• スポンサーサイト


  • わんこ服

DSC09869.jpg


ぱぴ1

ぱぴ2


実家に住んでいる愛犬、ぱぴよんのぱぴ。
めっちゃ単純な名前ですが。
女の子です。人間で言えば50歳くらい。
母よりちょこっと若いくらい^^

犬を飼うまで、犬に服なんて~派でしたけど、いざ飼うと、着せます(笑)
犬も寒い。
冬は外に出るとブルブル震えるし。
お腹なんて毛ひとつない。丸裸で可哀相な感じ。
夏は背中の毛が暑そうで可哀相なんだけど^^;

で。ワンコの服、3着作りました♪
パピヨンにしては結構太めなムチ子ちゃん。
普通のぱぴよんサイズの服はちょっときつそう^^;
皮膚も強い方ではないので綿100%、締め付け感なしがいい。(ウチの母より)
という訳で、市販の今まで着ていたぱぴの服から型紙を取って、作ってみた。
首も締めないでゆるいのがいい。(母より)
という訳で、意味があるのかないのかってくらゆるいゴムを一応入れて^^;

あ・・・我が子仕様だし、リサイクル♪
妹や、私の昔の着なくくなったTシャツ、タンクトップなどなどから。
むしろ布が馴染んでてうちのワンコにはちょうどいい(笑)

今まで私の作ってたものとテイストが違うのはそういうワケです♪
某有名ショップのTシャツだったりするんだけどね(笑)
ハートのやつ、妹のだけど、私も昔同じの持ってた(笑)
一緒に買い物して一緒に買ったんだろな。

新たに出来上がった2着、近々送るよ~(*^_^*)待っててね♪ 
  


☆今後のイベント☆

a petits pus...vol.2(ア・プティ・パ)
3月8日(火)12:00~15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27



主催者さんのブログ→




広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

いっつも写真見る度思うけど、ぱぴ あさみんにソックリ(笑)

わんこ服かわええね~☆
持ってる服から型を取ったとは思えん完成度じゃね。
ロックを使いこなせるって尊敬するわ~

坊ちゃんたち、否が応でもおっさんになっていくよ。
昨日兄ちゃんが職場へ「まま~!!」っていつもの甲高い声で入ってきて一緒のシフトだった相方の人に笑われたけど、あと2・3年(もっと近いか?)経ちゃ口数も減ってくるんだろな、と思うとちと寂しいわ。
声変わりしたしゃがれ声で「まま~」って言われるのもキモイけど(笑)

yume♪
あたしが犬顔ってことか(笑)???
もう捨てるって服を愛犬が着るってのもなかなかええよ♪
愛着がない訳じゃないけど、もう年齢的に・・とかね(笑)
妹も喜んでるはず?多分^^
ねぇ~
おっさん。さみしいねぇ~。
あの甲高い声、おっさんになるのかぁ。
ぷぷ、まま~って、想像できるのでめっちゃ笑えるよ♪
可愛いよねぇ~(*^_^*)

かわいいぱぴちゃん♪癒されるねぇ。
うちのワンコにも着せたいと思って作ろうと思ったこともあったけど、うちのは服大嫌い^^;
リードとか首輪とかも案外簡単だと思うから、いつか作りたいアイテムよ~。
ワンが歳取っちゃうまえに・・ね。

↓おべんとう、毎回すごすぎです!!
毎日あんなに可愛くしてるの~??
本当、尊敬。うちの子がasaminちゃんのお弁当だったら毎日毎日喜ぶだろうな。
我が家は日の丸弁当とかもしょっちゅう^^;
幼稚園児じゃないよ、おっさん弁当よ。

さくくんも甘えん坊だね(*^^*)
寝る時のさくくんを想像したら、なんだかうちの息子とも重なって涙出そうになっちゃった。
長男君はたくさん我慢してイイコしようとがんばってるんだよねぇ。
認めて抱きしめてあげなきゃなんだよねぇ。
母親って難しい。

明けましておめでとうございます^_^;
最近は、忙しくてなかなか時間が取れませんでした。

まぁ(#^.^#) なんて可愛いワンちゃん!
洋服嫌がらないのかしら?
ワンちゃん飼った事ないから、わからないです。

お弁当\(^o^)/
本当に、お上手ですね。

hirokoちゃん♪
ぷぷ、毎日だったらやらんでしょ(笑)
週に1回なんだよ、ウチの幼稚園♪
このくらいの頻度ならむしろ少々楽しかったり作り上げた感がある(笑)
キャラ弁も受け入れてもらえる内に作ってみようかと^^; 男子だしね^^;

mugちゃん、服だめなんだ~
寒かろうにね(>_<)
ぱぴは全然、着てることも忘れてるんじゃないかな。
リードね、確かに、できそうだな~って思う(^^) 好きな布で作れるのってハンドメイドしてる人の特権だねぇ♪
長男君、そうそう。
色々我慢してるんだろうね。
好きでおにいちゃんになった訳じゃないのにね^^;
ただ、赤ちゃん時代はたすくより全然いい思いしてるのは間違いないな。
たすくなんてそれこそ我慢の連続。
どっちもどっちかな~^^;

ミトンさん♪
あけましておめでとうございます^^
お久しぶりですね♪
私もずっと更新さぼってたんです。
時間がない訳じゃなかったんだけど。
コメントありがとうございます^^
洋服、全然嫌がらないですよ。
家に居るワンコなので、外に出ると寒くて震えます(笑)
やっぱり、犬も寒いんですよね☆
飼ってない時はむしろ可哀相に見えた服ですが、今は着てない子を見ると寒そう、なんて思ってしまいます^^;
だんだん歳取ってくるワンコですが元気でいてほしいものです。
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
