• スポンサーサイト


  • 夏休み終了☆彡

2学期が始まった。
朝からドタバタな毎日が始まりました☆

居なくて思うこと。
部屋の汚れ方が違う。
2人揃うと調子に乗って遊ぶので、おもちゃの散乱具合が違う。
たすく1人になるとおとなしいもんだ。
まぁ私にベッタリになるのも面倒っちゃ面倒だけど、昼過ぎには昼寝もしてる。
久々にちょっと落ち着いた時間、かもな。

海より川が好き。
妹背の滝に行ったよ。
妹背の滝

8月2日、たすくは2歳になりました☆彡
さくの希望でこいのぼりのロールケーキ。
たすく2歳


夏休みは、前半は広島のお友達に遊んでもらい、楽しく過ごしました♪
普段はなかなか会えない友達、同じ幼稚園だけどクラスの違うお友達とか。

8月に入ったら実家へ。
結婚した地元の友達のお祝いで、久々に高校時代の友達と集まったり。
独身時代の習い事の友達の家にお邪魔したり。
山口時代のさく繋がりの友達のお家にお邪魔したり。
実家ではウチのじぃちゃんにたっぷり遊んでもらい、楽しそうだったよ☆

お盆に入って・・
さくが発熱。続いて旦那っち、たすく。
数日間高熱が出るだけの風邪。
唯一私にだけ移らなかった・・・ホッ。

旦那っちの実家に行く予定だったけど、とても行ける状態じゃなく、行かないまま広島に帰ってきたよ。


最後の最後に、旦那っちのおばあちゃん(久留米に居る)、旦那っちのお母さんと食事でも、と福岡へ。
ヤフードームのすぐ側のホテルで一泊。
食事会をして、翌日は別行動だったので、我が家はそこから船で20分ほどで着く、海の中道水族館へ。
船に乗る。これだけでさくのテンション↑↑
水族館ではイルカのショーを楽しみにしてた。
行ってみるとイルカ3頭に、くじら1頭、計4頭でのショー。
くじらの大ジャンプからの水しぶきはなかなかのモノで♪
さくだけでなく私もがっつり楽しみました♪ 
うみなか船

似顔絵、描いてもらいました♪
似てるかな??
似顔絵




さて。
夏休みのハンドメイド。
もちろん時間はなかなか取れないけれど。
はりこさんのところに送りました♪
おむつケース4つ。
おむつ2


授乳ケープ
授乳2


これからやっと戻るいつもの生活。
少しずつでもハンドメイド、していきたいな。
今日はとりあえず、絵本の整理なんかした。
もっと片付けたい場所は山ほどあるけど。



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
