• スポンサーサイト


  • はらぺこあおむしセット & 父の日。

今回、珍しくフェルト。

先日息子を連れてデパートに出向いたところ、息子さんはらぺこあおむしの手のひらサイズの小さ~いマスコットを持ってきた。

これ、持っていく。

いやいや、このサイズで600円やし、絶対すぐポイするやろ!

しばらく店内で持たせてたものの、最後は

『ママさんが作ってやる!』
と約束して、お返し。。。

で。

作ってやりました。
2日もかかりました(笑)

この写真の後、更に青色あおむし追加。
あおむしセット。

あおむしアップ。
あおむしアップ

喜んでますね~
ほくほくしてます(笑)
息子とあおむし。

息子とあおむしくん。


これに2日・・・あほ~他のモンできたやろ~って自分に突っ込みつつ。

息子さんとっても喜んでらっしゃったので、よしとします。

緑のあおむし、青のあおむし、葉っぱ2枚、いちご、みかん、レモン、何か分からん赤い実2つ、スイカ。

レモンは食べて『すっぱ~いっっっ』と遊ぶためです(笑)

葉っぱは食べるだけかと思いきや、かくれんぼの道具として大活躍しております♪

ひとつ、問題が。

このセットで遊ぶ時、必ず相手が要るんですね(~_~;)

『ママさ~ん、あ~そ~ぼっ』

と可愛らしく見せかけて?誘ってきます・・・うぅ、一人遊びしておくれ~



先日父の日でしたね~。

前日旦那ちゃんは昼から『フットサルに行ってくるわ。』と。

ついでに、『その後飲み会』と。

土曜日って遊んでくれるひとおらんし、暇や~ん(-"-)

午前は幼稚園の園庭開放に出かけ、

昼から外遊びに疲れた息子は寝て、

夕方から父の日のスコーンを一緒に作りました。

卵を割る! まぜまぜする! ぼくがぼくが・・・・

って時期の3歳児。

後の掃除は悲惨ですが、まぁ楽しそうにやってるし、やってる間は機嫌もいい

手抜きしてホットケーキミックス使ったので、出来上がりはそれなりだったけれどね、
息子がやったよ、あたしも掃除大変でしたってことで勘弁。

型抜き作業もやってもらい、まぁ何とか焼きあがりました。

父の日 スコーン

焼きたては美味しかったよ~
父の日 スコーン&さく


で、息子に描かせた“パパさんの絵”
父の日 絵

以前片耳がただの“チョン”って感じだったのが、ちゃんと半ドーナツ型に成長してる~

しっかりした顔になってるじゃ~ん、と感心。

でも、旦那に渡す時に『じぃちゃん描いた』って(笑)

で、旦那の返事。『毛が多いんやないん』(笑)

ちゃんと、パパさん描いたんでしょ!って訂正しときました(~_~;)


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

↓ブランケット、しっかり使わせていただきます!!
ほんとにありがとうね(涙)
そしてさくくんとお揃い♪ウフ☆

↑さくくん絵めっちゃ上手じゃない??
この歳でこんなに書けるなんて~!
さく画伯!!

mugちゃん♪

いいえ~、使ってくださいなっ♪♪
いつの間にか顔の絵をしっかり描けるようになってたよ~。
絵は小さい頃よく描いてたけれど、最近ご無沙汰してたんよね。
実家に帰ったときにじぃじとお絵かきしてて『さく顔描くぞ~』って。
実家に行くと何だか色々引き出されて帰ってくるよ(^^♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
