• スポンサーサイト


  • ばんごはん。

ハンドメイドネタがないので・・(^_^;)



我が家のある日のメニュー。
あ、頑張った方のメニュー出します(笑)

ちなみに昨日は旦那ちゃん飲みで焼きそばやったよ^^; 手抜き・・



野菜のポタージュ。
これはさくの大好物。
普段食べてくれないイモ類・かぼちゃとかも食べてくれるから小さい頃からよく作ってる一品。

大人はピーマン肉詰め&レンコン挟み焼き。
さくはこんなん食べないので普通にプチハンバーグ。
これも普段肉を食べないさくが(気が向いたらだけど)食べれる肉料理。

レンコンピザ。
テレビで友近が作ってたのを真似っこ♪


DSC05402.jpg


これ本日。

いわしの漬け焼き。
魚も自ら食べようとはしないうちのおチビ。
小さ~くして口に運んだら少量は食べるようになったかな・・

レンコン餅。
だんご、餅、と言うと食べてみようかな、と思うみたいなので♪
朝からすりおろすのは。。後悔した!
フープロ、持ってるけどね~洗う手間が面倒で滅多に出さないよ(・・;)

途中でギブしたすりおろし、残ったレンコンとオクラ使って揚げ焼き。

きのこ味噌汁。
玉葱好きの息子なので汁物には必ず玉葱。

京都のふわふわ豆腐・・だったと思う。
甘くて美味しい豆腐でした♪

DSC05410.jpg

小さな子の居る母は、“これなら食べてくれるかな~”と、毎日毎日考える。

メニュー・・・考えつかんよ~(>_<)

キムチ鍋とか食べたいな~・・。



たすく。

拳をしゃぶってました☆

おぉ成長しよる~。

寝てる時口がモグモグするのが可愛いよね~、赤ちゃん♪

いないいないばぁみたいな事に反応して笑ってたよ。

夕方から夜寝付くまでグズグズグズグズ・・・けど、寝てしまえば寝る。

5時間くらい連続で寝るかな。

とっても助かります(^^♪

寝付くまでは結構しぶとく起きてるけどね。

2人目ってかわいそうだな~と思うこと。

お風呂に入るタイミング、完全に兄さん。

寝てても起こされてお風呂。あぁ~かわいそう。

さくの赤ちゃん時代はそんなことしたことないよ。

でも、さくが眠くなる前にサッサと入れないといけないので仕方ない~

もったいないけど入れちゃうよ。


さく。

みっけ!メンバーのみか。ちゃんのお子ちゃま、ゆっき~が大好き。

遊びに行くと団地のお子ちゃまたちに混ざって外を走り回ってます☆

どの程度相手にしてもらってるのか分からないけど^^;

お世話好きなお姉ちゃんが居るみたい。

本人楽しそうなのでヨシです♪

同年代のお友達とも遊んでるよ☆

仲良く遊べる日と、全然遊びたがらない日が。

人数多いとだめなのか???

遊びたくない!という日もあるし、楽しそうに遊んでる日もある。

スッと友達の家に入る時もあれば、断固入らない!と言い張る日もある。

3歳児の気持ちは複雑でむずかしい。

来年は幼稚園、たくさんのお友達と過ごす日々が待ってるよ~。

お友達と仲良く楽しく、望むはこれだけだよね。




“自分の時間”は、子供たちが11時くらいまでに寝てくれたらそれからちょこっと。

一緒にくたばってしまったら明け方たすくが起きた時にそのまま起きてごそごそ。

今キッズフリースジャケットを作ってみてるよ。

形はもう出来てるけれど、ポケットやら何やら。。。

シンプルな形だけに、どう味付けしようかとずっと悩んでいて出来上がらない。

こういう時間ってすぐ過ぎてしまうよ~。

完成はいつだろう~???


そうそう、“みっけ!”がハンドメイドブログ?みたいなのに紹介されました♪

次回はそのこと書きますね~♪♪


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
