• スポンサーサイト


  • 幼稚園ぐっず。&今年のバレンタイン。




もう結構前だけど、ようちえんグッズたちが出来上がってます♪

入園までに準備するもの。

本当にたくさんあるんだね~^^;

作ったもの以外にも、まだ『あれ用意しないとな~』ってものとか、名前付けとか色々。

クレパス一本、箸一本から名前付け。

早くクラスを教えてくれんとギリギリでバタバタなんだけどなぁて思うけど、

聞いてもやっぱりギリギリでバタバタかもしれないあたしです(^_^;)



しゅっぽが好きな息子さん、

通りかかりにお目にかかった汽車柄の生地、『おっこれいいやん!』

即決(笑)

その隣にあったはたらく車系の生地もついでに購入。

息子のってじ~っくり悩むこともなく、パパッと決まってしまったよ。

まぁ、2人連れての買い物、だらだら見るのも無理だったんだけど、他の買い物がてらヒョイと買った感じ。

レッスンバッグ♪

一応、リバーシブル使用にはなってるけど、何かチェックばっかりな感じになったので、
やっぱり中は中としてしか使わないかな~^^;

あんまり考えずに余り布でやっちゃったからな~

ポケットは息子が選んだ車柄の布。

DSC06281.jpg


ランチョンマット&引っ掛け紐が付いたタオル。

同柄2枚用意と指示。

買い物ついでにチラッと見たタオルちゃんたち。

他の子とかぶったらボンヤリ息子っちは自分のものがどれだか分からんかもなぁ~なんて考えつつ、

迷った末買わずに帰ってしまった。

我が家にある余ってるボーダー柄タオルちゃんに、これまた持ってるガーゼ生地と、園グッズに使ったはぎれちゃんでやっぱ作っちゃろう、と作っちゃいました☆

ランチョンマットはしゅっぽ柄や車柄に飽きたのでちょっと遊んじゃったよ♪

DSC06266.jpg


きんちゃく類。

はさみ入れ、コップ袋2種、なわとびケース。

数珠入れに、シューズケース。

この数珠要れ、こんなシンプルな形ながら以外に手間取ってしまったよ~。

DSC06268.jpg


スモック2種。

書いてあるのは半そでも書いてあったけれど、とりあえずいいだろう、ととりあえず長袖のみ^^

ドラえもんポケットが楽しいみたいで、試しに着せたらおもちゃを詰め込んでたよ~。
DSC06275.jpg



と、一応ひと段落かなと。

幼稚園準備としてはまだまだ色々あるんだけど、『あぁ作れらなければ・・・』と焦っていた部分は終わってスッキリ。

スッキリし過ぎてまだやらんといけん事を忘れてしまいそうだよ~(・・;)


バレンタインでしたね♪

毎年一応何かしら作っているけれど、今年は・・・

チョコチップシフォンケーキにしたよ(^^♪

当日は実家に居たので(旦那ちゃんは地元でサッカー、あたしら実家)、今日作りました☆

朝からブンブン泡立ててやってたら、勿論勿論息子っちも参戦。

ひぃ~じゃまくさいっっっ

怒りながら何とか仕上がりましたとさっ



DSC06277.jpg


3月にみっけ!がイベントに参加しますよ~(^^♪

第2回 te-to-te
3月6日(土)・7日(日) 10時~18時
広島市西区 アルパーク東棟2F 時計の広場

大きなショッピングモールで開催されるイベントです。
「みっけ!」は3月7日(日曜日)・1日のみの参加です☆

te-to-teイベントブログはコチラ(←クリックしてみてください♪)

アルパークにお買い物がてら、寄ってみてくださいね(^^♪

お店番してますので♪♪

tetote チラシ




広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
