• スポンサーサイト


  • 美味しい日記。

coffe.jpg

先週遊んでもらったお友達のおウチにて♪

これ、もうカフェだよね!!!!

ネスカフェが出してるコーヒーメーカー?を持ってるそうで。

グラスの柄じゃないよね?っていうくらい綺麗なストライプの層ができてたよ。

上にはフワフワ~の泡にシナモン。

なんておしゃれなのぉ~っと感動。

お菓子作りもとっても上手なお友達。

お皿には2種類の手作りクッキー。

片方は白餡がくるんであるクッキーで、あんこ好きのあたしには大ヒット!!!

夕方まで喋り倒して、さくも絶好調に楽しく遊んでスッキリ~帰りました♪

また遊んでもらお♪♪♪



土曜日、寒かったにもかかわらず森林公園へ。

目的は・・・

炭火で焼こう、バームクーヘン!・・・ってなイベント。

まぁまぁな流れで準備してたのだけれど、ここで時間を狂わせるのはさくのトイレ事情。

まぁいつもの事だけど、大きい方がしたくてもなかなかトイレに行かず、行ってもなおぎりぎりまで我慢する。

オムツが外れてからずっとこんな感じで、我慢するから便秘っ子なのです。。。

出際に本当に困るよ(/_;)

大幅に出遅れて、勿論受付ももう終了。

まぁせっかく行ったので、お弁当食べて、公園で遊んで帰宅。

あぁバームクーヘン~・・・な残念な感情を残したまま^^;
 
旦那ちゃんもやってみたかったんだろう、炭火焼。

次の日の今日。さくを連れて買い物へ出掛けた旦那っち、炭買ってきました(笑)

レシピを貰ったので(といってもホットケーキミックスだったけど)、それを見て作っちゃいました☆

大きい鉢に炭火を炊いて(笑)

時間も手間もかかったみたいだけど、ちゃんとできましたよ~バームクーヘン!

味は香ばしいホットケーキだけどね(~o~) 美味しかったよ☆

DSC06314.jpg


ついでに(どっちがついでかな??)買ってきたエビ、ウィンナー、豚ロース、焼肉・・

プチバーベキューが始まり。

DSC06341.jpg


借家の小さな庭?でやっちゃいましたよ(^_^;)

でも楽しかった&美味しかったです♪

蚊の頻発する家なので、蚊が出るまではたまにはいいかも♪

家族だけなら鉢で充分でした☆



たすくちん、まだ歯ぐきの可愛い6ヶ月後半。

歯ぐき、可愛くって大好きです♪♪♪

離乳食が進みません(・・;)

一時期ちょっと食べだしたかな?と思ったんだけど、またまた進まず毎日残す。

そろそろ2回食になる頃なんだけどね。


P2200156.jpg


兄ちゃん、たすくを笑わすのがとっても上手。

この子は赤ちゃんが産まれたら大丈夫だろうか~と思ってたんだけど、案外産まれてしまえばしっかりするもので。

可愛くてたまらないみたい。

朝も音声モニターからたすくの泣き声が聞こえると1人で上がってあやしてくれるよ。

15~20分くらい見てくれるよ。

音声モニターから聞こえてくるさくのあやす声、歌ってあげる声を聞くのが楽しくて仕方ないよ(笑)

P2180135.jpg



さて、ハンドメイドネタ。

今は作りかけ、もうすぐ出来上がるものたちがツラツラと並んでます。

どれもこれも中途半端~早く仕上げたいっっ


納品させてもらってる
布工房Roperoさんが3月6日、自宅ショップオープンです♪

ro0211014.jpg



3月7日、te-to-te
みっけ!参加します♪
tetote チラシ

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
イベント、頑張ってね~♪
asaminちゃんも行くのでしょう?
今回は不参加で残念な私~ですが、またご一緒させてね~^-^* みなさまに宜しくぅ~*

*yuki*ちゃん♪
こんちわこんちわっ♪♪
ありがと~(*^_^*)
行ってきますっ
作品制作が追いつかないよ~^^;
頑張りまっす!!!
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
