• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 今更だけど。

年少時代最後の頃のおべんとう。
一応、記録として^^
今の時期はいつもデザートにイチゴ。

kirin弁当


さくらが綺麗。
我が家は超近所でお花見しました♪
しかしチビちゃんウロチョロ川に落ちそうで、全然落ち着いてお弁当も食べれず、
桜も正直じっくり見れてない(-"-)
さくらの花のままでたくさん地面に落ちていて、木に咲き乱れてる桜よりもそっちを目にする方がだんぜん多かったな。
P4070027.jpg

もう一箇所。
雨の天気予報の週末、見事に晴れたのでちょっと離れたトコの公園へ。
さくはお初のゴーカート。
ここは前にも来た事があったけど、さくは怖がって乗らなかった。
今回も到着直後は「乗らないよ!」と嫌がってて、親も いいよいいよ~散歩よ。 なんて言ってたんだけど、
小さな子がたくさん乗ってるのを見たせいか、乗ってみようかな、と聞いてもないのに言ってきたので挑戦。
最初耳をふさぎながらの乗車だったけど、笑顔でバイバイしてました♪
P4090085.jpg

その間待ちのたすくは、はとを大興奮で追い掛け回し。。
P4090095.jpg
たすく、まだ一度も髪にハサミを入れてません。
落ち武者タイプのチョロ毛、いつ切ろうかな・・・
実家に帰るといつも 切れ切れ と言われます^^;
何か見慣れるとこれも可愛くすら感じるんだけどね。


最近のたすく君、後追い期第2弾なのか。
何でか私にべったり。
今まで割と旦那でよかった部分がダメになってる。
例えば。
出掛け先から皆で帰宅、その後私だけが家に入らないとなると泣いてたり。
まぁ旦那も2人目、泣かれても勢いでやっちゃったりするけど。

言葉
相変わらずさくもパパも ママ
ごめんね。
バイバイ。
やって。
あった。
バ、バ、バ(タトバと言ってる。仮面ライダーの変身の時の言葉ね。)
ワンワン。

あれ。書いてみると増えたようでも少ないな^^;
ゆっくりながら本当にちょっとずつだけど、増えてるかな。
最近NHKを見る機会が増えたので(やっとか^^;)、いないいないばぁ の踊りを踊り始めて、面白い時期に入ったな♪
やっぱり、いないいないばぁはこのくらいのお子ちゃまに人気なんだねぇ。


さくは年中さんに。
もみじ組になりました。
今週いっぱいは11時降園。早すぎる~!!!!!
普段は遊べない、幼稚園に行く前に遊んでたお友達と遊んだり、
ご近所の同じクラスのお友達と遊んだり、楽しく過ごしてます♪
まだ新しい先生も、お友達もきっと馴染んでないんだろうけれど。
年中さんも楽しく笑顔で毎日帰ってきてくれたら嬉しいな。
新しい環境って、最初疲れるよね。頑張れ~。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。