• スポンサーサイト


  • 一年のはじまり。

ここ数ヶ月

何だ???ってくらい1日、1週間、1ヵ月・・・早かった~!!!

そして、いつの間にやら息子っち冬休み、実家に来て、年末を迎えて、新年迎えて

ひぇ~・・・もう1月も8日過ぎた。

曜日も日にちも分かんなくなる感じ^_^;


実家では来た翌日にお餅つき。昔ながらの杵と臼で、ぺったんぺったん。
毎年のお決まり。
仕事終わった旦那ちゃんもこっちに来て広島の牡蠣を焼いて、牡蠣フライを食べて。
昼間っからやってるから夜には男性陣撃沈してた(笑)
女子たちは紅白見てだらりんだらりんと過ごす。。。

新年迎えて1日はたいてい旦那ちゃんのおばあちゃん家で親戚一同お集まり。
めっちゃ豪華なおせちにお刺身、蟹鍋、すき焼き・・・などなど。
食べ過ぎ~(>_<)と毎年思うがめっちゃ食べる。
旦那ちゃんのいとこの子たちも集まり、上は高1、下はうちの子1歳。計8人。
さくはしっかり混じって大騒ぎで遊んでもらう。アリガタヤ。
来年辺りはたすくも入れるかしら・・・???

3日まで旦那ちゃん実家で何をする感じでもなく過ごし、3日の夜からまた私と息子たち3人は実家にて過ごしてます♪
盆、正月の旦那ちゃん実家帰省、旦那ちゃんはサッカー初蹴りだの飲み会だのでほぼ外出なので、実はあまり嬉しいものではない。
お風呂もお義母さんは手に怪我してたので服着脱のお手伝いは無理、自宅みたいに裸で出て行く訳にもいかないので寒い脱衣場で何とか早く着せようと1人アタフタ。
無駄に広い浴槽が滑りやすく、たすくくん、足を滑らせ顔までドボン。
自分を洗っていた私に代わり、ササッと体を起こして救い上げたのはさくくん、兄さんありがと~。パチパチ。
とまぁ、こんなドタバタもあったけれど、親戚たちとの集りはとてもお正月を感じるし、2、3とお義母さんお休みだったのでそれなりに楽しく過ごしました♪
さくが『じいちゃんとかあちゃんとこに早く帰りたい』とお義母さんの前で連呼するのには血の気が引きましたが(>_<)


そんなこんなで(どんなだ???)自宅とは全然違う生活パターンで過ごしてます。
子どもたちの寝る時間も少々遅め、私もテレビ見ちゃったりで遅くなり、起きる時間もフツー。
ミシンやる時間もなく、やる気もイマイチでない(-_-;)
こんな時はまぁ無理にやる事もないか、と。母全開で過ごしてますよ。
さくの遊びに付き合い、たすくの終わりの無い手遊び要求に付き合い、今日は動物園に連れてって来た~
普段よりは割と向き合って遊んであげた数日間なのではないかと?自分では思ってんだけど。

さく君はじいちゃんに黄色い自転車を貰い、ご満悦です♪
あ、買ってもらったのではなく、じいちゃんの友人が捨てると言ってたのを譲ってもらったよう(笑)
錆を落として黒いスプレーして、補助輪を買って取り付けて、きれいになってました☆
そういえば、三輪車も知り合いが捨てると言ってたのを譲ってもらった(笑)
そんなんばっかりですが、本人は全然満足してるので、ヨシ!です♪
小さな体で乗るのはひと時だしね^_^


今年の目標。
こんなのって皆さんちゃんと立てるのかな??
私はここ数年常に自分探しをしてる気がします。
どんな自分になりたいのか?それもイマイチ自分で分からない。
どんな過ごし方をしたいのか??
どこに辿り着きたいのか??どうあるべきか、どうしたら納得した自分に近付く?
そもそも納得した自分ってどんなんだ?(話にならんか~^_^;)

モチロン、目の前の目標ってのは、ちょこちょこそれなりにあるけれど、長いスパンで見て、数年後の自分がどうなってんのかなって、わかんない。
今の生活が不満って訳でもないけれど、 
1日、1日をとにかく朝からドタバタ必死に過ごしてたら、すぐ夜がきて、
その積み重ねですぐ1週間が終わって、その内季節が変わる。
子どもの小さな内は、多分みんな同じだろうけどね(^_^)

