• スポンサーサイト


  • 久々のミシンは。

出したり片付けたりが面倒~
で、遠ざかってたミシン。

こんな時に作るものって、いつも気合が要らないモノ。
息子が使うモノとか、息子の服とか。気を遣わんモノから入る。
こういう時って糸を替えるのすら面倒な時期だからね、出来上がりも雑。
アイロンも調子悪くてね~。小ぶりで便利だったのに、もうだめかな(>_<)


実家で眠ること20年くらいのドラえもんのキルティング。
母に持たされて、まぁ使うことはないやろうと、我が家でも眠ってた^^;んだけど、
最近ドラえもんにとてもハマってる息子達(くれよんしんちゃんも^^; 結構困る。。)に、ペットボトルケースを。
今使わなかったら多分一生使わんわ。

あまりキャラモノを作ることはしない私だけど、リアルレトロな布さん、使って貰えて嬉しかろう(^^♪
中綿も入れてま~す☆


どらえもん
2つ作らんとね、争いが大変(-"-)



ワクが生まれる前に取り掛かって、生まれてから仕上げした抱っこ紐。
たすくの時のもたまに使いつつ(こっちの方が中綿なしでコンパクトで便利な日もある・・)、活躍中です♪

抱っこ紐

ガッチリしたファムベリーっていうのも買ったけど、外出にはごつくてでかいから使用回数少な目かもな。
暑くなってきたしね^^;
首の据わらない時期はめっちゃ便利だったけど。
今後はおんぶでお世話になるのかな~

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々のミシンは。】

出したり片付けたりが面倒〜で、遠ざかってたミシン。こんな時に作るものって、いつも気合が要らないモノ

  • コメントの投稿

非公開コメント

どらえもん

使いようのないキルティングが・・
いいのができたね。。可愛いじゃ~~
やっぱり、二ついるね。

色々、やってるね。パンとか、さくちゃんのお弁当 色々考えて作ってるんだね!!
わっくんのお食いそめの日も、色んなの作ってお祝いしたんだね。。
さすがだわ!!

久々 見ています。
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
