• スポンサーサイト


  • ちょっとずつ。

やりかけているモノたちの仕上げを・・・。

細々した手作業は息子の寝てる時間にやるのが何となくもったいなくて、最後の仕上げがなかなか進んでないよ~(~_~;)

だからって、起きてる時は一切出来ないので、結局寝てる時にやるんだけどね。


マフラー
マフラー裏

マフラーを作ってみたよ。

花柄とブラックウォッチに、トーションと編んだモチーフを。
裏の止め布?に小花柄を使うのが今のお気に入り(^^♪
ついでに同じ布にレース生地をパッチしてシュシュを。



これは母がトイレに置いてる小鉢の敷物が欲しいと言ったので作ってあげたけど、何かトイレに勿体無い・・とか訳分からん事を言って結局使っていないもの。。。
使ってくださ~い。

鍋敷き2

鍋敷き1


編み編みもちょっとずつ・・
なかなか手強い編み編み。。
もうちょい上達したいので、頑張ります☆
モチーフ


最近寒くなってきた~(-"-)
我が家も冬支度を始めたよ。
床が冷たいのでマットを敷いたり・・・
掃除しにくいし、見た目もうっとおしくて嫌いなんだけどね~
寒さには勝てないね(~_~;)

夏は暑さと虫でほっときだった小さな花壇もちょっとずつ模様替え。
やっとこさ外に出てても蚊が寄ってこなくなったので♪
いっしょに出てやってると、たった今植えた花に土をじゃんじゃか振りかけてくれたり、掘り起こしてくれたり・・・息子の阻止が一番大変かも。

まだやりかけの品がいくつかあるよ~。。。
あぁ早く仕上げてスッキリしたいな。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

今日も当日の誘いにも関わらず応じてくれてさんきゅ~♪&お邪魔ね~
缶詰から脱出できて助かったぜい!

ウチが帰ってからさっ君がねとる間に作ったん?マフラー可愛いじゃん☆
ああ~~ウチもはよ落ち着いてミシンが触りたいっっ

編み編み・・・やっぱやねこいね^д^;

やっぱりすごいよ!
編み編み。。。やってみたけど全然ダメ
丁寧に書いてるのにさっぱり分からん。

でも今の時期モチーフを服に付けたりするととっても可愛いよねー
やっぱり習いに行こうかなーφ(..)メモメモ

青っぽいお花の生地はリバティ?
鮮やかでとってもきれいだね!
やりかけのものがあるとすっきりしない
気持ち、わかるな~(^^*)
でも出来上がったときの達成感は気持ちいいんだよね♪

yume♪
あれはだいたい出来てたんだけど、最後の始末が終わってなかったんよ~。
最後の始末が残ってる作品がまだある。。。
はは、終わってから次にいきゃいいんだけどね~(~_~;)

noyura♪
編み編み、あたしは教えれないよぉ~
これももしかしたら間違いだらけかもだしっ
本見ても本当編み編みは難しい~
いつかは上手になってやる!
・・いつだろう。。。

ひろこ♪
リバティだなんてとんでもないっ(~_~;)
あたしの腕でリバティ使うのは勿体無いわぁ☆
いつかは手にしてみたい生地だけどね(*^_^*)
出来上がったときの達成感、本当素敵♪
ス~っとして眠れるもんね♪♪
集中しすぎて眠れなくなる事もあるけれど(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
