• スポンサーサイト


  • バッグインバッグ&バルーンバッグ&マグマグケース(保温)

久々の更新!

山口の実家に里帰ってまいりました☆

現在35週も半ば、日曜日には臨月に入ります(^^♪

は・・・はやっっっ!!!!!!

お腹のベビちゃんはというと、コチラの病院でもやっぱり標準の下限ギリギリサイズ、だけども見た目問題なさそう。

NTSをしても問題なし、元気なようだと。

私自身も血液検査などしても貧血もなくこれといって問題なし。

あとは赤ちゃんが太ってくれたらいいけどねぇって話でした。

標準の下限、といってもピンと来ないよね。

数値でいうと、先週行った時点でのド標準が2200gくらいだそうで、上限2800g、下限は1690g、そして私のベビは1750gくらいだそう。

数字を聞いた時は本当にギリやん!とちょっとビク付いたけれど、色々見た結果すぐすぐお腹で何かある感じではないし、ギリギリだけど標準内なのでいいよ、というお話を聞いてとりあえず安心して帰りました♪

赤ちゃんが小さいとお腹の中で死んでしまう確率が標準体重の子よりも高いそうで。
先生そんな恐ろしい話を最初にするから恐ろしかったよ~。

そういう先生が『大丈夫やろ』と言うと、むしろ安心できたのだけれど。

胎動もどんどん激しく、私の身体が揺れる程の振動が来るよ。

妊娠した人だけが感じることが出来る胎動、もうすぐおさらばと思うと名残惜しいかな。



そして反抗期真っ盛りの3歳児。

えぇもうそりゃ。

ことごとく『イヤ!』と反発して逃げ回ってくれたり、なかなか手ごわいぞ~。

2歳児のイヤイヤ期よりやっぱりやっかいだ!!!と実感してます。

誰よ~3歳になったら色々落ち着くとか言ってたの~。

期待してただけに余計疲れとります・・・

多分、面倒見てくれる人が多い分、甘えん坊になってるんだろうと思う。

2人で居るときの方が何倍もいい子ちゃんだもんね(-_-;)


さてそろそろ本題のハンドメイド。

先日ばぁちゃんが80歳の誕生日を迎えました。

で、明日遊びに行く事になったので、急きょ作ったバッグインバッグ。

多分、バッグインバッグとしてでなく、普通~に使ってくれると思います(笑)

身内へのプレゼント、という部分でちょっと気を抜いてしまったよ~。
明日という期限付きでのちょっとした焦りもあり・・・(あっ言い訳っ)

でも・・・喜んでくれたらいいけどな(*^_^*)


バッグインバッグ ばぁちゃん

バッグインバッグ中 ばぁちゃん


そしてバルーンバッグ。

これは久々に自分のです☆

イベントが落ち着いたら出産までに作ろうかな、と思っていたバッグ。

これからは必須の肩掛けも取り付けました☆

他にも出産までには~、、と思ってるモノがチラホラあるよ。

間に合うだろうか~???

バルーンバッグ全体

バルーンバッグ


こちら前回も作ったマグマグケース2点。

これはどこかに出品する用に。

今回も勿論保温・保冷ができるように、中にちゃんと入ってます♪

冬は冷た~くなっちゃうし、マグマグケースは冬でも使いたかったモノの一つだったな~と。

もうちょっと数作りたいなと思ってます♪

マグマグケース保温


今のやりかけはバッグインバッグ、かなり形になってるのが2点、裁断だけしてるのが2点。

どれかは自分用にするんだけれど(笑)

また仕上がったらアップしまっす(^_^.)

実家に居ると時間があるようで、やっぱり寝てないと出来ないので広島と同じくらいのペースかも・・・


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

欠かさず手を動かしとるね~
いやはや流石!
手を抜いたってどの辺り??
ぜんぜん分からんわぁ
自分用のバッグ、いいね~♪
あさみんにしちゃシンプルにしたんじゃね。

さっ君なになに反抗期度アップとな。
身軽な体じゃないだけに、普通の何倍ものキツさじゃろね。
さっ君なりに、日に日に大きくなるママさんのお腹を見ながらなんか感じとるんかもね。
生まれて一年もすりゃ、今度は兄弟ゲンカで頭痛めよるよ(笑)

そう~。
自分用って久々なんよ(笑)
自分用となると合わせやすさが先立って配色がシンプルになるかも~。
パッチはイベント用と同じくらいなんだけどね♪
反抗期度アップ。。というか、反抗の仕方の種類がちょっと変わった気がするよ~。
言葉達者になった分、こっちが落ち着いて聞けば丸く収まることもあるけれど(これはたまにだけどね)、こっちもスイッチ入るとさくも更にヒートアップ、という悪循環。
最後の最後の最後、どうにもこうにも譲ってもらえないと気付くとさくが機嫌を取りに来る事が多い気がする・・・?
写真屋さんでも思ったけれど、2歳より3歳くらいが面倒だな~と。
頑固度がパワーアップか???
実家に居るから思うのかなぁ??
・・・でもタカラも手強い感じがするね~(^^♪ぷぷっ

さく君周りに甘えられる逃げ道がたくさんいるから余計パワーアップするんだろうね。
うちの子もそうだったわ。
帰ってしばらくしたらまた元に戻るし、あさみんちゃんも今のうちに周りに甘えてね。

そっか~3歳のほうが手強いか。。
おそろしぃー!

バルーンバッグ、かわいい形♪
タグとかレースとかかわいいわー(*´∀`)

mugちゃん♪

そうそう、あたしが怒ってても逃げ道いっぱいあるしさ、ウチの実家の人たちには慣れてるからあたしに言うのと同じようにワガママも言っとります・・・
あたしに言って駄目だったら『かあちゃ~ん、これして』とか他に当たってるしね。
知恵付きやがって~(-_-;)
周りは3歳になると落ち着くっていう人が多かったから、皆が皆そうじゃないのかもだけど、あたし的には面倒だな~って感じてます^_^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
