• スポンサーサイト


  • ぼくのたからもの。

ウチの息子、2歳10ヶ月。

しまじろうを持ち歩く男子です(~_~;)

まだまだ布団から出てしまうと寒い夜、スリーパーは欠かせないのだけれど、着ない~!と言うことも。

という事で、しまじろうに同じ生地で作ってやりました♪
スリーパー(~o~)♪♪♪


こちらさくのスリーパー。
まだまだ幼い頃の息子・・

7147791_3512575901[1]


そしてこちらしまじろうスリーパー♪
ボタン付けにめっちゃ集中。

型紙も何もなし、しまじろうを生地の上に置いてテキトーにチョキチョキ

ミシンもこれまためっちゃテキトーにマチ針さえ止めずにガンガン。

お陰で袖口の仕上がりはまぁ酷い。
けどいいの!
息子のおもちゃだから(~_~;)

とっても喜んで遊んでおります♪

これでスリーパーもおとなしく着てくれるんじゃないかと期待♪

しまじろう服

しまじろう服2


そして旦那ちゃんの実家に行ってた時、とある100均でフェルトケーキのキット発見。
どうせやる暇ないやろ~と、生地も何も持ってってなかったので、ちょっとした時間に出来るかも~と購入(~o~)

旦那ちゃんのお母様に借りた針は錆び錆びで通りが悪い~。
その前に、ハサミが切れん~(-"-)
・・という中気合で裁断。

居る間に仕上がるはずもなく、帰ってからも半端なままおいておけずチクチク手作業。
できあがりました~♪♪♪

仕上がりはイマイチだけれど、いいの、これも息子のおもちゃだから。。。(~_~;)


フェルトケーキ


そしてこちらやっとイベントモノ。

トイレットペーパーカバーです(*^_^*)
こういうのはいつも生地の組み合わせに時間がかかってしまう。
パッチは楽しいけれど、毎度毎度迷うよ~。

我が家のも飽きたから作ろうかな。

トイレペーパーカバー


広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

トイレットペーパーホルダー
ラブってか欲しい

布あわせ、ホントセンスいいよ!
いい色の生地もっててうらやましい

私も欲しいよーーー

noyura♪

ありがと~(*^_^*)
でも布あわせは本当に自身がない。。。
一番時間がかかるトコだよ~。
難しいよね(-"-)
これがパパッと決めれるようになったら随分違うのになぁ。

し、しまじろうのスリーパー!
すっごーい!可愛い~♪
ばばっと出来るところもスゴイわ~。

ペーパーホルダーはみっけ!ブログで拝見した時も感心してました。
ホント布合わせ上手よ!

フェルトのケーキ…100円均ものとは思え~ん。ちょっといいかも…と心揺らぐ私(笑)

私もブログ開設したので、リンク頂いていきますね!ダメだったら言ってね♪事後報告でごめ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
