• スポンサーサイト


  • つくること。

基本的に、つくることが好き。
ミシンはわくが生まれてから、まとまった時間がなかなか取れないのと、布を出して、強制終了のときに片付けるのがおっくうでなかなか手をつけなかった。

けど、な~んもしないのは、きつい。
決して暇ではないけれど、何か日常 プラスα なコトがしたい。

こういう時に私はよく、お菓子やパンを作ってた。
で、わくが生まれてからも、短時間でできるお菓子、パンをちょこちょこ作ってます~

どーんとまとまった時間がなくてもできるし、子どもが寝てなくても(わくが泣いてたら無理やけど)できる。
まぁね、ミシンだって産前は細切れな時間でもやってたんだけど、やっぱり『おっくう』。
やる気が出んかった・・

焼き菓子パン

他にもゼラチンを使うおやつやクッキーやら今は本当しょっちゅう作ってる。
どれもこれも、焼きっぱなし、冷蔵庫にポイ、な簡単なものばかりだけど。

ミシン以外での、私の息抜き♪
家族も喜ぶし、一石二鳥か(笑)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つくること。】

基本的に、つくることが好き。ミシンはわくが生まれてから、まとまった時間がなかなか取れないのと、布を出して、強制終了のときに片付けるのがおっくうでなかなか手をつけなかった...

  • コメントの投稿

非公開コメント

ようやく

ようやくブログ再開したんだね~いつ頃するのかとちょこちょこみてたんだよね★
凄いね弁当!!!あれは器用だから出来る技だね。。。
たすちゃんがおでんとんは?って聞くのがわかる・・・
私でもきっと今日はお弁当は?ってききそうなくらい凄い出来栄えだよ!!
いいね~★パンなんかこれまた超超超美味しそう!!!
くいて~(>_<)!!!
男子3兄弟は元気なようね★
また会いたいわ~★またブログ楽しみにしてるよ~★

No title

よく再開気付いたよ~。
たすくの普段の朝弁当は凝ってないよ^^
ただのひと口おにぎりとかよ。
毎日はむりむりっ!!!
今朝は同時に起きたからね、ひとり時間がなくて何だか力がでないよぅ~(-"-)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
