• スポンサーサイト


  • 長肌着、着せてみた♪

出産直前に作った長肌着、着せてみました(^^♪

P8240133.jpg

P8250002.jpg


こんな感じです~(*^_^*)

これ、着れるんだろうか・・・と思いつつ作ったけれど、

思ってたより普通に着れそうです☆

良かった~(^_^.)


そしてお腹の中で小さい小さいと言われてどこかしら不安を持ったままだったので、

無事に産まれて着ることができて良かったです(*^_^*)

あと3枚作ってるので、あと6回違った雰囲気を楽しめます♪♪

リバーシブルなので☆★☆

ちょっと落ち着いたらイベントや雑貨屋さんに置いてもらう用に作れたらいいなぁ。



金曜日からスタートした2人育児ですが、夜の寝かしつけがとっても大変です。

元々なかなか寝ないタイプの上の息子さくと、
不規則な新生児、たすくを同時に寝かすのは至難の業。

お互いの声で眠りに付くのを邪魔し合い、寝付くに何とも時間がかかる。

どっちも『待ってて』なんて出来ないしね。

寝てしまえば、どちらかが声を出しても起きないんだけど。。。

さくもどんどん自我がパワーアップ。

私も息子のしょうもない反抗にすぐイラッ。

悪循環で反省の毎日ですが、身がひとつしかないのでどうにもならない。

たすくのペースがもうちょっと出来たら、少しは楽になるんだろうか・・・???


病院で哺乳瓶っ子だったたすく、おっぱい吸うのがとにかく下手で毎度格闘。

さくの時は全くしなかった苦労をしとります・・・^_^;

赤ちゃんでもイライラした泣き方するのね~(笑)


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!
長肌着似合ってるぅゞ(≧ε≦; )

二人同時の寝かしつけって、無理!ってかんじよね!!
うちも毎日大変だよぉ。
だんだん寝る時間がずれて、自分の自由時間がどんどん削れていってるよ(怒)

寝てしまえばいいのだけど、寝るまでどっちかが起きてたら片方も気になって寝ないしね~。
うんうん、わかるわぁ!
うちは旦那と一人づつ別の部屋で寝かしつけてるよ。寝てから合流、みたいに。

おおうっ!かんわいいじゃ~んっっ☆☆☆
精力的に作っとったもんね~
思惑以上にバッチリ ハマってくれたみたいでよかったね~♪

2人分の寝かしつけかぁ。
遠い昔のことじゃわ(*´▽`)
あまりにも寝てくれん時は、先にウチが疲れて寝てしまったりしたっけか。
そうしたら意外と2人とも寝てくれたし。
ある意味強行突破(笑)

一人育てても、違うとこいっぱいあるよね。
3人目でも、新発見いっぱいあるかんね~☆


mugちゃん♪
本当~に、2人同時の寝かしつけは・・・時間がかかる!!!!!
昨日はさくが11時、たすくが1時だった・・・3時間くらいかかってしまったよ~ぐったりさ(-_-;)
赤ちゃんが大きくなっていっても自由時間は長くはならないんだね(>_<)
くぅ~・・・先は長いなぁ。
旦那ちゃんでも寝てくれるのねっ
それ有り難いね!
さくは・・・あたしが居て旦那が寝かしつけは難しいかもなぁ。
よっぽど眠くないと。
最初から居なかったら寝るんだけどね。

yume♪
ラストスパートかけたかんね(笑)
今はさっぱりさ。
さく昼寝せんとっても夜頑張って起きちゃったりしてさ、もう目とか充血してんのに。
まぁ赤ちゃん泣いてたら寝れんよね。。。
授乳しながら足触りながら精根尽きて寝るって感じ(-_-;)
はよ寝ろ~!!!!!
しかし、3人も産んだんよね~、凄いわ。

2児の子育てスタートして間もないのに、
日記をマメにかけてるあさみんにほんとに脱帽~♪

わたしなんて・・・ここをpcを見るのも久々で・・・・。
自分の日記も放置ッ子しとるし(汗)。


たすくと離れてあさみんだけが退院するときの日記、通院してるときの日記・・・
読んで涙でちゃったよぉ~。

あたしもハルが入院中に黄疸が出てさ、母子同室だったのが、
まる1日光線に当たるとかで逢えなかったんよ。
あさみんとは比べものにはならんけど、ハルが気になって気になって・・・
カバーが掛けられて見えない機械に入ったハルを何度もガラス越しに見にいっては涙。
部屋に帰っては涙。
ほんとに不安定だったよ~。
ほんとにほんとにあさみんはよく前向きに乗り越えたよ!!!!!尊敬っ!!!!!

