• スポンサーサイト


  • babyに。

スタイ、首がゴムのタイプを作ってみました。
今まで作ってたスナップの型紙を改良しつつ。。とりあえず、出来上がったのがこの2枚。
ん~、もうちょっと変えてみようかな。

ゴムスタイ 1


で、落ち着いたのはコチラ。
今後ゴムのスタイはこのカタチで作ります^^

ゴムスタイ2


こないだ載せたドルマンTシャツ、80~90サイズで。
布も変えて。

ドルマン 90

着画はもちろん、ウチの息子②。こっちはもろ男顔なんで、全く似合わないです(笑)
そして下はパジャマの赤ボーダー。お風呂あがりの綺麗な時に!と。許して^^;



たすく、走るようになりました~
前々から走ろうとしている気持ちは分かってたんだけど、最近見た目も走ってる。
おぉ、たくましいな、1歳7ヶ月。
相変わらず、お話しは得意ではない模様で、まま~生活続いてます。

寝る前に本を読む。さくが小さい頃からやってた。
たすくが生まれてしばらくは頑張ってたんだけど、幼稚園が始まってからどうにもこうにもその時間帯に本を読む時間がとれず、
「本読んでたら朝きついから寝るよ!!!」
と可哀相なことをしてたんだけど、
最近やっぱり寝る前の本はやりたいな、とじわじわ再開。
と言っても、他の遊びをしてたら読まない日もあるんだけど、できる日は。

しかし眠くて眠くてどうにもこうにもならないたすくさん。
機嫌がいい時はは私を真ん中にごろんして読んでんだけど、
限界の時は、私とさくの間にゴロゴロゴロ~と入り込んでは、数分後ギャーギャー泣いてあっちに行ったりこっちに行ったり。また戻ってきて割り込んだり。
完全にさくのペースなので、1歳児にはキツイ時もある。
可哀相だな。眠いだろうにな。
と分かってはいるけれど、もう2番目の子の運命だよね(涙)
間に入ってくると、さくも私の隣がいいので文句言ってる^^;
眠ければ寝たらいいのに、、てさくの時もいつも思ってたけど、寝かさないと寝ないのよねぇ~子どもって。
ま。。。仕方ない、頑張れ、たすく~



☆今後のイベント☆

a petits pus...vol.2(ア・プティ・パ)
3月8日(火)12:00~15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27

主催者さんのブログ→



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

スタイ、かわいい!
使いやすそうだね♪
着々と作品が出来上がっているね~
私は全然だよ・・・
イベント当日は、誰も病気になってませんように☆

おはようございます♪
お誕生日おめでとうございます♪

たすく君走りだしたんだぁ~(#^.^#)
子供達って、知らぬ間にチョコットづつ
頑張ってるのよね~!

お休み前の本読み(#^.^#)
本当に大変ですよね~!
でも、一生懸命聞こうとする姿勢!
たまに、きちんと目と目とをあわせて!
とても大切な事と思います。


終わり方が難しいですけどね^_^;
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
