• スポンサーサイト


  • 本日のデザート & おこちゃまコースター

今日のデザートは~♪

デザート

お友達が作ってきてくれたレアチーズ(ブルーベリー)

私が作ったかぼちゃとさつまいものケーキ

♪♪♪あぁ~幸せなひととき♪♪♪

いつぞやお邪魔した時に素敵なカプチーノをご馳走してくれたお友達。

相変わらずお上手~(^^♪

ヨーグルトっぽいのが好きでないさくのレアチーズも私のものに。うしし。

夕食後のデザートです~(*^_^*) ・・太るってね^^;



パウンドケーキはバターをいっぱい使うので、一応卵をあわ立てるタイプ、油分少な目のヘルシーケーキにしてみたよ。

かぼちゃとか入るからフワッじゃなくて結構どっしりだけどね。



最近は朝ミシン派の私。

息子が起きて来たらもうできない~(-_-;)

けど、息子の朝ごはん中、隣に座ってちょこっとやったりする。

そんな時はじっくり考えたり選んだりする余裕は(心の)ないので、本当、どうでもいいものとか、何も考えずに作る小~さなものとか。

お子ちゃまコースターを作ってみました。

本日デビュー(笑)

こどもコースター

3匹のこぶたの布。

息子の園グッズ用の布を見てて見つけたのだけれど、なんだかとっても可愛くてお気に入りなのです♪

息子も喜ぶか?? 

この布を見せると、『ママさん、読んで。』

彼にとっては絵本と同じなんだね~。

3匹のこぶたは散々読まされて私も暗記してるので、絵を見ながら読んだよ^^;

そう来たか~と、ちょっと驚いた母です。



そんな息子、さく。

今おはし練習中です。

滑りやすいものは難しいけれど、ごはんは大丈夫みたい~

本人面倒なようで、嫌がっております^^;

まぁ、ゆるりとね。。。その内できるいね~と☆

頑張れ~ 幼稚園は『なるべく最初からお箸で』と。

さて、未完成なお箸をもたせるか、矯正箸を持たせるか???

ちょっと悩みどころ。

無理にやらすと手で食べるんよね・・・友達と一緒だから箸ちゃんと使うかな?


お箸




委託させてもらってる
布工房Roperoさん。

18日~22日までおうちショップ延長です♪

私もあしたお邪魔する予定です~(^^)  楽しみっっ♪

ro0211014.jpg



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

また、お邪魔してます(^^♪

お箸上手に使われていますね~~(#^.^#)
小さい時にきちんと使えれば、大きくなっても
大丈夫ですもんね!
2度こぼせば3度片付ければ!!(^^♪
こんな気持ちで、笑顔で教えてあげれば
いいのでしょうね(●^o^●)

ミトンさん♪
またまたコメント、ありがとうございます(*^_^*)
お箸、変な持ち方するならまだ渡さないほうがいいのかな~??と思って、長らく矯正箸の息子です。
まだまだかな、と思ってたけれど、何気に渡してみたら意外に持てるもんだ~。
下手なのでうまく食べれず結局最後は手で食べてました^_^;
2度こぼせば3度・・・こんな大らかな気持ちで子育てしたいものです(^_^;)
実際はなかなか難しく、あたしって鬼だわ、と毎日反省の日々です(涙
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
