• スポンサーサイト


  • ベビーパンツ3兄弟&チャイルドシートカバー着用

まずはお礼から・・・

17日のお針子さんたちのpetit pocket、無事終了しました♪ 

。。。ようです。

ハイ、あたし行かれませんでした(;_;)/~~~

息子さんの幼稚園の手続き、服、備品の注文とか、、、そういう日と重なってしまったんですね。

午前だったし、ちゃちゃっと済んだら行こうかと思ってたけれど。。

流石マンモス園。

人も多いし、意外に時間もかかり、おまけに終わったら園庭で遊びたいといい始める息子。

既にお昼をまわってたのであたしも諦めモードで、少々遊ばせてお迎えの旦那を呼び出し。

車のドアを空けるとチャイルドシートでひきつけ起こしそうな勢いで泣く息子②。

一気にテンションガタ落ちで諦めまちた☆

まぁね、最初から2ヶ月ベビーが居る時点で

『行ければ・・無理だろけど・・』的な感じではあったけれど

旦那ちゃん1人身軽に、フットサル、サッカー、飲み・・

と1人で2人をお風呂に入れ、寝かしつける日を送っていると

是が非でも行きたくなっちゃいました。

次回のイベントはまだ未定だけれど、今からその日が待ち遠しく・・・

1人もんもんとしております(笑)


でもでも、たくさんの人がみっけ!ブースに来てくださって、みんなの作品を手に取ってくださって、

とってもとっても充実したイベントだったようです!

そんな素敵な場に居れなかったのがもう~残念無念!!!!

今回は運悪く行事が重なってしまったけれど、次回こそ!!!!!!


で、前回の日記に書いたチャイルドシートベルトカバー、着用写真を。

なかなかいい感じに守ってくれるんですよ~

ふかっとしててほっぺに当たっても心地悪くなさそうです。

もっと気持ち良さそうな顔してくれりゃ助かるのに、いつ泣いてやろうかといった顔してます。。

シートベルトカバー


これまた前に書いた『スパッツ3兄弟』の続きみたいなもんで。

ベビーブーツカットパンツ2本、スパッツ更に1本追加☆

どんだけ作るん???(笑)

私、ハマると立て続けに作る傾向があります。

だいたい3つくらいで次に移るけれど、今回は出してしまった旦那ちゃんの古着を裁きたくて。。。

まだあと2枚あるけれど、流石にストップしようかと(^_^;)

これでも4枚くらいは処分できたのでちょっとスッキリですよ♪

たすくのはこんくらいにして、販売用に作ろうかな~

もちろん、新品の布で(笑)


ブーツカットパンツ


今日は午前中、歩いて10分くらいのトコで地域のお祭りみたいのがあったので行ってみました。

ちょっと屋台?みたいのがあって、特に目を引く物が置いていないバザーがあり、

子供の体験?工作?コーナーとかがありました☆

さくはそこでペットボトルで作る車をお姉さんに教えてもらいながら作りましたよ~。

滑り台から滑らせて遊んでました♪

工作3つで50円。

でもその車ですっかり満足してしまった息子はもう工作には見向きもせず。

もったいないのであたしがやりました(^^♪

ダンボールの台に割り箸の切ってあるヤツとか竹を半分に割ってあるトンネルとかを付ける迷路(小さな玉を転がす)と、ドアプレート。

そこにある輪切りの枝を貼って作る、、、あたしが前に作ったミニフックと似てますね(笑)

簡単にボンドでくっつけて帰ったのだけれど、結局帰ってから物足りず、

一旦輪切り枝外して、ペンキ塗って・・

次に時間が出来たら釘打って輪切り枝を付けて、せっかくなので可愛くするつもりです♪

やっぱり、ものづくりってあたしは好きだなって。

小さなイベントの工作だけど、そんなんでも楽しいもんね~♪


昼から旦那ちゃんはサッカーにいそいそと出掛けていったので、子供たちと3人。

う~ん、夕食~。。。オムライス。

さくに卵を割らせたら結構きれいに割ったので、記念に(~o~)

初めてグチャッとしないで割れたよ♪

さくたまご


たすくは2ヶ月半、首も完全ではないものの、だいぶしっかりしてきました。

しっかり座ってなくても、赤ちゃんって縦抱きが好きよね。

首を支えつつ縦抱き、、疲れます。

でも横にすると泣くし。

夕方あたりからだんだん機嫌急降下、22~23時くらいまで、寝たかと思って置けば泣く。

数時間これです。

夕飯はいつも左手に抱っこで、パイを与えながら。コレ毎日毎度。

お風呂に入る時、あたしとさくを洗い終わるまで脱衣場で待機してる時もギャン泣き。

泣くのでほとんど抱っこしてるけど、ずっとしてたら家事はできん。

結局置いて食器も洗う。

チラッと振り返ると、めっちゃこっち見ながら泣いてる(^_^;)

えぇもう、ただの寝くじです。

広島の人に通じるのかな、『寝くじ』。

眠くて泣いてる状態を山口県では言うよ。

ぐずぐず泣いてる事を『ジラ』『大ジラ』と言うよ~。

ジラって通じなかったんよね、お隣の県なのにやっぱり多少違ったりすんだねぇ。

でも、寝てしまえば結構寝てくれるんだな~♪

しっかり“夜寝る”生活リズムが出来ているようで(^^♪

1~2回は起きるけれど、か~っと飲んでパタッと寝るようになってきたし、だいぶ夜は楽になりました☆

23時くらいまでに2人が寝たら、ちょっとだけ楽しい時間が持てるのが嬉しいよ♪


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

そうなんよねー
1人増えて大変になるのは母親だけ
男の生活なんて何もかわりゃしない
たまにはのんびり1人にさせてもらわなきゃだよね

私もさー行きたいわーイベント
最近1人で夢来連れて県内には出没中

可愛い小物とか見るだけで癒される


今度は広島まで行って見たいわーξ≧▽≦ξ

いやはや

あさみん ようやっとるわ。
ウチが旦那にひとり好き勝手やられたら暴れまくるわ~。
子育ては共同作業だと思うし。
可愛い可愛い子供でも四六時中じゃ息も詰まるってもんよ。

こりゃ早い内イベントの計画せにゃね!

ふしのゆ♪
今頃返事ごめん~っっ
すっかり忘れておりまして。。
そうなんよね~、、、やっぱり負担が増えるのは母かな。
たまにはのんびり~・・・子をおいてランチでも行きたいね(笑)

yume♪
好き勝手、、、まぁ飲みはたいてい会社のだし、サッカーも関係会社の助っ人だとか言ってたけれど、それでも家庭と離れて動ける旦那がうらやましかったりするなぁ。
イベント決定、めっちゃ張りが出るね♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