これから2児のママの育児がスタートだね♥
大変なこともイラッもあるだろうけど、命の重みをすごく痛感したあさみんだろうから、
またステキな育児できるよっ♪

睡眠不足でしんどいだろうけど、振り返ったらそんな頃もあったなぁ~って
思ってる時期もすぐ来るよっ!!

広島から応援してるねっ☆
長肌着、ものすごい可愛いっ♪♪♪
生まれて間もないのにママのハンドメイドが着れて、
たすく♥幸せ者だねっ!!!!!

長肌着めっちゃいい感じじゃん(^_^)

こりゃーイベントとかでも喜ばれそうだね(^_^)


最初はさ、そんな感じだよね
うちもよく戦ってたよ
あっちが寝たらこっちが泣いて起きてまたこっち寝かせての繰り返しでそのうち私が二人放置で寝てるとかあったわ

でも、そのうち何とかリズムが出来てくるから心配ないよ(^_^)

今はさく君が不安定な時期だと思うからなるべくさく君に優しくしといたらいいよ

そしたら弟可愛がってくれるようにもなるし

とにかく気負わずそのうち寝るわーくらいで行かなきゃ疲れちゃうからね
がんばりすぎずだよ

久し振りにゆっくりパソコンからお邪魔しております。
遅くなったけど・・・
お疲れ様!おめでとう!!頑張りました♪

小さいけれどこれからどんどん栄養・愛情を注いで
更に笑いのたえない家族になっていくんだろうな。

リバーシブルの長肌着はナイス!!
これなら色や柄は楽しめるしちょっとしたエコだねっ☆
これは欲しいわ~って私にはそんな予定はもうないけど(^^;)

広島の日々も楽しんでいますね。
私も負けないよう頑張りますっ。
山口の周南で何かイベントがあった時は教えて下さいまし♪
ただ今、防府のコミュニティで喋ってますので告知させていただきますので!!

こんばんわ!みっけ!のHIROです~
初めて遊びにきてみたよ♪

大きくなったね~
もお おばちゃまはビックリ☆って感じ★
退院もおめでとう♪

よくがんばって病院にも通ったね~
偉いえらい!
さくちゃんもみんなよく頑張りました!

これからは二人のお世話もがんばってね~
あたしのブログにはリンクで張りつけはできないんだけども お気に入り登録させてもらうね~
よろしくです♪

ふうこ♪
久々っ!!
日記はねぇ、育児日記みたいなもんで。
残しておきたいな~ってさ☆
ちょっと書いてるんよ(^^♪
黄疸っ子、あたしが産んだ病院はカバーとかなくて、よその子でも光線浴びてる子見えたよ。
確かにあれはとっても可哀相。
目隠しみたいのして、保育器の中。
それがわが子だったら辛い。
ふうこっちも色んな想いしたんやね。
わが子の辛い姿は母としてなるべく見たくないよね。
あたしは今日眼科で網膜症の検査に連れてったけれど、あれももう。。。
次の日記に書いてるから見て~。
時間が経ってもこれだけは『可哀相だった』のままだろうな。
普通に生まれてくるに超したことはないなってまたまた思ったよ。
あぁ色々話したいわぁ~。


ふしのゆ♪
そうねそうね、リズムができるまでよね。
もうしばらくがんばるよっ。
放置してもまだ新生児って寝んよね・・・
暗くしても目覚まして泣いてるモンね。
さくくらいになると諦めて寝てたりするけど(笑)
肌着、作った時は微妙~・・って思ったけど、着せてみたらまぁ見れんでもないよ^_^;

今のトコさくは赤ちゃん可愛がってくれてるよ~(^_^.)
かわいい~って♪
助かるよ(*^_^*)

きぬまゆ♪
ありがとうっ
肌着、着てみれば見れんこともない♪
完全に自己満足の世界っす(笑)
パイ飲むのも段々上達してきたんで、これからどんどん成長してもらわんと♪♪
ぷくぷくしてきたらまた顔も変わってくるだろうな(*^_^*)
またお暇があったら見に来てね♪

hiro♪
ありがと~っ!!!
2500になったよ♪
さくは今もいろいろ我慢してんだろうけど頑張ってるよ☆
今のトコロ可愛がってくれてます(*^_^*)
『赤ちゃん可愛い~』って(^_^.)

hiroちゃんのブログ、リンクさせてもらったよ(^^♪
こちらこそヨロシクねっ
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
