• スポンサーサイト


  • ペットボトル&マグマグケース(保温シート)

いつかは作ってみようとずっと思ってた携帯ケースを作ってみたよ♪

保温・保冷シートを入れて。

結構簡単かと思いきや、保温シートそのまま剥き出しだとミシンの送りに引っかかってうまくいかなかったり、力を加えるとビリッと破れたり・・・

思っていたより面倒だった(~_~;)

どうしようかなと考えた末、剥き出しにせず裏布を付けて保温シートを内蔵する形に。

3つ出来たよ~

これはHOLONさんに納品。

自分用に欲しかったので、今度は自分用に作ろう。

ペットボトルケース


勢いでマグマグケースにも挑戦。

底はペットボトルケースとは違って丸型にはせず。

しっかりマチのあるタイプに。

これも保温シート内蔵で。

時間がなくて1個しか出来なかったけど、また作ろう。

今ストローマグが入った状態です☆彡

これもHOLONさんに納品。

これもこれから生まれてくる息子ちゃん用にも使うまでには作ろう、、、だいぶ先だな~。

紙パックジュースとかでも使えるかなって思ってマス♪

マグマグケース


さてさて、明日はとうとう里帰りの日。

現在34週。 

さすがにお腹も一気に膨れた気がするけれど、それでもやっぱり『9ヶ月には見えん!小ぶりちゃんだね~』と病院で看護師さんに言われたよ。

ついでに子どもも小ぶりちゃん。

ずっと標準の幅の一番下限ギリギリあたりで成長してきたお腹の子。

とうとう下限からも外れ、NTSで胎児の心拍見たり、何だか心配ごとが多い妊娠。

最後にググッと身が付くタイプだと良いのだけれどね~。

このままのペースでいくと予定日までお腹に居ても2200~2300gくらいかも・・と言われてしまった。

小さい方が出産は楽だとはいえ、2500gは欲しいな~。

そしてよくグルグル回ってくれる(-"-)

せっかく10日も頑張って逆子体操で直しても、また逆子・・・

というのが、遊びの途中で嫌がる息子の着替えを無理矢理やってたところ、急に懇親の力で反り返った息子の頭が下からお腹にガツンと来た。

その時めっちゃ痛かったのだけれど、多分、その時頭が押し上げられたと予測。

その日からまたゴソゴソと下の方で胎動・・・

2~3日様子見て、病院に行ってみたらやっぱり逆子。

ガーン、また逆子・・・しかも34週・・・直るん???

大ショックを受けたのだけれど、普段検診ではたいてい引っ込んでるじぃちゃん先生が『僕にちょっとトライさせて』と、お腹をウニュウニュ~。

胎児を誘導してみるんだと。

頭が動いたからいけるかな、と今度は足元をウニュ~。

ゴソッと動いた感覚。

こうやってやること数分、直った~!!!!!

じぃちゃん先生、ありがと~っっっっ

以来、息子の動きには細心の注意を払いつつ過ごしております。



里帰りの最終準備・・・イマイチできてない状態(~_~;)


息子と居ると1時間で終わる作業が倍くらいかかってる、その上やる気も失せて中途半端になったり。

今日は既にくたばったので、ブログ書き終わったら片付けに入ろうかな。


で、最後の悪あがき~で、倉敷に産前プチ旅行。


倉敷

本当はもっとお腹の小さい内に、身の軽い内にもっと遠くに行きたかったんだけれどね。

その頃は早産傾向出ててのんびり過ごしなさいと言われてて行けず。

結局もう行けないだろうな。。と思ってたけど、無理矢理行ってきました。

お腹はパリッパリに張って大丈夫か~??って感じだったけれど。

今までうまくいってた体重管理は??? 

う~ん、この旅行でかなり食べたので一気に来るんじゃないかと今とっても恐ろしい~。

街を歩きながら何やかや食べ歩き、旅館では食べきれないボリュームの料理が出て。

今日はヘルシー料理を心掛けたよ(~_~;)

ここまで来たら何とか頑張りたいもんだ。



先日、息子の七五三早撮りに行ってきたよ。

2度目のトライ。

一度目は猛烈に嫌がって写真撮れずもうだめだ~と帰り。

今回もだめかなと思ったけれど、1時間くらいはただただ遊び、靴下履こうよ~と言い始めてから30分、やっと履かせ・・

初めて食べるお菓子を口に放り込みながら何とか着替え、

あんなに嫌だ~撮らん!!!!!!と大暴れした息子をカメラの前に立たせ、笑顔まで作る写真屋さん。

いや~凄いわ!!!!!

あたしら親では到底無理だったね。

旦那も本気でイライラしてるしね(;O;)

去年までは3着くらい着れたのだけど、もう1着で充分ですっって状態だったよ。

去年七五三しときゃ良かった・・・と本気で後悔したあたしです・・・


七五三

焼きたての食パンにかぶり付く息子。

あたしも一度はこんなんやってみたかったぞ~。いいな~。

イヤ!!!!と言い出したら大変な3歳。

2歳のイヤイヤとはまた種類が違う気がするけれど、正直2歳の時より面倒です。

色々落ち着くよ、3歳になったら。

色んな人が言ってたけれど、本当にそうだろうか?と疑問に思う今日この頃です。

確かに、扱いやすくなった部分もあるけれど、扱いにくくなった部分も同じくらいある。

どんなに怒ってても納得すればコロッと変わってニッコリ。

単純といえば単純だけれど、なかなか難しいね~、3歳児。


パンかじりつき


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

はろはろ~☆

うぉ~い、元気か~い??
なんか、こっちにあさみん居らんと思うと淋しいよぉT0T

お腹のベビちゃんは順調?
泣いても笑っても、ご対面まであとちょっとやね☆
ますます暑くなってキツくなるだろうけど、休み休みに頑張って乗り切ってちょ~ね!

作品づくりもぼちぼちガンバレ~(ってウチもか^д^;)

yume♪
おぉコメントありがとさんっ
あたいも寂しいよぉ~。
あぁ遊んでほしい。。。

ベビちゃんはコチラでも標準ギリギリだけどセーフ、と同じ事を言われております~
まぁ順調を言っていいんじゃなかろうか~
しかしだんだんあたしの身体が重くなるよぉ~何をするのも何だかしんどい。
3歳児の小さな我侭にイラッとする毎日であります。
産まれたら産まれたで更にイライラなんだろか・・・こわっ。
作品もぼちぼちでやっとりま~す★
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
