• スポンサーサイト


  • 久々久々。

溜めた・・・溜めすぎた・・・^^;

チラッとお友達のブログは覗きに行きながら、自分のブログ、完全放置。
何か力が抜けててね~^^;
そんな時に頑張って無理に書かんでもえっか!と気ままに。
やっとこさ、書くか、、と☆


さて。
ハンドメイドの活動の方。

イベントの前々日に決まってHOLONさんのコーナーに『委託』という形で急遽
a petits pus...vol.1(ア・プティ・パ
に、みっけ!メンバーのみか。ちゃんyumeututuちゃんと参加させてもらいました。
これはもう終了してますが^^;

次回、第2回目のイベントに『みっけ!』として参加させていただく事が決まりました♪

以下、みか。ちゃん文責。(勝手に文章お借りしました、みか。ちゃん、ゴメンね!)

a petits pus...vol.2(ア・プティ・パ)
3月8日(火)12:00~15:00
広島経済大学興動館 HUE cafe「Time」
広島市安佐南区祇園5丁目1-27

主催者さんのブログ→


les*amies (プリザアレンジ・雑貨)  プリザーブドフラワーアレンジが先着3名様・1000円で出来るそうです!

claverito SUBIR (シフォンケーキ・雑貨) 種類が多くて大きいシフォンケーキ・美味!!

HOLON (木工品・雑貨) たくさんの素敵な木工品・すぐに飾れるフレームなど…鑑賞するのも楽しい♪

giorno felice (子供服・雑貨)可愛い子供服がいっぱい!雑貨もたくさん!

香音 (アロマハンドクリーム作り) いい香りに癒されながら、短時間でハンドクリームが作れます!

Moana (500円ハンドマッサージ)  疲れた手をプチエステ♪ワンコインで体験出来ます!

みっけ! (布小物・服・リース・編み小物・木工・フェルトままごと等) 新作をたくさんお持ちしますよ~!


先日の第1回目はとってもいいお天気の中ではあったけれど、寒かった~。
たすくを連れて、スタートからさくのお迎えまで遊びに行っていたけれど、完全防備で行きました☆彡
後半はたすくもベビーカーにじっとはできず、庭?をウロウロただ歩くだけだけど楽しそうでしたよ。
次回は3月、もうちょっと暖かくなっているかな~。


作ったもの。
キッズベストと、ジーンズ。
シンプルなのでポケットなど足そうか・・とちょっと考え中。
ジーンズ

さくのコップ袋。
インフルエンザの季節、急にコップをうがい用に持ってきてくださいと。
急に言われても洗濯回らんし。
と最初は弁当袋やジップロックで持って行かせてたけど、ちょっと時間ができたので作った。
本人、緑のチェックの方のブタちゃんがお気に入りの様子。
ブタちゃんでナットクする辺り、まだまだだなぁと(笑)
その内、えぇ~、ブタ~???とか、言い出すんだろうね(笑)
今の内にいかにもお子ちゃまチックなやつはしっかり楽しんでおこうと思います!!
コップ入れ


現在はお友達にいくらかオーダーいただいてるモノがあって、やっとこさハンドメイドに気持ちが戻ってきたのでそっちを!!とゆるゆるながらやってま~す☆彡
結構、大モノもあるので、頑張りたいと思いまっす!
1人目のはもうすぐ出来上がるので、近々載せたいな。


さて。息子。
雪、楽しんでましたよ~(*^_^*)
雪2
実家に居ました。
そりを引っ張ってるのはじぃちゃん。
そりするほどの大雪でもなかったんだけど、田舎育ちのじぃちゃんはもう張り切って(笑)
前日からそりを準備、長靴を持って来い、と気合充分(笑)
遠足前日のお子ちゃま気分だったかもね。

たすく。
下の歯、3本だったのが4本目が生えてきた。
自我は益々育ち、まぁよくひっくり返る
さくのベーブレードで遊びたくて遊びたくて。
コマを回す器具への取り付けを学んで、カチカチ、カチカチ、と真似。
まぁ、出来はしないんだけど(笑)頑張ってる。
結局は回せないので、回らないまま手で2つのコマを戦闘ホール?の中に放り込んでガチンコさせて、『おぉ~!!』と楽しんでいる(笑)
さくが回すともう辛抱タマラン!!、決着が付く前にコマを取ってしまって毎日さくに怒られている・・・(笑)
2人とも、大変そうよ^^;

うんち、した?と言うと、前は『うん』って答えてたのに、最近首を振る。
おむつ替えが嫌なのか??? 何か変な成長だ。

さくが好きだった車の絵本、やっぱりたすくも好きみたい。
見つけると際限なく読んでくれ攻撃なので、、えへ、面倒。(読んでやれって~!!)

水遊びが好き、というか、狙ってる。
さくの踏み台に上がり、流し台に手を伸ばし。
あぁ~邪魔くさいっ!!!!!
高いところに乗るのもブームらしく、本当に危なっかしい。
たすくさん2
ちょっと小さなお友達が来ると、興味津々で乗っかる。
赤ちゃんなのに乗っかる。
ひぃ~やぁめぇてぇ~~~まだ3ヶ月の赤ちゃんの馬乗りだ・・・怖い。怖い怖い。
さくにはなかった」個性を少々お持ちだな。
まぁ、、、仕方ない。
さくとじゃれ合う日々を過ごしたらこうなるのも分かる。
目が離せない。色んな意味で。



さくは、ベーブレードしたり、オーズが好きだったり、自転車に乗ったり(休日のみ)。
いつ止めようか、と思いながらまだ子どもチャレンジもやめてないので、それもまぁまぁ活躍か。
最近折り紙も好きなよう。
折り方は知らないので、切ったりちぎったり、いろんな想像力発揮。
紙飛行機は折れるようになって、結構上手に飛ばす。
P1250054.jpg

相変わらず幼稚園から帰ってきてバス停(公園)からは1時間程度遊ばないとなかなか帰らず。
困ったものだ。。
さくの自転車姿、写真載せようかと思ったら撮ってなかった^^;いかんいかん。最近手抜きか。



長くなりすぎましたがこの辺で^^
次回はお弁当日記、だらだら写真日記になるかと思います♪

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
