• スポンサーサイト


  • 秋。

暑い暑い夏はなかなかお出掛けと言っても限られる。
やっと、動きやすい秋。
外遊びへと繰り出そう♪

今日はカドーレ牧場に行ってきた。
息子たちは馬やヤギにエサ(干草)をあげてとっても楽しそうでした♪
若干近づきすぎで怖かったわ。
ヤギに頭で押されてたし(>_<) ツノ短いこどもで助かった・・・

しっかりスウィーツたちも堪能してきました♪
外せないジェラートに~ 牛乳、カフェオレも一応。
そして、上ノ原チーズケーキ、だいっすき(^^♪
チーズプリン、シュークリーム、上ノ原チーズケーキ、カマンベールチーズケーキ。
あぁどれも絶品にございました(^^)
みんなで食べたのだけど、流石に最後は喉太かったわ^^;
ひとつひとつはさほど大きくないのだけどね。
どれもこれもとろりん濃厚なので。

カドーレ


そして、9月の3連休で小豆島へ。
まずは高速で岡山へ。
岡山でぶどう狩りをして、たんまりぶどうを堪能♪
あぁ~とっても美味しかったよっ
その後、岡山から1時間ちょっとかな、フェリーの旅です。
あっという間に着いちゃう♪

これはエンジェルロード、潮の満ち引きで路ができたり消えたりするのです。
夕方で、潮が満ちてきて、だんだん路が消えてきたトコです。
昼間にちゃんと路が出来てる時にも通ったよ。
小さなカニさんが居て、2人とも物怖じせず手に乗せてた。
案外挟まないものです。
DSC00397.jpg
小豆島で有名なオリーブ。
たくさん実がなっていて、落ちている実を一生懸命拾ってたよ。
P9240044.jpg
手延べそうめん。
作る工程が見れて、外で乾燥させてるとこも見れます。
すぐ脇に食べれるお店もあって、戴いたけれど、やっぱり家で食べてるそうめんとは違うのね~。
大変美味しかった(^^♪
P9250068.jpg
他にも色々行って食べてだったけれど、長くなるのでこの辺で。
この旅行中にたすく、初めてピースが出来るようになりました♪
場所は映画 24の瞳 の文教堂。あれから嬉しそうにカメラを向けるとピースしてます。


海を見て、子供たちは少々波と戯れて。ロープウェイなんかも乗って。
緑に囲まれて、美味しいものを食べて。
小豆島、のんびりとできてとても癒される旅になりました。
子どもたちも楽しそうにしてたよ。
夜の暇な時間つぶしは、バルーンアートに挑戦っ
犬くらいなら作れるようになりましたとさっ(*^_^*)♪
旦那っちも挑戦したけど彼は惨敗。


最後に、どうでもいいだろうけど幼稚園のお弁当。
ネタ切れしてますが~。
さくは楽しみにしてるのでね、週1なので頑張ってます♪
さくもたすくも魔女の宅急便のジジを作るととっても喜ぶよ☆
のりを刻んでくっ付けてます。
意外とくっ付ける作業が、やっかいなのだけどね。
ふぉーぜ

ちょいちょい、面倒でない程度のおやつ作ってます。
ご幣餅はお月見の日に作ったよ~。
と言っても、旦那なしで夜に外に繰り出すのは物騒で、お月様は見てません(笑)
甘辛ダレで子どもたちに好評。
今まで剥くのが面倒で買ったことなかった栗、食欲に負けて一番少なく入ってるパックを購入。
栗ご飯、大変おいしゅうございました~
秋って本当、食べ物がおいしい。
おやつ



11月20日、みっけ!の1day shopやりますっ
年末近くなると恒例となってきました♪
木工のyukiさんがと~っても可愛いフライヤーを作ってくれました(*^_^*)
みっけ!


あぁ~楽しみっ
ちょっとずつながら、作品作っていってます☆彡
出来上がってるものもあるのでまた載せますねっ


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
