• スポンサーサイト


  • 幼稚園グッズ。

はしケースと、フォーク&スプーン入れ。

こんなのがとある通販の本に載ってて。

こんなもんか・・・?と作ってみました。

まぁちょっとアラはあるけど、何とか息子ちゃん使いこなしてくれそうなので、そのまま使ってもらいます(笑)

はしケースがもうちょっと使いやすいのがいいかなぁ~と・・・考えもするのだけど。

どうしよかな。

DSC06609.jpg

DSC06610.jpg


そうそう、前にte-to-teの帰り道にくぬぎというワッフル屋さんを見つけ。

ヒョイと寄ってみました。

入りにくい坂の下にあったので、旦那ちゃん運転の時意外は行くことはないでしょう(笑)

いろんな種類のワッフルちゃん、美味しかった♪

P3090021.jpg


お友達が来たので・・・ワンプレートランチ。

このお友達、実家同士 徒歩・・1分? というか、道に出たら家が見える(^^)

小学校時代の幼なじみというのかな。。???

今は広島で車で15~20分の距離に住んでます。

高校で分かれてからはお付き合いも遠ざかってたんだけれど、こんな事もあるんだよね~。なんだか不思議。

さくの1歳下の息子ちゃんが居るのだけれど、とっても仲良く遊びます。

P3110024.jpg

おいもちゃんケーキ♪

あたしさつまいも大好き♪ かぼちゃも大好き♪

なのみ息子はイモ類嫌い。。。う~ん、美味しいのにね。

あっ、でもこのケーキは好きだってバクバク食べてたよ~ 

ポタージュとケーキなら食べる。
P3120050.jpg


ホワイトデーでしたね。

ワタシすっかり忘れてましたが。。。

さくを昼ごろから自転車で連れて出てくれた旦那っち、あんこ好きな私に和菓子を買ってきてくれました♪♪

ん~美味しい♪ 

羊羹っぽいのがあったのだけれど、私はそれがヒットでした~(^^♪

DSC06602.jpg



もう3月も半ば・・・ さくの幼稚園までもう目前。

さっくんは、幼稚園バスに乗って、お砂で遊んでお絵かきして歌って踊って、給食食べて~、またバスに乗って帰ってくるんよ~、楽しいよ~っ♪♪

って言ってたら、幼稚園、楽しみにしているみたい(^^)

さみしいな~いいな~ って言ってみたら、『だいじょうぶよ、だってバスにのってすぐかえってくるでしょ!』だって(笑)

心配もあるけれど、楽しいだろうな~幼稚園♪

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
はじめまして(#^.^#)

お散歩の途中可愛いい、お箸入れなどの
写真を拝見し、足をとめました(^^♪
お子さん春から幼稚園なんですね!
可愛くてしかたないでしょうね(#^.^#)
日々色んな事に成長している我が子に
嬉しくもあり、驚かされたりでしょうね!

実家のご近所さんが、広島でもご近所
さんて、嬉しいですよね!
心強いですね(#^.^#)

素敵じゃなーい(^_^)

ってかカフェのようなワンプレートにビックリしたわ
細かいものいろいろ作るの大変だよね。

相変わらずいろんなこと器用にしててすごいわ(^_^)

ミトンさん♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなりました☆
見てくれてありがとうございます♪
あと1ヶ月もしない内に幼稚園、本当に早いものです~^^;
よかったらまた遊びに来てくださいねっ


ふしのゆ♪
どもども♪
幼稚園グッズって去年聞いてはいたけれど、本当いろいろあるもんだね~
あれもこれも、なかなかきりがないわ~

器用に・・・あは、あたしは器用ではないと思う^^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
