• スポンサーサイト


  • スタイ&シートベルトカバー

布工房Roperoさんに納品、スタイ作りました♪

男の子でも女の子でも可愛く使えるかな~と(^^♪

タオル地はさんでるので吸水結構あるよ☆


表。
DSC05531.jpg

裏。
DSC05532.jpg


これはシートベルトカバー。

ジュニアシートになったばっかりのお子ちゃま、首痛いんだよね^^;

お友達の子供もタオルはさんだりして凌いでるとか。

で、プレゼント用に作りました♪

たすくにお古を服だけじゃなく椅子とかたくさんもらって、めっちゃ助かったのでお礼に。。

これだけじゃ忍びないので他にも考えてますよん☆

喜んでもらえますよ~にっっ

DSC05534.jpg



急に冷え込んだね~(>_<)

着せるものに困りました。。

さくの産まれとたすくの産まれ、2ヶ月の微妙な季節のズレに加えてたすくは小つぶ。

こんな小さな時期に羽織モノなんて必要なかったもんね~。

どれもこれもでかいけど^^;

さくに作った・・・ジャケット?何ていうのかな?

まぁ、羽織モノです(^_^;) たすくに無理矢理着せてみた。

あはは~流石にでかいけど、ここ数日活躍させてるよ。厚みがちょうどいい。

さくの着てた小さな服を出していて、お気に入りが出てくると1人にんまり。

あぁまたこの服着せれるなぁ~(*^_^*)むふふ。。。気持ち悪いね。


DSC05542.jpg

たすく、11月2日で3ヶ月になりました。

あぁ早い。。もうしばらく赤ちゃんで居ておくれ~。

片手に完全に納まってた小さな小さなたすくくん、肉肉しい2重顎、おしりも足もムチムチ。

話しかけたらよく話すし、いないいないばぁ的なことで笑ったり、段々と脳が賢くなりよるな~と。

一応母は認識できてるのか、旦那が横で抱いててあたしをじぃ~・・・・っと見てたりする。

昼夜の区別もバッチリ! 夜はしっかり連続4時間は寝るよ。

長いときは6時間って時もたまに。体調悪い時寝てくれたのでとても助かった~


お風呂はほとんどさくと3人。

さくと自分を洗ったら外で泣いてるたすくをお迎え。

泣いてようが寝てようが完全にさくの生活ペースたまに泣き寝入りしてるけど、仕方ないので起こして入れる。

わざわざ起こしてお風呂なんて~さくの時にはやったことないよ(・・;)

さくは食べながら毎度毎度ウトウトしてくれるので、お風呂を後回しにするのは危険!

お風呂の後にご飯ってコトが多いよ。

なのでお風呂の後はとっても忙しく、たすくは毎度風呂で浸かりながら授乳^^; 至福だよね~

それが習慣になったのか、風呂に浸かるともらえると思っているようで。

普通に浸かってると手足バタバタ顔も歪んで『乳よこせ』コールが始まるよ~(^_^;)

身体もスッキリぽかぽか、お腹も満腹、風呂上りはご機嫌♪ 運が良ければ寝る(笑)

もうすぐ百日。早いなぁ~。

ちょうど実家に帰るので、お祝いも実家でしてこようかな☆

子供2人連れて外出。絶対無理!!!!!と思ってたけれど、案外何とかなるもんで。

勿論長時間ダラダラ見るのは無理だけど、ちょこっと買い物は全然出来る。

この辺はさくの成長っぷりに感謝かな。

スーパーの端から端まで走ってた子だけれど、今たまたまか?カートブームなのか、乗る!と。

そして『OKって言うまで降りたらだめよ』って言うとちゃんと車で待機できるし、

横をちゃんと歩いてねって言ったら歩いてるし、手も振りほどいて走ってたのにつなぐ。

察してるのか、気を遣ってくれてんのか、3歳半がそういう時期なのか・・分からないけれど、実家に居た頃とは比べ物にならないほどイイ子ちゃんしてるよ。

いっぱい我慢してんだろうに、有難いよ。



今日は、昨日約束した通り、かぼちゃのニョッキを作ったよ~朝から!

DSC05554.jpg

さくくん、かぼちゃ嫌いです。

ジャガイモ、サツマイモも嫌い。

あのホクホク系が苦手な様子。口の中でぐちゃっとなるから嫌いって本人。

でも、ニョッキにするとバクバク食べるんだな♪

餅、団子。パスタ、マカロニ。この辺り大好きなんよね。

かぼちゃの甘みが効いてて自我自賛だったよ(笑)

ニョッキ自体に手を取られてさすがにソースはレトルトに走りました^^;

ほうれん草をたんまり入れてやったけれど♪

と、チンジャオロースです~ CM見て急に食べたくなった♪


DSC05556.jpg


明日は何を作ろうか~・・・簡単で豪華に見えるレシピ募集します。

だらだらと成長日記・・読んでくれた方ありがと~(*^_^*)

今週末はRoperoの冬支度です♪

 
ropero.jpg


みっけ!フライヤー 最終


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

師匠!
やっぱりすごいね

手の込んだ食事にミシンも。。。


ってかあっという間に大きくなってる(^_^)

明日!明日デビューだね!
めっちゃ行きたいのよ、私!
ダンナが福山に出張だから、ついでにお店の近くに降ろしてってほしいくらい…。
あれ、それだと遠回りになるのかしら?(≧∇≦)
いつか一緒に行こうね~♪(←私はいつでも本気)

私がみっけ!のブログに載せたフライヤー画像あるでしょ?
あれはふうこちゃん作のネックレスが主体だけど、実は後ろにあさみんちゃん作のミニかごがあるのよ。黄色が見えるでしょ。
カメラが寄りすぎて、でも離すと字が見えにくくて…最終的に殆ど写らなかったのよ~、残念じゃ…。

インターネットというものは、どこでどんな人が見ているかわからないのです。もし、本当にお子さんのことが愛おしくて、守りたいと思っていらっしゃるのなら、子どもさんの写真は、あまり頻繁に載せられない方がいいと思いますよ。~ネットの恐ろしさを知った者より~

たすくくんも3ヶ月かぁ~(*^^*)
早いねぇ。
うちのタンス見たら少しだけどつなぎあったよ♪
渡したい~と思いつつ過ごしています。
この間の例の車の…あれも気になっています(><)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
