• スポンサーサイト


  • 昨年最後の作品&新年。

さむい年末年始でしたね~

実家に居ましたが、雪が積もりました。

クリスマスから風邪をひいてしまったさく、家に雪を持ち込んで遊びましたよ。

DSC05887.jpg


新年、おめでとうございます~

って、今更^^;


年末は私の実家、年始は旦那ちゃんの実家にて過ごしてきましたよ~(^^♪

毎年こんな流れで、年末に私の実家で餅つき。

今年はなんと実母が餅取り粉と間違えてお好み焼きの粉をまぶすという失敗がありましたが、まぁ焼いてみれば大丈夫でした(^_^;)

うちの母、抜けてるのでこんなことは日常茶飯事です(笑)



年始は旦那ちゃんのおばあちゃんの家で親戚たちが集まってわいわい。

鍋と、豪華なおせちたちをいただいてお正月気分を満喫します。

いとこの子供たちがどんどん大きくなって、子守が上手になってきてます(笑)

女の子は赤ちゃんが抱きたくってたまらない。

たすくに寄って来ては抱っこする~と(*^_^*) 小学高学年&中学生なので任せても結構大丈夫。

泣き出したら戻ってくるのだけど、機嫌が直ったらまた出発!

お陰で抱っこしながら食べるという疲れるコトをしなくて済んだよ♪



さくもたくさん遊んでもらって、たすくもたくさん抱っこしてもらって、

年末年始、楽しめたんじゃないだろうか♪

広島に帰ってからも

『かあちゃん(さくはウチの母をばあちゃんではなくかあちゃんと呼ぶ)とこ行きたい。だって、さっくんはかあちゃん好きだから』

・・って言ってます。

じいちゃん、ばあちゃんっ子、万歳です(笑)


すっかり風邪も治った正月明け、じいちゃんに買ってもらった仮面ライダーダブルのタコ(カイト?とじいちゃんは言ってたけれど、私にはイマイチ違いが分からない)。

旦那ちゃんと走り回ってやってきたようです♪
P1090352.jpg

P1100372.jpg



そうそう、クリスマスの日の朝。『くりすますの飾り付けをする』と言い張る息子ちゃん。

2~3日前に買い物に行った時70%オフのになってたオーナメントを眺めてたのですっかりその気に・・

邪魔だなぁと迷いに迷ったけれど、3歳でやるのと、4歳でやるのと、また感覚が違うのかなぁと。

2度と来ない3歳なので、安いツリーを購入して飾りつけさせてあげることに。

クリスマスの日に買ったので、すっかり過ぎたけれど帰省の日までしっかり楽しみました^^;

PC260202.jpg

ピカピカ光る訳でもないオーナメントだけれど、と~っても喜んでたのでやらせてあげて良かったです。

わ~いわ~い、と本当に飛び上がって喜んでました(笑)



さて、昨年最後のハンドメイド。

妹から以来のダイアリーのカバー。

12月中旬?にメールがあって、今年中に作ってよ、ペン刺しも付けてね。と。

急いで作りましたよ~。
DSC05885.jpg



そして、お友達のお子ちゃん、1歳のマフラー。

ちょろっと寄ってはさくがお菓子を貰っては帰るという・・

なのでお礼のプレゼントです。

喜んでくれたので良かったよ(^^♪
DSC05898.jpg


この2品が年末の〆でしたよ~。

今年に入って、これまた1ヶ月以上前からオーダーされてた、マザーズバッグを作ってました。

バッグ自体は出来上がったけれど、金具サイズを間違えて買ってしまって、取り外し可能なショルダーが出来ず。

出来上がったらまたアップしま~す☆




昨年は、次男『たすく』も生まれ、ハンドメイドに関してもとても充実してました。

みっけ!の仲間たち、ハンドメイドを通して知り合えたお友達。新しい出会いもあり。

さくを通して知り合ったママ友とも変わらず仲良くしてもらって、たくさんの新しい命とも出会って。

『今』がとっても大事です。


昨年は出産があったこともあり、ずっと走ってたような気がします。

ちょっと疲れちゃった時もあるけれど、その突っ走ってる感じがあたしは好きなのです。

ボーっとしてると逆に疲れる。

休憩は勿論大事で、実家に帰った時や、友達と触れ合ってる時はしっかりリフレッシュ。


今年がどんな年になるかはまた来年の今頃にならないと分からないんだろうけれど、

今みたいに、『去年はいい年だったなぁ~充実してたなぁ~』と言える一年になるといいな。

コレと言った目標を立ててる訳じゃないけれど、今年も楽しく、充実。

『今の大事』が、もっと大事になるような一年に。

今年も頑張るぞ~っ

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
