• スポンサーサイト


  • みっけ!1Day Shop ありがとうございました。

ちょっと風の強い日でしたが、お天気にも恵まれ♪
毎年開催の みっけ! 単独のイベントが終了しました☆彡

お越しくださった方、本当にありがとうございました^^

毎年クリスマス前が恒例となっていたこの単独イベントですが、今年はちょっと前倒し。
集会所という場所柄、子ども会のクリスマスイベントとかがお隣のホールでしていたりで
入り口周辺がわいわいゴチャッでしたが、
今年は11月という特にこれといったイベントシーズンではなかったせいか
集会所はみっけ!貸切状態の落ち着いた会場となりました☆


オープン前の全体画像
20111121094607ee4[1]

それぞれのディスプレイ
20111121094607e8a[1]


20111121094411b97[1]


20111121094410c83[1]


201111210944100b8[1]

2011112109441058e[1]

ヒロちゃん(リース作家さん)が準備を頑張ってくれたお菓子釣り♪
きてくれた子どもたちはみんなやったんじゃないかな?
思っていた以上に盛り上がっていましたよ☆彡
20111121094407755[1]


なんとデジカメを忘れてしまった私。
画像はみっけ!メンバーのみか。ちゃん(フェルト雑貨・ままごと作家さん)から戴きました。。。(-"-)ありがとう、みか。ちゃん・・
当日それぞれみんな、
『あぁ~っっあれ忘れた!!』
なんて声が度々上がっていましたが、私はデジカメ。
前日準備を色々していたのだけれど、充電だけして家にぽつん。。。


メンバーたちも、それぞれの作品を色々眺めてみては・・・
女子トークにも花を咲かせ♪
うきうき楽しい1日となりましたっ

みっけ!メンバーちゃんたち、またやろうねっ(*^_^*)

次回みっけ!は 参加型イベント に3月に出る予定です^^
もう少し詳しく決まってきたらまた書きにきま~す



子どもたちを見てくれた旦那ちゃまにも感謝♪
家に帰ったら新しい洗濯機も来てました♪♪(関係ないけど)
ドラム式乾燥機付きにしたのでも~素敵すぎる^^
タオルとかふかふかですっ
たまに旦那ちゃんに干してもらった時の裾シワッシワより断然♪(やってもらってコレ)
ドラム式、賛否両論で本当に迷ったけれど、ぜ~んぜん、私は好き(*^_^*)
・・て、今まで旦那ちゃんが1人暮らしのときから使ってた4.2キロの縦型(超古いっ)が壊れず、壊れないので何だか買えずで頑張ってたので、何がきても今まで以下なんてありえないんだけど。
家族4人の洗濯物、何かひとつでも余分に増えたらもう回らない状態だったし。
毎晩寝かす前に必死に干してた(夜派)私ですが、今随分な余裕。
タイマー掛けて、朝送り出したら畳む♪いいわぁ~寒くなって乾きも悪くなってきたし。



さて。
昨日は地震がありました。
不運なことに子ども達とお風呂の最中。
さてそろそろ上がろうよ~なんて言いながら湯船に浸かってる頃。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・

洗濯機の脱水が始まったか? いや。洗濯機回してない。
・・・て、ことは。
まさか。
地震かぁ~!!!!!!!!

どどど、どうしよう。
とりあえず子ども達をガッチリ両腕に収め(浴槽の中で何の意味もないが)、キョロキョロ様子を見ながら待つ。
掛かっているタオルが揺れてる。間違いない。
ひぃ~なんでこんな時にあたし裸なん!!!
大きな地震になったらどうしよ~非難の前に服とか着るって!子ども達も着てないしっ
めくるめく想像をしてたけど、納まった。ホッ。
ソッコー上がって大急ぎで服を着て。

地震、慌てますね。
非常時の対策なんて本当できてないなって実感。
やっぱり備え、要りますね。
ちょっと考えなくては。。。
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

みっけ!お疲れさまでした^^
写真で見ただけでもカワイイものたくさんで
行って手に取って見たいよ~~!
イベント終わると解放感だったり達成感だったりでほっとするよね。
気が抜けて風邪引かないように気を付けてね♪

地震。怖いよね。大丈夫だったみたいでよかった。
私も3月以来、色々と家族の守り方を考えているよ。
非常時のことを旦那と決めておいたり。
こういう時って自分が母親なんだって再確認させられる。
子供を守れるのは自分しかいないんだ、ってね。

最近地震があちこちで起きてるもんね><
お互い気を付けようね!


ひろこちゃん♪
本当、気が抜ける~。
作らんといけんものがあるんだけどね、、、ちょっと休憩、なんてゆるゆるとやってるよ~。
こういう時って息子のモノとか作りたくなる。
地震ね、本当恐ろしいね(>_<)
震度3だったんだけど、じゅう~ぶん、怖かった。
大人がその家に自分しかいない。
唯一存在してる大人が、この頼りない私。。。え~ってね(-"-)
大きな地震が来た時にどうしたらいいのか、本当に分からないわ。
全然準備も出来てない。
非常時の荷物、やらなきゃやらなきゃと言いつつ全然出来てないなって実感。揃えないと。
・・・その前に今家を整え中。
あれこれ出したり引っ込めたり、随分荒れてきた~^^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
