• スポンサーサイト


  • 3度目。

ブログを書かなくなって・・・年が明けた・・・^^;

その間、人生3度目の大仕事をしましたよ☆彡

息子ちゃん、誕生です(*^_^*)

1月4日、13時3分(さくは13時4分だった~ 1分差!!!)
地元の病院にて、元気な2670グラムのボクちゃんが生まれました。

年末年始は気を遣ってか(笑)避けてくれ、無事平日の昼間に出てきてくれました◎
年末年始、ウチの実家にずっといた旦那ちゃんは、年明けの仕事のため3日の夕方に広島に帰った。
その日の夜痛みで目覚める。陣痛開始。おいおい、なタイミング。

寝てるだろうけど。。。かなり痛くなってきた夜中の3時頃に電話、メールしてみる。
留守電だし、メールの返信もなし。爆睡(-"-)
朝も連絡してみるも、連絡なし。
結局、自分の朝のアラームの音で目覚め、メールを読んで慌てて出動。(遅いっ)
8時過ぎだったかな、到着。
の時、私陣痛の合間をみて朝食中^^

多分、旦那ちゃん あれ? って感じだったろうね。
陣痛に苦しんで寝ているのを想像してたら座って食べてるし☆
豪華朝食、美味しかったです(笑)


母子手帳に記された分娩時間は11時間40分
3度目でも、陣痛も出産も、痛い。ほんと、痛いね~
もう口に出来る言葉は 痛い のみ。
産後も痛いし、抜糸も痛いし、・・・痛い尽くしっっっ^^;
めっちゃ体力使った後は、眠れない日々。
母親って本当たくましくなる訳だよねぇ(笑)

結局全く寝ないままの出産だったので、当日の夜は預かってもらって一晩しっかり寝ました!
恐れていた後産は、たすくの時に比べて全然小さく(この時酷かった~)、よく眠れた~
産めば産むほど後産は酷いって聞いてたから怖かったけど、その時によって違うみたい☆

たすくの時は、1870グラムという小さな体で生まれてきたので
その分通過する時スムーズだったけど(今思えばね)、今回は普通サイズ。
通過する瞬間のあまりの痛さにびっくりした~
さくは難産で吸引になったし、3人目にして初めて普通のお産を体験した感じ^^;


さて。
3人目育児。
可愛くてなりません(*^_^*) もうメロメロです♪
毎日赤ちゃんの匂いをクンクン。変態です☆
ここ数日、時々話しかけると笑う時があって。
きゅ~ん(*^_^*)
キッチンに立つ私をじぃ~っと見てたり。
懐かし~(*^_^*)

退院後2週間ほど実家にお世話になり、その後2週間ほど母に自宅にてお世話になり、
母が帰ってしまって1人育児開始して、今日が5日目。
その日暮らしな感じで、1日1日、はぁ!終わった!!
ってな感じで、何とかやってます。

1ヶ月検診では3800超え、成長は充分、母乳も足りてると◎
幼稚園の行事などあるので、旦那ちゃんに預けた時用に哺乳瓶も練習せねばならないけれど、
まぁ、まだいっか。
哺乳瓶に母乳を絞るのも億劫だ^^;

体重管理はOK範囲の増えに終わって出産を迎えたけれど、
産んでしまったら今までの我慢の反動か^^; 甘いものも食べたくてしょーがない。
実家暮らし、母との生活をする中では節制は無理だな~と思ってたけど、
1人になっても誘惑には毎日負けてます(-"-)
赤ちゃんではなく、母に付いてしまった方のお肉、取れる気配なし。
半年くらいで元の体重に戻ればいい、と産婦人科の1ヶ月検診で言われたけれど、
戻るのか~、私(>_<)!!!


ミシンの方はとても今は出来そうにないや。
完全に1人になれる時間は、本当、ない。
誰かが起きてるな。
もうしばらくはもう仕方ない~と諦めるしかないかな。
ほんのちょっと手が空く時間、どう使おうかと悩むけど、
ほとんどコーヒー一杯飲んだら終わりますわ。。。残念無念。
2~30分の空きだと。。簡単なおやつ作りなんかがちょうどいいか。
あれ、ダイエットは・・・???(笑)
まぁ、ぼちぼち頑張りましょ~。


また時間ができたら更新するとします~

iPhoneから更新できるんかな。
使いこなせてないわ~

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

三人育児、頑張ってるねぇ。
赤ちゃんの匂い嗅ぎたい~~!
本当幸せな匂いだよね。
写真みたく匂いも保存できればいいのにっていつも思うよ。

やっぱり自分の時間って作るの難しいよね。
今は産後の体をゆっくり休める時期だもん、
ドラマ見てぼ~っとするってのが重要なんじゃない?
うんうん、おやつ食べてもOK!
asmainちゃんもともとほっそいんだからきっと今がちょうどいいくらいじゃないの~♪

お産レポも素敵っ!
同じママから生まれてもやっぱり違うんだね。
あぁ~またしまいこんでた三人目願望が出てきちゃったじゃないの~笑

ぼちぼちやってね。
気長に更新待つから^^

ひろこちゃん♪
うんうん、ぼちぼちねぇ~^^
3人目、うぷぷっどうどう???
かっわいいよぉ~ん♪♪
・・・でもでも、本当~に時間なくなるから^^;
やっとこさもうすぐ幼稚園、1人鎌倉(笑)するんでしょっ?
すこ~しおひとりサマ楽しむのもいいかもよ~ あたしはそれはそれでめっちゃ羨ましいし~(>_<)!!!!!
あたしももうすぐおひとりサマだったんだけどね(笑)
神様からの思わぬプレゼントに、あと一年は昼間2人を抱えて死にそうに忙しそうだよぉ。
たすく、はよ幼稚園いけ~(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
