• スポンサーサイト


  • チャームピン♪

いよいよ土曜日に迫りました☆

私はさくの幼稚園の手続きで、もし行けたとしても後半チョロッととかなんだけれど(/_;)

重なるもんだよね~行事って。。。

おはりこさん


イベントブログはこちら♪
http://petitpocke.exblog.jp/i0/



みっけ!の仲間たちの素敵な作品がアップされてます♪
覗いてみてね~っ♪
http://handmademikke.blog66.fc2.com/



さてさて、作品参加はしますので、

チャームピンを仕上げました♪♪

これからの季節、ストールを留めたり。

もっと寒くなったらマフラーでも。

バッグのワンポイントに。

チャームピン

端っこにあるのはストラップ。

こちらも出品します(^^♪



今日は幼稚園の願書提出の日でした。

早朝4時半にたすくの呼び出し。

5時くらいに寝て、あたしはそのままもう起きちゃいました。

10時までに行かなきゃいけなかったんで。

『もうこの幼稚園に決めてます』ってな申し出を、幼稚園体験の日に言ってたので

並んだりしなくても指定された時間内に行けば必ず入れます、という心の余裕。

だったのだけれど。

いつも絶対起きないさくが6時に起床(/_;)

何で~・・・・(ちなみに旦那に午前休んでもらって子守予定)

眠いのでいつまでも抱っこさせられ、7時半頃また寝に入ったよ。

そこから準備して、9時前に出発!しようと思ったらまた起きた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勿論ジラが始まり、ママさんと寝るの!

ママさんは出かけるから。。と言っても最初は文句の嵐。

でもパパさんに羽交い絞めにされたあたりで号泣、一緒に行きたいと。

まぁ提出だけだし、ジラさえ言わないならば来てもらってぜんぜんOKだな、と

速攻着替えさせ、パンとヤクルトを握らせて車に乗せたよ(^_^;)

出発してしまえばご機嫌もごく普通、すんなり願書提出。

せっかくたすくが居ないのでちょっと買い物して帰宅しました。

土曜日に入学金と制服の採寸とかしたら、ちゃんと決定です☆

楽しい楽しい幼稚園♪ ちょっと時間ができるのが楽しみです♪♪

でも、時間に縛られて逆に出にくいのかしらん・・



たま~に。

本当にたまに。

パパさんと公園に行きます。

散歩とか行くと、たいてい野花をおみやげに摘んで来るよ(^^♪

今回は赤いつぼみみたいな?のが実みたいに見えて、可愛かった(*^_^*)

なので、トイレの隅に飾ってみました☆

庭にあるグリーンと一緒に。

瓶はリポビタンとかのかな? 麻紐巻いて、マスキングテープを適当に貼ったら結構いい感じ。

下に敷いてるのはうちの母が編み編みしたコースター?モチーフ?です☆

繊細なコットン糸で編み編みしてあって、お気に入り。
花瓶


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

ママさん奮闘お疲れっ

いいね~
道端の草花を持ち帰りってなぁ、さっ君もママさんのセンスをばっちりしっかり受け継いどるね☆
それに引き換えうちのギャオスはますますギャオスに・・・
全然会えてないけど、次あったときゃぶったまげるよ(笑

今回もあさみんのイベント作品の多さにゃ度肝抜かれたよ@□@!!
‘時間無い!もっと時間欲しい!’とか言っとるわりにゃ~どんだけ出来とん?!
今でコレなら実際時間あったらどうなんの(笑

さっ君の入園決定おめでとさん♪
いろいろ吸収してくるよ~ 楽しみじゃね☆

さくくん幼稚園決まったんだね!
おめでとう♪
なんかホッとしたよね☆

たすく君もみるみる大きくなっていって
かわいいね~(≧∀≦)

2歳と新生児と抱えてイベントもがんばってるじゃん!
いろいろ話したいよぉ!

来週ひま?ってここで誘うなってね^^;

yume♪
今回はお互いイベント立てなくて残念だたったよねぇ(;_;)/~~~
次回イベントはも~行きたいっ!!!!
今から楽しみさぁ♪

たから、ますますギャオス・・・?
そりゃ恐ろしい・・・(笑)
さく、ますますダメダメになっちょんよ・・・↓
何に怯えてんの?的な・・(^_^;)
ここまで幼稚園系に手を取られたり、生活リズムがしっかりせずというか、自ら遊んで~の声掛ける程の余裕を持ち合わせてなくてさ。
声掛けてもらった出る、て生活してたんよ。
で、まだそんなに友達ともガンガン会ってない状態なのだけれど、友達の家に上がらん!てのは昔からだけど輪を掛けてひどくなった。
何だか引っ込み思案的な要素がどんどん出てきたように思うよ。
たからとうまく遊べるだろうか、、、心配だわぁ~(・・;)

ひろこちゃん♪
そうなんよ~、めっちゃ悩んで直前まで悩んで、結局最初に言ってたトコ。
もうひとつの幼稚園も捨てがたかったんだけどね~、、、決め手はなんだったんだろうな。
今でもどっちが良かったか分からんけど、行く回数が多かった分さくが園に馴染んだからかな・・?(でもほんのちょっとだけど)
たすくは何か素朴な顔してるよ(笑)
でも最近はよく笑うし話すし訴えるしで、親バカにどんどんなっていくのが自分で分かる(^_^;)
来週空いてるよ~っっ
遊んで遊んで♪
今夜中やから日中にメールしよ(^^♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
