• スポンサーサイト


  • ルームシューズとこども服。

ルームシューズ。オーダーしてもらったの、去年^^;
入園までに。というお話しで・・・ゆっくり作らせてもらいました☆
2種作って、選んでもらったのはパープル。(予想通り~)
まだ収納巾着が出来上がってないのでお渡しはしてないんだけど^^;

ルームシューズ


昨日から思い立ってこども服を。
ベビーのドルマン型の型紙を持ってたので、それを参考に110サイズを作ってみました。
何故110サイズか。
嫌がるけれど何とかモデルをやってくれる人がいるから。
ぷぷ、もちろんコレを着てくれているのはウチの息子っちです(笑)
頭が通るのか?袖の大きさは?丈は? 
初めて作るものは着用した時の形とか不安だし、着てもらえるのなら有難い~。
まぁ、もうギリギリだな。
や~だぁ~と言いながら何とか説得して^^;
とりあえずベースができたので他のサイズも作れるかな。
タートルとかと重ねたら可愛いかな~と(^^♪
ドルマンTピンク110


「まま~」
たすくから毎日何回聞くか分からないくらい何度も聞く言葉。
私のことはもちろん、
旦那も。さくも、「まま~」(笑)
さくは「ぼくはママじゃない、さっくん兄ちゃんよ!」と言ってるけど^^;なかなかね。
何かしてほしいことがあっても全部 まま~
こっちの言ってる事はかなり理解してるみたいだけどね。
先週の火曜日、耳鼻科で中耳炎OK出たたすく君ですが、残念ながら昨日からまた鼻が出てます(-"-)
こりゃ、また中耳炎だな。
毎日ジダンダ踏んで、ひっくり返って泣く弟くん、滑り台も階段登って滑る。
兄さんとはまた違うタイプだな。
卒乳の兆しも、まだなし^^;  ま、ゆっくりで。。。♪
☆今後のイベント☆

a petits pus...vol.2(ア・プティ・パ)
3月8日(火)12:00~15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27

主催者さんのブログ→



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ~!

アハハ、みんな「まま」なの?
かーわーいーいー!!(絶叫)
たまらんね、この可愛さ。ずっとこのままでいて欲しい…としみじみ。
でも活発に走り回るたすくんも見たい。

ドルマン…聞いた事はあるけど、どんな形かすぐに思い浮かばなかったファッション音痴の私ヾ(´ε`;)ゝ
これ、可愛いね!
子供にとっても動きやすそうだしいいわぁ~♪♪

みか。ちゃん♪
そう、ぜ~んぶ、まま。
何?って振り向いても全然こっち見てなかったりする^^;
さくが、「今ボクに言ってたんよ。」って指摘する(笑)
ドルマン、身ごろと袖がくっ付いてるの~
前身ごろと後ろ身頃の2枚でできてて、カーブで随分カタチが変わると思う。
ファッション音痴は同じくだよ^^;
着いていけてない~(>_<)
作りやすいのでもう1着作ったよ^^
また載せます♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
