• スポンサーサイト


  • はるやすみ。

今日から息子は幼稚園。年中サン。
え~、もう年少終わり・・??? 早すぎる~(-"-) さみし~。なんて。

またどたばたと準備する朝が始まります。
そして、しばらくは11時降園。
8時出発、11時帰り。
何をしに行くのか、というくらい、早い。
朝のバタバタが無駄な気すらする^^;

まぁまぁ、ちょいとお友達と顔を合わせて楽しんで来てください(笑)


春休み、あっという間に終わる。
前半は、お引越ししてしまう同じクラスの男の子と最後に遊びたいね、と男の子ばっかり5家族が我が家で集まったり。
上の子下の子も含めるので、子どもは・・・総勢10人超え。ひえ~
どうなることやら、と思ったけれど意外と皆ちゃん良い子に遊んでた♪
幼稚園効果か。

2年保育の今から幼稚園に入園するお友達、普段は長時間遊べないので春休みにガッツリ♪
と、超~久々にお邪魔したり。(いつもは我が家に来てもらってた)

近所の水泳教室の短期2日の教室に体験に行ったり。
水泳教室なんて嫌がるに決まっている。座り込んで嫌がられたらどうしよう。
と思ったけれど、同じクラスの女の子がたまたま居たのですんなり。
意外と楽しんでた^^ 続けたいわけではないようだけど、2日という短期なら楽しかった様子。
水面から低くしたフラフープを顔半分漬けたくらいでくぐったり、バッサリ水掛けられたり、鼻で息吐いたり、さくにしてはなかなかスパルタクラスに(笑)
よぉ頑張った!

後半はちょいと実家へ。
じぃちゃんと毎日お風呂。私より優しいんだってさ。なかなかのじいちゃんっ子で、まぁ助かる(笑)

久々に会う高校の友達。
3家族でお花見と称して近所の公園で子供達を遊ばせて久々の近況報告などなど。
ウチは旦那っち居なかったんで、旦那ちゃんたちに随分面倒見てもらって、楽しかった^^
とは言え、後半はたすくを追っかけ、まぁ旦那なしでの2人連れはやっぱ疲れる~

そして山口時代、さくが赤ちゃんの時からのお付き合いのお友達の家に。
実家から近いのだ♪ 実家に長期で帰ると必ず声かけて遊んでもらってる美人ちゃん(*^_^*)
毎度お邪魔して申し訳ない限り~。
だが、たすくのチョロ助がもうどこ行ってもウンザリな感じなので助かりました☆
子どもらすぐ馴染んで遊ぶ♪
母もお茶しながら久々の会話を楽しむ^^
前に会ったのはたすくがねんねしてたって・・・そんなに久々だっけか?ってくらいだけど、数日前に会ったくらいの感覚。
こういうお友達、大事。
実家が近いので、今後私がどこに住もうと多分ずっとお付き合いできるんじゃないかなと思ってます^^


さてさて。春休み。
な~んも作れんかった^^;
実家では更に作れんかった~
夜一緒に寝る。夜中めっちゃたすく起きる。朝早朝には私起きれず、6時頃こっそり布団を抜け出すも、数分後、たすく起きる。。。
この繰り返しでございました~
あ、たすくの昼寝は元気なさくが居ますので・・・

春休み前に作ったものたちを。

やっと。我が家にティッシュケース。
ハンドメイドする人なのに、自分とこのってなかなかできなくて裸だった(笑)
もう一個ほしいな。。
ティッシュケース我が家


さくとたすくにボーダーのハーフパンツ。
さくが履くと、旦那っち「こら、それ家着でしょ。」
いやいや、普通に履かそうかと作ったんですけど。
さくたすボーダーーパンツ


今年2年保育で入園する女の子のお友達。
幼稚園に持っていくんだって、オーダーいただきました(*^_^*)
昨日遊びに来てくれてやっとお渡しできました~
入園の数日前に、ギリギリ。ごめんね~遅くなりました。
布は一部本人が通園バッグなどを作って余ってる布を使いたい、という事で、普段はなかなか使うことのない思いっきりラブリーな感じ(*^_^*)
側面と持ち手に使わせてもらったのだけど、私の布(前面)と合ってる???とドキドキしながらの作成。
本人もとっても気に入ってくれたみたいなので、ほっと一安心。
弟くんのもオーダーいただいたので、また作ります♪
お姉ちゃんだけ新しいリュックに、帰りおお泣きだった弟くん、早めに頑張って作るから待ってて~(笑)
家に着くまで号泣だったんだって。ママ、お疲れ^^;
りゅっく
モデルさんがシャツを出したわが子ですみませ~ん。
昨日本人で写真撮らせてもらったらよかったわ。。。


こんだけ長いことブログを放置しといて、出来てるのこんだけです(笑)
また、頑張ります♪

最後に。
たすく君の手。
この時期の子って教えなくてもペンの持ち方が上手なのはどうしてなのかね???
さくもそうだったな。
たすお絵かき

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

春休み終わったね~!
やっと日常に戻れる期待だわ(*^^*)

この間は色々と本当にありがとう!!
泣いちゃうくらい嬉しかったよ。
本当に、ありがとうね!!


リュックいいね~♪
この形は使いやすいだろうね^^
弟さんの分、私も楽しみにしてます(プレッシャー^^?)

ひろこちゃん♪
終わった~(*^_^*)
まぁしばらくは11時だけど、早くこいこい給食の日々~

いえいえ~、そちらはどうかな。
また大きな地震あったね。
大丈夫???結構揺れたんじゃ???
スーパーなどお店は少しは復活したのかな???
本当、大変な想いをしてるんだろうな、と気になるよ。

弟ちゃんの分、お任せ~と言われたので^^;
どしよかな。。。あはは、プレッシャーかけんといて~(笑)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
