• スポンサーサイト


  • イベント作品いろいろ。

ず~っとブログ放置してました(>_<)
今週日曜日、いよいよ みっけ! 1day shop だというのにね^^;

幼稚園の行事もあり、、、何だかバタバタとする11月になりました☆彡

幼稚園では、人形劇クラブ、というのに参加してたよ。
人形劇に使う人形や小物を作って、実際に人形劇を上演するという。
とってもお気楽な気持ちで入ってみたけれど、意外にみっちりで、予定が合えば参加する、くらいの気持ちが一転。
人数もそんなにおらず、作るくらいならお手伝い・・・ではなく、人形も動かしましたよ~

結構頻繁に集まりもあって、やったこともないし、どうなるんだろうな~と思ってたけれど
終わってみれば結構楽しかった。

上演中の園児達の反応もとても大きくて、呼びかければ素直に反応して大きな声で答えてくれて。

あぁええな、と思った。

さくも頻繁に幼稚園で見る母の姿に喜んでいたよ(笑)
人形劇も楽しみにしてて、本番も喜んでた^^
大変だな、と感じることもあったけれど、やってよかったかな♪


さて。
本題。
イベントに向けてちょいちょい作ったものを紹介させてくださいな。
ブログアップよりも手を動かしたかったので、一気に。

レッグウォーマー
女の子~なのと、男の子もOKなやつ。
さくに着用させてみたらボーダーの、気に入ってた☆彡
ハーフパンツに合わせてみたら男の子も可愛かったよ♪
女の子アイテムのイメージ強かったけれど、防寒にもなるし、男の子もいける。
着画写真、撮り忘れ~
レッグウォーマー


レギンス。
どちらもサイズ80。
2歳過ぎたたすくに履かせたらさすがにぴっちり^^;
レギンス花柄


バルーンパンツ。
サイズ80~90。
後ろに大きなリボンをつけた。
女の子って色々遊べていいね♪
バルーン


スリムパンツ サイズ90
コイツも上は戦隊モノパジャマ。
バルーンパンツのもそう。
上と下とが似つかわしくなくて、でも着替えたくさんさせるのは嫌がるからね(-"-)
全然じっとしてないし、写真撮影も戦争。
パンツ90


スキニーパンツ3本。
110を2本と、120を1本。
このサイズになると、どうもね・・・可愛い、買いたいと思う男の子の服ってぐんと減る。
なら作ってしまえ。
これ、お嫁に行かんかったらそのまま息子行き(笑)
すっきりスキニーパンツが欲しいなと。
トイレ行っても床に付かないのがまたスキニーのいいところ。
お風呂上りに撮ったので、上の服、戦隊モノのパジャマ。
捲り上げて撮りました・・・(>_<)
ぱんつ110120


フキンに使ってください♪
コチラは500円以上お買い上げの方にしていただく くじ引き♪ の景品の一部になります^^
去年も盛り上がってもらったので、今回も引き続きやります^^
布巾

エコバッグ。
よく見るテロテロナイロン素材のエコバッグを作ってみたよ。
布よりかさばらないのがいいところ。
畳むと手のひらサイズの小ささになります^^
これもくじ引きの景品にしま~す♪
エコバッグ


みっけ!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





  • コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
