• スポンサーサイト


  • 2500グラム。退院!

昨日、いつもの様に授乳に通院。

ナースセンターのドアを開けると、看護師さんが

『2500いったよ!!明日退院よ!』と。

前日で2415グラム、

“おぉ~2400グラム台いったか~もうちょっとじゃね!”

なんて会話をして帰ってきて、週末か、遅くても来週には帰れるかな~と話してて

まさか、昨日2500グラムになってるなんて全っ然期待もせずで行ったので

めっちゃびっくり!!!!!

今週に入ってからの急成長振りには驚かされたよ☆

一日70~80グラムずつくらい増えてるかも・・・

ウキウキしながら帰って、今日はいそいそとお迎えに行きました♪

帰りの車、チャイルドシートで寝て、『赤ちゃん抱っこする!』と言ってたサクも寝て・・

退院してきたとは思えない静かな時間をすごしてます^_^;


『たすくにペン貸してあげたの!』と、寝ている弟くんに無理矢理ペンを持たせたり、

これは静かに眠れる環境ではないね~と母と話したけれど、

今まで人の出入りするナースセンターで過ごしてきたせいか?

目を開けてもまた眠りに付いてくれたよ。

さてこれからどんな生活になるのか想像もつきません。

サクがどんなお兄ちゃんになるのか? 

赤ちゃん返りが酷くなるのか?

世話焼き兄さんになるのか??

たすくはよく寝るタイプなのか?

それとも数分おきに起きては泣くタイプなのか??

1週間後のあたしは、結構余裕ぶっこいてるのか?

疲れ果てているのか???


なにはともあれ、あたしの退院からちょうど2週間、

無事退院できました♪

今までお母さんしてくれていた看護師さん、助産師さん、本当に感謝です!

通院に連れてった時に2時間部屋で頑張ったサクも、

家に置いて行った時にサクを見てくれた母にも、

みんな感謝です☆

今日からは2児のお世話、頑張ります(^^♪

P8210184.jpg

DSCF9538.jpg


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

出産おめでとう!!
そしてたすく君退院おめでとう(*´∀`*)
可愛いね~♪
グイグイ成長してるんだね~。
スゴイスゴイ!!飲む力も強くなってきたのかな?

桂ちゃんも5ヶ月前は小さかったんだなぁってしみじみ(*′艸`*)
あっという間な5ヶ月だったよ!
最初は結構元気じゃん?!って感じだけど、3・4ヶ月位からどっと来るよ~!!

これからどんどん大きくなって兄弟で遊んでくれる日が楽しみだね♪

よかったよかった!!
退院おめでとう!
すごい成長っぷりだねぇ(≧∀≦)
あさみんちゃんが頑張って乳届けたからだね!

さくくんに似ててかっわいい~ヽ(*´∀`)ノ
赤ちゃんのいる生活は幸せそのものだよ。
お兄ちゃんの手前、ベタベタに可愛がれないのがあるけどね^^;

産後が大事って色んな人に言われたけど、ホントそう思うわ。
今ゆっくり実家に甘えておいた方がいいよ!

何はともあれ、おめでとう!!

一安心だね(^_^)

おめでとう

これから二児の母ちゃん
大変なこともあるかもだけどなれれば何とかなるもんさ
あんまり気合入れずがんばってね!

またおおきくなったたすくくんに会いに行かせておくれ(^_^)

おめでとおめでと~~っっ!!

栄養たっぷりの母乳をいっぱい飲んで、こんな短期間にスクスク成長したんじゃね!
あさみんが今までに抱えてきた負い目みたいなんも吹っ飛ばしてくれたろうね~!
これからは心ゆくまで抱っこして搾乳じゃないお乳を飲ませられるね^▽^
ほんま めでたいっっ♪♪

晴れて退院で、初日は実家で賑やかに過ごせたんでは?
お兄ちゃん さっ君の今後はいかに?!

nahoちゃん♪

ありがと~っ(*^_^*)
やっとこさ退院♪♪
泣いた時に(いつもとは言わないが)抱っこしてやれるのは今までしてあげられたなかった分嬉しいよ(^_^.)
毎日体重聞くのも楽しみより『減ってないかな・・』てな不安も大きく(停滞期もあるからね)。
病院で借りてた部屋の都合で泣いてるのに帰らんといけん時とか切なくてね~。
そういう想いをしなくていいのは母としてよかったな~って。
これからは睡眠不足との戦いなんだろうけど、頑張りま~す
3ヶ月・・・疲れがドッと来るんかね^_^;


mugちゃん♪
ありがと~(^_^.)
泣いてるわが子を抱き上げれるのは嬉しいよ~(*^_^*)
上の子の手前・・・そうよね^_^;
今は寝てる時や、じぃ、ばぁ、旦那が赤ちゃんの方にわぁ~っと寄って行った時はベッタリ遊んでやってるよ。
でもあたし1人になったらこりゃ大変だね☆
2人育児の極意を伝授しておくれ~(^^♪
ちなみに、今一重で、さくより随分りりしい男顔だよ~
ベースはそんなに違わないように見えるけれど(私からしたらね)、他人が見たらやっぱり似てない兄弟なのかしら?とも思う。
どんどん変わっていくから楽しみだわ♪


ふしのゆ♪
ありがと~っっっ
そうよ~2児の母ちゃん、何だかこれからの生活に想像が付かないわ~。
大変なのは間違いないんだろうけどね。

是非是非来ておくれっ
泣き出すとギャーギャーいつまでも泣いてるんでうるさいかもだけど、ののさんとさく、仲良く遊んでくれるから嬉しいしね(^^♪


yume♪
ずっと搾ってたから分かるんだけれど、最初の頃と今って乳の色が違うんよ~!
最初は濃厚って感じの黄色っぽいというか、クリーム色と言うか・・・段々白っぽくなっていってね~。
子供の成長に合わせて乳の成分が変わるって聞いてたけれど、確かに変わってるんだなと実際目で見て思ったよ。

晴れて退院、帰った瞬間ワンコも『なんだコイツ?』状態で、足や頭を匂ってた(笑)
まぁそれで納得なんだけど(^_^.)
さくは今のトコ『可愛い可愛い』とスリスリやってます。
今後はどう変わるのかしらん♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