さくが小学校に入る頃を目安に、何処に腰を据えるのか、考えなければならないかねって旦那ちゃんと日々話す。

そんな不安定な感じだからかな、きっと見る方向も定まらないのかな。


とりあえず、やっぱり。
目の前の事をひとつひとつ投げやりにしないでこなそう。
旦那に優しい妻に、子どもに優しい母になろう。・・・なれるか???
余裕のある自分になろう。いっぱいいっぱいになるとついイライラしちゃう。
もっともっといっぱいあるけどな。
目標立てすぎるとできないからな。
てか、もうこの目標が怪しいしな。
色々投げやりっぱなしだしな。
毎日怒ってるしな。
常に余裕ないしな。

ははは、、、無理しないで頑張ります(笑)
すっかりお休みしてるハンドメイドも広島に帰ったらまた再開!!!!と気持ちだけは意気込んでますが。
ハンドメイドもブログもマイペースだろうけど、しっかり楽しんでいきたいと思いますっ
今年もみっけ!を楽しみながら、子育ても頑張ります♪
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

新年

あけおめ~!!
・・って聞き飽きた?
もうそんな日にちでもないしね(笑)

それにしても なんだなんだ?えらく悟りを開いちゃってる感じじゃないっすか。
読んでてうちゃ、耳が痛いことだらけだったよ~(笑)
上2人がだいぶ手が離れたってぇのに。

腰を据える場所ってアナタ、もち決まっとるっしょ!
こっから離れて行かないで~~
・・とは言え、いろんな環境あるもんね。
考えまとまったら知らせてちょ☆
でも、会う度に訴えるから覚悟して^ш^


お風呂ドボン話、さっ君カッコうぃ~~!!

なんか、私と目標同じで笑えた^^
余裕、優しく、本当難しいよね。
毎回思うんだけど、イライラすると抑えられず自己嫌悪。。

自分がどこに向かってるのか、探したいけど探す暇もなく
あっっという間に一日が過ぎていき・・・
そうして気付いたらまた年が明けてる^^;
腰をすえたいなって思って考えるけど、堂々巡りで結論まで至らずだらだらしてたり。
ちびっこがいるおうちはみんな一緒なんだよね。


ふけってしまったけど。
今年も毎日笑顔で過ごせたらそれでいいよね♪

お互い似た環境での生活、ガンバロね。。



今年もよろしくね~!
昨日asaminちゃんちの前通ったら真っ暗だったので、もしかしたら実家かな?と思ってたよ(^o^)

うちは両実家の両親がもう高齢で、特にうちの父の体が不自由だから、年末の帰省ではいやというほど親のこれから・自分のこれからについて考えさせられたわ~。

お互い模索しながらとにかく前進していきましょう♪

ハンドメイドも楽しみにしているよ!!

yume♪
さくちん、やるやろ(笑)
兄さん結構役に立つんよ(笑)
いや~ハンドメイドを全然せんかったから他のこと書いたらこういった内容に^^;
さくの性質上色々動くのは合わないかなって感じているワタシ。
あぁ~・・・・・悩む。


hirokoちゃん♪
どもども♪
うんうん、同じようなことを考えてるなぁってひろこちゃんの日記を読んでても思う(笑)
転勤転勤・・・てのはさくはちょっと難しいかなぁって感じてるんだよね。
見慣れない人たちばっかりが居る場所にはなかなか入らないという・・・親戚の家の玄関で20分くらいねばってたし^^;
入ってしまえばすぐ馴染むんだけどねぇ。
いや~・・・こういうのって本当、難しい。
笑顔
大事だよね~。


みか。ちゃん♪
そう、日曜日に帰って参りました♪
旦那っちは居たんだけどね☆彡
色々考えるよねぇ。
またその辺もお話したいわぁ。
模索、ずっとしてて、まだしてて、これからもするんだろうなと。
まぁ、そればっかり考えててもね、だから、目の前のことをこなしつつ、ハンドメイドも楽しみつつ、これからもよろしく♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
