝起きに大音量のSLの汽笛に息子はすっかり怯え、笑顔の写真はなし(笑)

まぁ、真後ろだったしね、寝起きだったから仕方ない^^;

その後はまたテンションアゲアゲで意気揚々としゅっぽに乗り込みましたよ~

私も初体験だったので、息子と機関車のなかをうろつき、とっても楽しみました♪♪

もちろん、降りてからの息子はテンションがっつり下がり、まだ乗りたいまだ乗りたいと大変でしたよ。。。

けれどもさくにとって、とっても良い思い出になったようで、今でも時々この時の話をしてるよ。

この記憶って、残るのかなぁ~、消えるのかなぁ~。。。。?



昨日は幼稚園初登園。

どうなるかな~と不安だった。

朝起きて、『行かない。だってママさんが好きなんだよ。』

。。。ひぃ~恐れていた事が・・・

だけど、まぁまぁ何とか気分も盛り返し、バス停に向かう。

寒いよ~とガタガタ震えながらも(短パンやしね)、黄色の園バスが到着すると、我先にと乗ろうとしてたよ(笑)

元気に、行ってきます!と乗り込んで、いざ出発。する時に後ろの子が泣く。

一気にこわばる息子の顔、だ、大丈夫だろうか。。。と思ったけれど、泣かなかったみたい。

帰ってきた時も、『ただいま!』となんとなく得意げな顔。

しかしトイレを我慢してたらしく、もじもじ君(笑) 帰ってソッコートイレ。

話を聞くと、楽しかったようで。ひと安心。

幼稚園で泣いてる子がいた。さっくん寂しかったけど泣かなかったよ!!と。偉い偉い。

月曜日はどうかな~。

『給食がなかったよ。。』と残念そうだったので、給食が始まるとまた楽しいかな???

5月くらいに嫌がりだす子もいるとか。

どうかそんな事もなく、すんなり慣れてくれますように。

初日は何の問題もなく帰ってきたのでホッとしたよ~。

しかし、11時って本当、何もできないわ~。

今までさくがたすくの相手をしてくれてたので午前は割と家事が進んでたのに、兄さん居なくて私を見てわぁわぁ泣いてるたすくさん。

たすくが寝るまでは手が空かず、しゃんしゃん動けたのは1時間。

なんだか色々中途半端なままでお迎えの時間、せっかく寝ているたすくを起こして。。。(泣)

こんな感じで私的にはちっともゆっくりできない日でした~。

泣かずに登園できて、偉かったよ~(*^_^*)


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

さくちゃん、入園おめでとう♪

ほんと・・・あっという間に幼稚園だったね!
泣かずに行けて、その姿に親は一安心だよね♪
ずっと一緒にいた大好きなママさんと離れるなんて、寂しいに決まってるんだもんね!
「寂しかったけど、泣かなかったよ」
・・・なんて。その言葉に泣けるわぁ~。

見えないところで我が子がいろんな事経験して、
成長したなぁ~って感じることも出てくるんよね~。
幼稚園生活が充実して、さくちゃんが大好きな第2の場所になるといいね♪

また会えたときにたっぷりと聞かせて↑

最近、週末ばったりで(笑)
今週末も会うだろうか・・・と楽しみにしとるよ(笑)

ほうほう…さすがさっくん、泣かずに過ごせたのか!
芯の強い子だもんね♪
お休みの日は思いっきり甘えて(母が何にも出来んって?・笑)また1週間頑張ってくれると良いね。

新しい環境に弱弱のうちの子は、クラス替えした今めっちゃ甘えてくるよ…。
毎年のクラス替えも困ったもんだわあ。

fuko♪

ありがと~(^^)
晴れて幼稚園生、毎日元気に行ってます(^^♪
楽しそうだよ~

週末ばったり、本当によく会ったよ(笑)
行動パターンが似てるんかいな??
またまたバッタリ、したいねぇ~♪


みか。ちゃん♪
芯の強い子、みかちゃんから見たらそうなんだね?
わが子だから分からず(笑)
それなら嬉しいなぁ~♪♪

クラス替え、仲の良いお友達と離れたりするとなかなかね、、、
ゆっき~ガンバレッ!!!!
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
