• スポンサーサイト


  • オーダーリュック&帽子&オマケのスタイ

ブログを更新しないまま、どんどん日が過ぎていく~・・・

一度止まるといけんね(~_~;)

一応、ハンドメイドの手の方は止まってません♪


まずはオーダーいただいたリュックちゃん。


女の子用と、男の子用。
どちらもお祝いで使いたいと。

女の子用は、どんなのが好きなのかな~・・と、適当に写メールした生地の中から2枚を指定されてしまったので、組み合わせるのが難しかった~☆彡

普段あまり使うことのなかった生地だったので、余計に。

レースと花の組み合わせのプリントの記事は、レース部分だけをパッチに使いたくて買った生地。

オーダーしてくれた方は可愛らしい~感じにしたく、この花の生地を選択。

今回はオーダーの難しさと、普段なかなか思いつかない生地での物作りの楽しさを一気に経験させてもらって、ちょっと貴重だったかも。


男の子用のオーダーは妹から。
友達の出産祝いに使いたいと。

生まれたてで似合う色とかさっぱり分からんからあまり個性的じゃなければどんなんでもええよ。
好きに作って。

何とも楽なオーダーである(^^♪

表。
リュック 1

裏。
リュック 裏

男の子 中。
ポケットは可愛らしくしてみた。
リュック中 2

女の子 中。
こちらもポケットだけちょっと雰囲気変えて。
リュック中 1


リュックと一緒に帽子も~

女の子はチューリップハット、男の子はキャスケットをお願いされました。

女の子のはこれまたリュックに使った水玉使用で、と。

ピンクっぽい色味の帽子は初めて。

男の子ママなんで・・・(~_~;)

これまた四苦八苦しながら迷いながら・・・

男の子用はこれまた『姉ちゃんの好きにつくって。』 ハハッ 楽。

キャスケット&チューリップハット 表。
帽子 オーダー表

裏。
帽子 オーダー裏


せっかくオーダーいただいたので、スタイをおまけに作りました♪
まだホックを付けてないけれど。

下の2枚です。
立体に疲れた時に作ったのでいつもよりちょっとシンプルに仕上げてしまった。
でもネーム入りですっ。
許して~


上の2枚は後から作った納品用。

表。
スタイ 表

裏。
スタイ 裏


本当はまだ他にも仕上がってるものが数点あるんだけれど、

写真の圧縮とかに疲れてしまったのでまた次回~っ


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

たくさん作ったね~♪
お祝いでリュックいただいたら嬉しいね!
私も息子に作りたいと思ってなかなかできずにいるよ・・・^^;
娘のスタイすら作れてないわっ!

mugちゃん♪

リュック、ああいう立体ものって結構手間だしパワーが要るよね~って、あたしだけか???
あれ作った後はアッサリしたものが作りたくなるよ~。
わが子の物が後回しになるの、分かる分かる~っ
我が家の物も後回しになるよね。。。
色々やるべきトコはあるのにな・・・(~_~;)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
