• スポンサーサイト


  • ルームシューズ&広島帰省。

帰ってきました、広島☆

2週間前くらいに一度帰ってきたとはいえ、本格的に帰ってきたのは3ヶ月振り。

荷物も里帰り前より明らかに増え・・・

なんだか荒れ果てた我が家、、、今日は朝からずっと掃除掃除掃除。

おもちゃ散らかし放題の息子1号と、ジラジラよく泣いてくれる息子2号。

もちろん捗りも悪く、納得いく掃除はできておりませんっ(涙)

でもでも、息子2人に振り回された割には頑張れた方だ!!!と慰めております。。

でもまだまだだけれどね。。。

家に居てイラッとしない程度まで何とか早く片付けてしまいたいよぉ。

頑張ります。

どうやって入ろうかな、、、と思ってたお風呂ですが。

たすく(もうすぐ2ヶ月)は沐浴。

寝てる内にさくと入るか?とか考えてたけれど、

たすくを沐浴すると必ずそのあと沐浴のトレイで自分も入りたがるさく。

そのまま沐浴のトレイで入れてやりました(笑)

3歳児も沐浴です。

持ってる沐浴のトレイが結構でかい。

これで夏はお風呂プールしてたし、3歳児1人くらいなら十分なのです☆

その後2人が割とおとなしい間にあたしもパパッと。

ふんふん、何とかなりそうだ。

1ヶ月半くらいからかな、

話しかけると『あう、えいっ』なんてお話したり、ニコッと笑ってくれるたすく。

まだそんなに頻度は多くないけどね。

すっかり親ばか、我が子って可愛い。


さてさて、ルームシューズ。

DSC05219.jpg


自分用に作りました♪

実家で作った最後の作品。

実はルームシューズって初めて作った。

冬になると毎度、ずっと作りたい物のひとつではあったのだけど。

スリッパあるからいっか、で春を迎えてたよ☆

きっかけは、息子ちゃんの幼稚園選び。

もう目前、決めなければ・・・この期に及んでまだ迷ってます。

我が家からは歩いていける幼稚園は公立だけ。

2年保育なんて到底待てず、高いけど私立の3年保育を選択。

どこの幼稚園に行ってもバス通園は決定なんだけど、いざ選ぶとなるといろいろある。

どこでもいっか、と軽く考えてたものの、いざ今になって見学会なんかにバタバタしてるのであります。

見たい時期に妊婦で、安静にしてて辞令が出てたのもあり・・・

身軽な内にもっとガンガン見てたらよかったんだけどね。

旦那ちゃんの有休も利用して、見てもらえる時はなるべくさくと2人で行く予定。

2ヶ月ベビーと3歳児連れて歩くのはなかなか厳しそう。

3歳児、手ごわいしね。。。


そうそう。

で、園見学とかって必ず上履きが必要。

園見学とかが終わったって参観日とか何とか、使う機会は多々あるはず。

てか、普段家で使ったっていいしね♪

初めて作っただけに、色々思考錯誤。

修正もしつつ、何とかルームシューズとして履くことはできそう。

ちょっと無理矢理な修正もあるんだけどね、、、自分のだからいいの(笑)

妹が『欲しい!!!!』と言ってくれたので、イベント落ち着いたら作ってあげようかな。

イベントまでにもうちょっと作品作りたいなぁ。

その為にもちゃっちゃと掃除も頑張ろう。

次回イベントの案内しますね~♪♪♪

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS2 ?????H

??????ä??Ω???

  • コメントの投稿

非公開コメント

悪戦苦闘しつつ頑張ってるみたいね

幼稚園の手続きとかホントめんどくさいよね
選ぶの間違うとやっぱり後悔しちゃったりするし


ってか、ルームシューズ激かわゆすξ≧▽≦ξ

私も作って欲しいでございますξ≧▽≦ξ

おかえりなさい♪
いよいよ生活再開だね♪
2児ママは時間がなさそうだね~((+_+))
そんな中 こんなに作品ができるなんて
すごいよ!
掃除もハンドメイドも育児もほどほどにね♪
今度こそURL残して行くから
飛んでいけるかな?
あたしもがんばらないとだよ~(*_*;

ふしのゆ♪
幼稚園、難しいね~選ぶのが。
去年ふしのゆがあれこれ言ってたのを思い出すよ。
今年はあたしがあれやこれやと考え込んでます。
選び間違えたくないしねぇ。。。
ルームシューズ、まだまだ改善の余地あり。
なかなか立体ものって難しいよね~。


hiro♪
ただいま~っっ
帰ってきたよ♪
またまたよろしくね(~o~)
2児ママさんは、なかなか大変だよ。
自分の時間なんて本当ないわ~
はやく寝てもらわん事には一緒に寝て一緒に起きる感じ。。。これ続くと煮詰まるよ(>_<)
どれもこれも適当にせんとだね~☆
でも一品出来上がると気が晴れるよね♪
ちょっとした病気かも(^_^;)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
