• スポンサーサイト


  • ♪X型抱っこ紐&授乳ケープ♪

今まで、上の息子ちゃんの時はほとんどスリングで過ごし、

下の息子ちゃんの今、やっとこ首がしっかりしてきたトコロで、やっとこスリングが少々、

上の息子ちゃんもまだまだ目が離せないので市販のおんぶも抱っこも出来るガシッとしたヤツを最近は結構使ってます。

が、この市販のヤツ、結構面倒くさい。

手探りでカチッと止めるのを探して、向きも合ってないとはまらない。

首も結構支えてくれるので、長居する買物の時はいいのだけどね。

でも、ちょこっと買物とかでもっと簡単に、でもスリングよりしっかり、楽に。

スリングは片方なので肩が凝るんよね・・・

うまくはまってない時は子供の足も“うっ血してない?”って気になる時もあり。

まぁ市販のヤツも時が経てば肩凝るけどね。

 
で、ずっと気になっていたX型の抱っこ紐を作りました♪

抱っこ紐1


抱っこ紐299


抱っこ紐背中


抱っこ紐タグ


ずっとずっと作ろうと思いつつ、やっと。

まだ長時間使ってないので肩の凝り具合は分からないけれど、赤ちゃんがすっぽりはまって

背当てで意外と安定もしていてスリングみたいにずり落ちることもない。

なかなか悪くなさそうです~

抱っこしてたら寝ちゃったので、子供もそんなに負担がないのかな???

そして金具もないので軽くて割とコンパクト。

上の息子ちゃんの時はお手軽なスリングを常に愛用してたのだけれど、金具、邪魔っちくて~。

まだ3ヶ月のしっかりしてない体だし、上の息子ちゃんも居るしで、もっといい物ないかなぁって。

私的にはなかなかのヒットです(^^♪


もうひとつ。

授乳ケープ♪


これは第2子を産む前に作ってて、載せてなかった☆

前。
ここに赤ちゃんがすっぽり。
授乳ケープ前

後ろ。
授乳ケープ

緩めにゴムが入ってて、頭からスポッと片手でかぶれます(^^♪

2人目となると場所を選べない場面が多々あるので、めっちゃ便利で手放せません。

赤ちゃんの姿を確認したくて緩めにしてるけど、ちょっと緩すぎる気も・・

なので赤ちゃんが固定したら止めれるホックを付けてみる改良してみる予定。





この2つはイベントにも持っていこう、委託にもお願いしようかと思ってます♪♪


同じ子育てママたちのお役に立てたらいいなぁ~(^_^.)

みっけ!フライヤー 最終






広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
