• スポンサーサイト


  • 授乳スタイ&ミニタオル

2人育児をしてると、時間がな~い(-_-;)

家事は母がしてくれてるのに、それでも10分とか、20分とか・・・

たすくが寝てる間にさくがじいちゃんと遊んでたりするとたま~に少しまとまった時間ができるかなってくらい。

ハンドメイド復帰にはとりあえず小物にしてみました。


授乳用スタイ。

これは襟に挟み込んで使うタイプ。

たすくのお祝いに戴いた中に入ってたのだけれど、これが便利だった☆

なので作ってみました(^^♪

授乳じゃなくても、食事時に襟元汚れ防止にもいいかと(^_^.)

食事エプロンって襟元は防止してくれなくて、よくタオル挟んで食べさせてたので。

DSC05001.jpg




定番、ミニタオル。

10月のイベントに。

DSC05003.jpg



広島のお友達が、旦那ちゃんが持って帰れるなら、委託をお願いしてる雑貨屋HOLONさんに納品してあげるよ~と声をかけてくれたのでお願いしました☆

今回の納品の品はこちら~。

気に入ってくれる人が居たらいいなぁ(*^_^*)

DSC05002.jpg

今、10月にあるイベント用にちょこちょこ作ってます(^^♪

なかなかまとまった時間が取れないので仕上がりも遅いけど。

ちょこちょこ時間でスローペースに頑張ります☆

あぁ~どっぷりハンドメイドに浸かりたい・・・


次男坊たすく、泣いたら涙が出るようになりました(笑)

今まではどんなにわぁわぁ言ってても全くなかったんだけれど。

泣いてる時に声掛けたらこっちを見て泣き方が変わるので、あぁ~聞こえてるなぁと。

小さな反応だけれど、反応があるのは面白い♪


相変わらず2人を寝かすのに苦労してます。

さくはこっちが本気で寝かさないとどんなに眠くても寝ない。

とりあえずどっちを寝かそうかと・・・

まずはさく、となると転がしてるたすくがわぁわぁ泣いて気になって寝れない。

ならばたすく。

これまたそうそう簡単に寝てくれるもんでもない。

パイを飲みながら寝る、布団に置いたら起きる・・・

結局たすくにパイを与えつつ、さくは布団の上で遊んでたり本読んだり、ダラダラと2時間とか平気で過ぎる。

さく、昼寝なしでも23時とかまで起きてたりします。

どんな3歳児だよ・・・

寝てくれ~と祈る毎日だよ~。

今日は旦那のお母さん&旦那の弟が来てくれて、さくを連れて遊びに出てくれました♪

外遊びを楽しんださく、夕飯後に簡単に寝てしまった♪

このまま起きずに朝まで寝てくれたらとっても幸せだな~、、、起きないでね^_^;

広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

暇。。。みっけ!

昨日の怪しいコメントはあたしです~

URLを載せてなかったから、とっつても怪しい人だよね ごめんね~
お引っ越ししました
よろしくね♪

いやはや

生まれたてのちびっ子が家族に増えても尚、
作家作業できるってスゴイわ!
それも、ひとつひとつ手が込められとるし☆
流石としか言いようがないよ~。

それにしても寝かしつけの大変さ お察ししやす>‐<ゞ
さっ君パワフルやね~=33
こっち戻って来たらウチの仕事休みの日は息抜きに来たって~(^▽^)ノ~

hiro♪

いやいやっ分かったよ!
でも今回もURLが見当たらないんだけど・・・?
お引越し先また載せてもらえると嬉しいよ(*^_^*)

yume♪
実家やからね、広島帰ったら無理と思うもん・・・(-_-;)
寝かしつけ、たすくが寝てたら全然OKなのになぁ~。
重なると厳しいね(>_<)
息抜き是非是非よろしくっ!

ミニタオルにブタ発見!!
ブタ好きなんよ♪
10月のイベントっていつ??

たすくくんに早く会いたいな~☆

natsumi♪
ブタ好きだったん??
知らんかったよ~あんなに会ってたのに^_^;

17日にあるよ☆
今度ブログで告知するねっ
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
