• スポンサーサイト


  • 作りかけ色々、完成☆


イベントまでと数日。

土曜日で~す☆

おはりこさん



ず~っと前に縫うだけ縫って、仕上げをしてなかった子たち。

まずはスタイ。

トンカチで金具を付ければ完成だったのだけど、大きな音がするのでいつしようかと躊躇してたら何週間も経ってしまった・・・(^_^;)

表。
スタイ

裏。
スタイ裏


これは息子の為に作ったのだけれど、チャイルドシートのベルトカバー。

もともと付いてたヤツが気に入らなかったので。。。

ちょっと固いし、位置がちょっと悪いと角?が肌に突き刺さる感じで何か心地悪そう。

さくの時に中古で買ったもので、洗っても見た目古めかしいし。

で、そう思ってる人があたし以外にも居るかもしれないなぁ~???と。

イベント用に少し作ってみました。

ジュニアシートになっても使えると思う。

チャイルド→ジュニアに変えた頃って身長足りなくて首にシートベルト当たるんだよね。

チャイルドシートベルトカバー


イベント直前の今、息子に作らんでも・・なんだけれど(・・;)

息子のスパッツ3兄弟。

急に寒くなってきましたね~。


同じ男の子なので何でもあるわ~と思ってたのだけれど、

80サイズまでいけば確かに何でもある。

さくは5月生まれ。

たすくは8月生まれ。

寝んねちゃんの今、肌寒い時期の70サイズとかの服がほとんどなかった(>_<)

微妙な季節のズレで“赤ちゃん期”は着るものが違うねぇ~。

とりあえず寒さ対策に、製作時間も1本1時間くらいでバババッと。

裏の処理がちょっと乱れてても我が子だから早い早い(笑)

材料は旦那ちゃんの昔のポロシャツと、あたしの捨てる予定だったキャミとかを裾に。

もう着ないし、毛玉ちゃんだし、捨ててやろうかとまとめてたヤツを引っ張り出してきて(笑)

古めかしいけど肌触りも良いし、我が子にはこれで十分だったよ(~o~) エコエコ♪


スパッツ3兄弟

着用。
足がまだまだ余ってるのでしばらく使えそう。
スパッツ着用



私の父は大工さん。

家を立てれる棟梁さんです。

実家にまだ居る頃に、たすくを寝かす場所に少々困って・・

ワンコも居るし、さくも前を向いて歩かない子だし。

最初は昼間、テーブルの上にマットを敷いて置いてた(・・;)

絶対動かない時期しか出来ない恐ろしいコトよね~。

それを見た父、こりゃいかんと作ってくれたのがこの移動できるベビーベッド。

ベビー布団をちょうど2つに折りたたんだ大きさ、普通のベビーベッドのハーフサイズですね♪

普通のベビーベッドは置き場がなくて。

このサイズはとても重宝してます。

コロが付いてるのも素敵。

お風呂に入れる時、とりあえずこれに乗せたままコロコロ脱衣場まで」移動。

自分とさくを洗ったら戸を明けて服を脱がせてお風呂にGO!

お風呂から上がっても拭いたらすぐ置けるし♪

2人入れなきゃいけないあたしには本当に有難いベッドです!!!

ありがと~じぃちゃん♪

ベッドとして使えなくなったら天板付けてあたしのミシン作業場にならんかな、と企んでます♪♪

私が洗面所で支度中、こうやってずっと見てますよ~。

おとなしいな、と思ってちょっと声を掛けると泣いたりします・・・

相手しろアピールだろうね☆
ベビーベッド


さくは兄ちゃん頑張ってます♪

泣いてたらほんのひと時だけど、ガラガラしてくれたり。

今朝は『たすくが大きくなって歩けるようになったら絵本読んであげようね』って(笑)

その後本当に読んであげてました(*^_^*)
まぁ微笑ましい♪

子供の記憶力ってすごいよね~。

寝る前にかならず絵本を数冊読むのだけれど、彼丸暗記。

結構長いお話もかなり完璧に覚えてます。

これは1歳半くらいからかな。

この頃はまだそんなに喋れなかったけれど、効果音とか、語尾とか、私が読むのに合わせて言ってた。

タイミングもばっちりだったので子供の脳ってすごいんだなぁと感心してたよ。

こういう時に色々学ばせるとすっごい吸収するんだろうね☆

そうそう、ウ○チの時はまだまだ大絶叫で時間がかかるけれど、

オムツは取れたといっていいかなと(*^_^*)

怖いので夜と外出時はやっぱりオムツ履かせてますが。

何故か。。。めっちゃ我慢するんだよね(ーー;)

家中走り回って我慢してる・・で、チョロッと濡れてる(>_<)

我慢せんでもいいのにねぇ~・・・


DSC05269.jpg

今朝たすくは朝寝、さくは久々に引っ張り出して来たおもちゃにひと時夢中で

ぽっかり時間が空いたのでやりかけだったチャームピンを仕上げたよ☆

付けたレースにアイロンをかけたらまたアップしようかな。



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

新生児いてこんだけつくれるの????

ビックリ驚きだわ!
尊敬しまする(^_^)

おじいちゃんが作ってたベビーベットホント素敵だったもんね
いろいろ使えそうだし


てか本をそんなに読んであげてるのもビックりだわ

私なんて、「本読んで」には「後にして」
だし(^_^;)
反省

ふしのゆ♪

あははっ、でもミシン動かしたのはスパッツだけよ~
他のはもう縫ってたんよ。
トンカチカンカン!!!ってだけ。
とはいえ、数あったから意外に時間かかってさ、何だかもったいなく感じちゃったりして☆
でもずっと気になってたからスッキリ~
ふしのゆもゆらちゃんがめっちゃ小さい時からガンガンやってたじゃん(笑)
てか、もう2ヶ月半なんよ~赤ちゃん時代って早過ぎる・・・
あぁ切ない~いつまでも赤ちゃんで居ておくれ~(>_<)

本はねぇ、かなりチビの頃からの習慣で。
よく聞いてたしさ、同じ本をどんだけよってくらい『もう一回』コールだよ。
最近は布団で遊びたがってそっちのが面倒でさ、ひと時付き合って、だんだん過ぎ行く時間にイラって来たら『寝るよ!』って声掛けるんだけど、今度はそこから本読めコール・・・
くぅ~って思いながら、絶対譲ってくれないので仕方なく2~3冊読んでやってるよ。
間違えるとさ、『違うでしょ』って突っ込まれるからね(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
