• スポンサーサイト


  • おべんと。

予定通り。
お弁当日記♪ 去年からの分なので写真いっぱい(^^)
だんだんネタも尽きてきました~
水曜日、
「お弁当がハムスターのハム太郎だった!
せんせいがおべんとうなのに、ハム太郎に『こんにちわ』って言ったんよ、おかしいね~」
だって。
ついでに
「おかあさんは何でもお弁当つくれるの? ドラえもん作って。」
初めてのオーダー(笑) ど、、、ドラえもんっすか。
できるかな・・・オーダーされると構える私^^; 
何でもはできません^^; できそうなの選んでやってるんだから~って子どもにはわからんよね。


ひこうき弁当

うさぎ弁当


寝る時
たすくが生まれるまでは、いつも私のお腹の上か、向かい合って耳を触りながら寝てた。
たすくが生まれた頃は、たすくが寝るのを待って、その後向かい合って寝てた。
たすくが寝るまでさくはいくらでも待つ。
最初は布団で遊んで騒いで、随分「寝るまで静かにお願い、ねっ!」と言い聞かせながら、イライラもしたもんだ。
さくが騒ぐ。たすく寝れない。たすく泣く。さくも寝ない。
寝かしつけにどんだけ時間をとられたか。

たすくが生まれてもうすぐ1年半。
さくは、私がたすくに授乳しながら、私の後ろで手を繋いで、それだけで寝るようになった。
最初の頃はたすくが寝るのを待って、待って、なかなか寝てくれないたすくを待っている内に眠気に負けて寝てた。
それが続いて、その内眠れるようになった。
成長だな、有難いな、そう思うより、申し訳なさが先立ったりする。
添い寝しなくても1人で寝れる子も居る、それに比べたら全然甘ちゃんだけどね。
たすくがすぐ寝た時、振り返ると満面の笑みで私の顔にすりよって、ほっぺや耳を触りながら、至福の顔で眠るさく。
やっぱり、まだまだ甘えたいんだよねぇ~。4歳だもんな。

最近、アラームを使う。
アラームが鳴ったから寝よう!!!
すると、「分かった、じゃぁ片付ける。」
すごいね~。
あ、もちろんいつもではない。まだ寝たくない、遊びたい。言い張る日もある、、ってか、そっちの方が多いけど^^;
たすくの成長は目に見えるからだの成長が多いけど、さくの成長は内面が多い。
今のところ、さほど意地も悪くなく、ちょっと自由人というか、ぽやっとしてるけど、
まぁまぁ優しい子に育っているんじゃないかなぁと。
このまま、グレたりせずよろしく!!!!!!
あぁ~おっさんになる日が来るんよねぇ。やだな(笑)


☆今後のイベント☆

a petits pus...vol.2(ア・プティ・パ)
3月8日(火)12:00~15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27

主催者さんのブログ→



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
