• スポンサーサイト


  • リバーシブル 長肌着

なかなか梅雨明けしませんね~。

梅雨が明けたら本格的な暑さがやってくるぅ~・・・

元々暑いのは苦手なので、妊婦の夏はまた余計暑い気がしてこれからが怖い。

息子は暑さにも負けず、夏ばてもせず、ガツガツ食べて毎日1人で無駄な動きをしながら大汗かいて踊ってます☆

一日何回濡れタオルで拭くのかというくらい、濡れタオルが手放せない。

シャワーすりゃ早いんだけどね~、ウンチの後とかだと

『あらあら汚れちゃったわ~おしり流しに行こう!』とうまく誘導ししやうんだけど、

汗かいたからって誘っても断固拒否するから面倒で^_^;

頭から足まで拭きまくって汗疹防止に努めてますっ

トイトレで家の中ではフルチン生活なので(失礼! でもフルチンだとおしっこは成功率100%!)、拭くのはかんたんなんだけどね(笑)



広島を離れて、ハンドメイドに熱~い仲間たちと離れ・・・

『作品作り!』な雰囲気からすっかり遠ざかってしまっている^_^;

で、ちょっとここ最近、自分のモノとか、息子のモノとかばっかり~

イベントは秋にはある訳で、今の内に作品作っとけよ!ってトコなんだけどね・・


でもでも、作ってみたかった『赤ちゃんの長肌着』。

リバーシブル♪

生地を見に行くと綿100%の生地って意外と数少ない・・?

でも母に息子を託して何とか生地を買って、作ってみました、初めての長肌着。


よ~くやるんだけれど、裁断の時の左右間違え。

今回も間違って両側右を裁断しちゃったり(-_-;)

勿体ない~ってことで、他の生地と組み合わせて作ってみたら、シンプルもいいけれど組み合わせて作るのも悪くないな~、と怪我の功名。

何点かはあえて色を変えて作ってみた。


そしてまたまた左右の間違え。

すごく気をつけてたはずなのに、紐の付け場所が左右逆・・・

今から生まれてくるのに、右が前って縁起悪っっっ

って事で、一部解いて縫い直したりと、1枚仕上がっただろう時間をかけて手直し。

あぁこういう時間が勿体無い。

でもとりあえず形になりました~

あとは股にスナップ付ければ完了です♪♪


表。
長肌着 表

裏。
長肌着 裏


男子2人目って事で、ほとんど買い足しなく。

何でもある~と思ってても、3年前の服を開いてみると結構シミが出てるもので(>_<)

気に入って使ってたものほどシミは激しい。

やっぱり多少の買い足しは必要なのか?と思いつつ、とりあえず足りない時に買うか、と様子見でぼちぼち綺麗なヤツを洗濯してみてます。

そんな中なので、数少ない第2子に対する新品。

せっかく作ったので入るうちはしっかり使ってもらおうかな♪


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  • コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりだね~(ごめんよ、ご無沙汰で)お腹のお子とさっくんと共にお元気そうで良かったわ~!

可愛いのがたくさん出来てる!
2人目だと新品ってあんまり無いだろうね、確かに。でも10年くらい離れてれば全部買い直し!とかだろうから、その大変さはないと思って!

綿100%で、赤ちゃんの肌にもいいもの…って生地、ほんと無いよね!
うちの子も肌が弱いからそういうのを探してたんだけど、無い!
ネットショップの方は結構置いてあるんだけど…。

蒸し暑さに負けないように、お互い過ごしましょー!

スゴイじゃ~ん!

またもや新境地開拓じゃね!
やっぱり上から下から周りのものまでオールママさんメイドっちゅーウチの予想は的中しそうだわ☆
手が早いってしゅてき!!

ウチもあさみんを見習いたいよ~
そのハンドメイドエネルギーをちと分けとくれっっ

みか。ちゃん♪

お久しぶりっっ
はぁい、元気ですっ(*^_^*)

綿100%、本当少ないねぇ~。
ネットショップだとあるんだ?
そうか、そういえばみか。ちゃんトコには綿100素材が置いてあった気がするよ~
そうか~、ネットショップで買ってたのね。
あたしもチェックしてみようかな。

yumeちゃん♪
オールママさんメイドっつか、つなぎ?オールとかって1枚だもんね^_^;
それだけ着てりゃママさんメイドになりますわ~。
しかしえらい間違えたよ。
修正の方が時間が掛かったって・・・(-_-;)

ハンドメイド、もうすぐ今みたいに出来なくなるよぉ~、、と思うと切ないぜ。

肌着、かわいい☆あさみちゃんのハンドメイドもここまできたかって感じ。生まれたら、ママじゃないとダメてなる前に抱っこさせてね♪意外に抱っこうまいらしいから・・・寝かしつけちゃうよ!!たぶん。

natsumi♪
おぉ~是非是非っ
抱っこヨロシクっっっ!!!!!
2人目だしママじゃないとってならんかもよ?(笑)
てか、さくもママ以外に抱っこされたからって泣いた覚えはあまりない・・・(機嫌悪いときは別だけど)
彼は基本人見知りが少なかったからなぁ。
同年代に対しては『大丈夫』と思うまで少々時間がかかるものの、大人に対してはいまだ人見知り全然ないヤツです★
助かる~。
もうすぐ出産だぁ。
怖いよ~^_^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
