• スポンサーサイト


  • 幼稚園ぐっず。&焼きホットドッグ。

4月から息子は幼稚園~。

説明会でもらってきた幼稚園からのプリントにはそれはそれはたくさんの用意するべきモノたちが。

オーダー品をいただいていたり、イベントがあったり、、、

ミシンは動かしてたものの、息子の幼稚園グッズには最近まで手付かずでした~^^;

でもでも周りのママ友たちのトークでは結構皆さん取り掛かってらっしゃる。

あたしもやらなきゃなぁ~。。。。と思いつつ日が過ぎていたのだけれど、やっとこさオーダー品の合間に始動っ

合間合間だったので進みは悪かったけれど、だいぶゴールが見えてきたよ~

きんちゃく類の小物たちはほとんど終わったかな???

まだ写真を撮ってないのでまた今度~。

とりあえず写真を撮っているスモックちゃん。

スモック


着せてみたら、『何この服~』と笑っていたけれど、お腹のポケットが気に入ったようでおもちゃを詰め込みっ

やはり男の子、車や汽車の柄が好きです。

2枚目、あり合わせの布で作ってたら(コチラはまだ未完成。ぽっけがゾウさん柄)これは着ないよと首を振ってました(^_^;)

まぁ、洗い替えなんでね、勿論着てもらいますけど!

今はレッスンバッグ作ってますよ~。

これと途中のスモックが終わったらとりあえず幼稚園グッズはひと段落かな、と。


今朝の朝ごはん~

旦那ちゃん作の焼きホットドッグです♪
焼きホットドッグ


『揚げるのはイヤ。』というあたしの要望で、オーブンで焼いてみるか、と。

ホットケーキミックスをこねこねして巻きつけてオーブンで焼いてました。

初の試みで、どうなるんだろうかねぇ~と話してたけれど、出来上がってみたらなかなか♪♪

サクふわな感じで、ホットケーキミックスの甘さとウィンナーの塩気が美味しかったよ~

旦那ちゃんはあたしの思いつかないようなことをしてくれるので、ほほぉ~といつも思います☆

あたしより断然手先の器用な旦那ちゃんなのですよ。

あたしの使ってる39%Cherryのハンコなんかも、旦那ちゃんの消しゴムハンコなのです。

『これ作ってよ~』で、その夜には出来上がったりして、とっても助かります(^^♪

気分が乗らないと何週間でもほっときだけどね^^;

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

可愛いのが出来たねー(^_^)

さすがですわ


旦那さんの発想力にも脱帽!


うちのバカに伝授してもらいたいわ

今朝メール便で抱っこ紐届きました♪
他にも小物や帽子をいただいちゃって、ありがとうございました!
好みの色のチョイスに感激です★

ふしのゆ♪

迷った末、結局バイアスやったんよ☆
何とか着れるものになりました(笑)

旦那ちゃんは1人暮らしが長かったけぇね、何でも出来るから全く心配が要らない人なのですよ。
風邪であたしが寝込んでも、家事全般お任せでございます♪
実家に長期滞在しても生きていけるのでたすかります(笑)


ゆめちよ♪
お待たせだったね!
すっかり遅くなっちゃって(>_<)
気に入ってもらえたなら本当に良かったよ(*^_^*)
使ってね~♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
