• スポンサーサイト


  • 母子手帳ケース 4枚っ

雨、凄いね~。

地元山口県では大変な被害。

自然災害、本当に恐ろしいね。。。

ウチの実家は割と坂の上にあるので、増水による被害はないかな~と思うけれど、

自営してる父(大工)の材料置き場というのか、第2の作業場というのかな。

川のすぐ近くにあり、堤防が崩れて1m50cmくらい浸かったらしく、とっても大変だったみたい。

オマケにそこに父の車(古~い安~い車ですが)を置いてたらしく、モチロン廃車。

どんなに古くても安くてもやっぱり大ショックを受けておりました・・・かわいそう。

父はその場に居なかったのでピンピンしとります。

ってか、居たら避難勧告出た時点で車移動してるってね☆




さてさて、本題。

母子手帳ケースを4枚作りました。

自分の作った時のと同じように、ボタンにカラーゴムを引っ掛けて止めるタイプ。

最近可愛らしい布を使うのに少々ハマッております♪

布を選ぶ時、息子の小物・・と思うと手を出さなかったような布も、小物目的だと使える・・って事にやっと気付いた^_^;

幅が広がって嬉しい限り♪

益々楽しいハンドメイド♪♪


表。
母子手帳 表

裏。
母子手帳 中


実家のミシンと自分のミシン。

やっぱり慣れた自分のミシンが恋しいな~。

そして、『あっあれがない。。。広島に置いてきちゃった・・』ってな事が多々ある。

色々不便な中のハンドメイド、そして実家だからって上げ膳据え膳では居心地が悪いため(笑)、

そこそこ家事をしてるのだけれど、自宅と実家だとまたペースも違い、

ハンドメイドタイムがうまく取れない日もある。

息子さんも起きてたら結局あたしの横に居る事が断然多いため、意外に自由が利かない。

実家と自宅、う~ん、どっちがうまく時間を使えてるのかなぁ???

やっぱり人の多い実家なのかな。

息子ちゃんが起きてても出来る時もたまにはあるしな☆



お腹の方は、38週に入りました(^^♪

息子ちゃんは38週5日で産まれてきたので、あぁいよいよ近付いたな~って感じるよ。

2人目だからって早いとは限らないけれど、今晩でも有り得る範囲に入ったな、という感じ。

明日(てか今日だね~)は検診、ちょっとは成長してるかしらん。

しっかり動いてくれてるので、元気で居てくれてるとは思うけどな。



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

もうスグだねぇ♪

おお~、もういつでも準備OKまで来たねぇ!楽しみ楽しみ♪♪
検診どうだった?
うちゃ、携帯ぶっ壊れてまったんで、あさみんからの報告メールが遅れて知ることになり兼ねん!
はよなんとかせんとな~><;

作品も順調やね~
あさみんに反比例して、あたちは一個もやってない。ヤバイかしら^д^;

タイムリー♪
私も母子手帳ケース4つ作り終えたとこだったよ!
まだアップしてないんだけど^^;
かわいいケースたちだね~!
最近明るい布選びが多いのは気のせいかしら♪


もう38週か~!偶然さく君と息子の週数一緒で驚き☆
娘も38週3日だったからあさみんちゃんもうすぐ??ナンテ☆

産まれて落ち着いたら写メ待ってます( ´∀`)/~~

yumeちゃん♪

やぁやぁ♪
元気しちょる???
携帯壊れたん?
そりゃ辛いね!!!!
携帯ってやっぱりないと不便!忘れた日は不安!!
はよ直しや~★
余裕がありゃ陣痛来たよ~辺りからタイムリーにお伝えしたいんですけどっっ(笑)

作品・・息子っちこっちではたいがい昼寝すんよ。
その昼寝時間が良い~時間だとガッツリやってるさ♪
夜はね~・・よっぽどじぃと遊んでたりするとちょろっと出来たり出来んかったり・・
広島とどっちが捗るかと言われたら分からないな~。



mugちゃん♪
あはは~っ同じやねぇ♪♪
そうそう、何だろう?
確かに明るい布が多い気がする。
前は茶系だったり、ちょろっと差し色程度だった気がするんだけどね~。
女の子モノオーダー貰って作ったら楽しくて、多分それからかも・・・?

もう39週に入る~。
いつ来るかと怖いわ。
やりかけのモノがスッキリした時に来て欲しい・・なんてワガママか(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
