• スポンサーサイト


  • パカッと開くタイプのオムツ&着替えポーチ4枚♪

珍しく、今日2回目の更新!


やっとやっとやっと、完成させました~^_^;

あとはボタンを付けたらおしまいだったのに、最後の最後で停滞。

別の物に手を付けてしまってからほっときになってたこのオムツ&着替えポーチ。

パカッとひらくタイプ。

omutuぽーち1

ちなみにこの花柄の方は、お世話になっている布工房Roperoさんで購入しましたよ
コットンの綺麗な花柄、その隣に使ってるベージュのはリネンウールだそうです。
ナチュラルな感じでほんわかとっても可愛いです(^^♪





中はこんな感じ。
 
片方はマチを付けて入れ口はゴムを。

もう片側は仕切りを付けてポケット3つ。

オムツ、おしり拭き、ビニール袋・・などなどポケットを使い分けて。

おむつぽーち1中

おむつぽーち2

おむつぽーち2中


オムツ入れとしてははモチロン、旅行や実家帰省なんかの時にバラバラするものをまとめたり、

お出掛けの時の着替えを入れたり。

ボタンにゴムを引っ掛けて留めるタイプなので、少々詰め込んでもOK♪


あぁ出来上がってスッキリ☆

キッズパンツは、広島に帰らないと完成しないよ~

というのが、実家のミシンはボタンホール作る機能がない。

あと一歩なので仕上げたいけど(>_<) 帰ってから出来るのか、あたし???



11月も終盤だね~

たすく、12月に入ったらすぐ4ヶ月になるよ。

3ヶ月検診では5キロちょうど。

標準は6.5キロだったので、小さめ、というか、体重も身長もグラフの最低ラインに居るたすくだけど、

体重の増えは充分だとか♪

がっつり2中顎の、笑顔は関取です(笑)

ちょっと困ったことが。

母乳100%のたすく君。

先日美容院に行った時、ミルクをあげたら全然受け付けんかったそうな。

退院後しばらくはミルクもいけてたんだけど(>_<)

最近預ける用事がなく、ミルクをあげる機会がなくて。。

これはマズイと今1日1回ミルク訓練しとります・・・

吐き出し泣いて全く受け付けませ~ん、こりゃ大変。

母乳が良いのは百も承知。だけれど預けんといけん時もあるっ。

少し味に慣れるだけでも~と1日1回飲まんでも一応口に入れてみるってのはやろうかと。

本当に預ける日は搾乳もしますけどねっ哺乳瓶慣れもしてもらわんと。。

ダンナちゃんもたすく本人も泣きっぱなしじゃ大変だもんね(-_-;)

3ヶ月を過ぎた頃から自分のこぶしを眺めて遊んでる事が。

抱っこしてたら抱っこ紐を触って遊んでたり。

ふふふ~何だか懐かしい♪ と思わず微笑んでしまうよ~

こんな時期もすぐ終わっちゃうのね~あぁ寂しい。。。


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

このポーチ使いやすそうでいいわーξ≧▽≦ξ
欲しい☆

ってかイベント行きたいっす

たすく君、すくすく成長中だね(^_-)

そうなんよねー母乳ってそれだけにならすと預かってもらうことも出来ないから、ミルクに馴れてもらうことも大切よね。


でもそんな時期がいように懐かしくうらやましいと思う今日この頃だわ

ふしのゆ
イヤイヤ本当、今がいい時期!!!
可愛いしねぇ~赤ちゃんっ
とりあえず搾乳でほ乳瓶はいけるみたい(*^_^*)
ミルクで大丈夫なら尚ありがたいけど、ほ乳瓶が大丈夫なだけでも助かるさ~
日が決まってたら冷凍できるもんねっ
預けてる間空腹に泣くのもかわいそうだしね。。。
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
