• スポンサーサイト


  • ネックウォーマーとバルーンパンツ

ネックウォーマー作りました^^
一気に8枚。
スポッと被ってあったかで、昨年息子達も愛用して重宝しました☆彡
裏はフリース。


ネックウォーマー

バルーンパンツ。
2歳のたすくで膝下丈。
冬はレギンスと一緒に履いて、暖かい季節は一枚で。
着画、、、撮れたら載せます^^;
さくだと楽なんだけど・・・
バルーン


先日、たすくが
『うむい。うむい。』と言ってきた。
ん?うむい?なぁに?
振り返るとわざと目を細めたたすく君が立っていた。
あ、眠いってことね???^^;

最近言葉が増え、少々なら2語文もちらほら。
母にしか分からないような言葉たくさんだけど、色々話す、歌う。
誰かにちょいと叩かれたり押されたりすると、
『パッチしたんよ いたい いたい パッチ!ここ!ここ!(やられた場所を指差して)』
・・・らしきことを身振り手振りで告げ口。
2歳で告げ口か(-"-)
半分くらいは日本語じゃない言葉を超早口で何かしゃべってるので、それは母にも分からない。

さくの後を追いまわし、さくがしゃべることをインコのごとく真似っこ。
さくが ぼくもぼくもー と言えば、たすくも ぼぷもぼぷも~
さくが おれもおれもー と言えば たすくも おえもおえも~
さくがわざと飛び跳ねて転べば、たすくも同じことをする。

良い事も悪いことも、どんどんさくから吸収する。
絵本を持ってて、さくが覗くと見せないように本をどける。
2歳のさくにはなかった闘争心も既に持ってて。
ほわぁ~んと育ったさくとの差、これが2人目なんだね~、とたすくを見てたらハッキリ違いが分かる。

さくは優しいお兄ちゃんしてくれてるよ~
たすくのお世話を調教中(笑)
靴履かせといて~ みたいなね。
案外上手に履かせるモンで、使えます♪


↓みっけ! One day shopやります^^
電停すぐ側、フジの隣。
とても来やすい場所なので♪
お買い物ついでに是非寄ってください♪♪

お子ちゃまのお菓子釣りゲームなるものも予定してますよ(*^_^*)
あと1ヶ月、スパートかけてどんどん作りたいトコロです。
・・・何とか早起きしなければ(>_<)!!!



みっけ!


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
