• スポンサーサイト


  • みっけ! ありがとうございました。

既に1週間前になりつつありますが。

みっけ!ありがとうございました(*^_^*)

広島ではたくさんのイベントがまいしゅうのように色んなところで開催されていて、お客さん、来てくれるかな。
そんな心配をみっけ!メンバーでしてました☆
が。嬉しいことに思った以上に来て頂けて、ゆっくり見ていただけてとっても嬉しく思います♪
500円以上お買い上げのお客様にくじ引きをしてもらったのだけど、これが思っていたよりずっと楽しんでくれて、喜んでくれて、とっても良かったです(^^)
メンバー、最後の追い込みの時期に一生懸命くじ引きの景品を作りました。
これ、くじ引きでいいの~?っていう可愛い作品をくじ引きに出していて、にっこり笑ってお持ち帰りいただけて嬉しいです♪


さて。
その様子ですが。。。
ワタクシ、デジカメを忘れて。。いなかったのだけど、普段入れてるバッグに見つからず、ギリギリだったので開店時間も来て。。
イベント終わってから気づいたのだけど、肩にずっと掛けてたショルダーの中に入れてた(-"-)
すぐに出せるように準備万端にしていたのだろうけど、それを忘れている私。
あほですね。
と言うわけで、みか。ちゃんが素敵に構成してくれてるみっけ!ブログを見てください^^;

みっけ!ブログ


さて。
追い込みで作った作品たち。
記録として載せます~

いつものおむつポーチ
オムツポーチ2010.12

最近よく見るネックウォーマー
すぐにお嫁に行ってくれました。
イベント後さくとたすくにも作ったよ~
お世話になったお友達のお子ちゃまにも。
ネックウォーマー2010
ネックウォーマーゆっきぃ


ぱっちんピン。
ぱっちんピン2010.12

ベスト
サイズ100と120
ベスト
お嫁に行かんかったらさくとたすくに~♪と思って作ったのだけど、お嫁に行ってしまいましたよ。
ありがとうございます。


みっけ!の前日はさくの発表会だったよ。
ステージに立っても意外に物怖じせずにハイテンションに歌って踊って合奏して。
歌も踊りも小さなころから大好きだったけど、先生にも『本当に好きで、いつも踊りたいと誘われるんです』と言われたよ。
満面の笑みで、とってもはじけて踊ってました♪
楽しそうでよかったわ~^^
自分の子がステージに立つ時は前の席に行けるのだけど、たすくがも~・・・本当にゴソゴソで。
写真撮るのも大変だった。。。
上の階から優雅にビデオ撮影してた旦那ちゃんがちょっとうらやましかったわ~
上の階には中学生以下の子どもは入れません。だって。
お陰で私1人の戦いに。何か優雅に見れんかったし写真はぶれてるし^^;
まぁ、目の前で見れて、良かったのかしらん。来年も思いやられるな。

そして昨日はさくが赤ちゃんの頃からお付き合いしてもらってるお友達と久々に幼稚園組連れで集まってクリスマスパーティ。
同じクラスのお子ちゃま、違う幼稚園になっちゃったお子ちゃま、後に生まれた第2子第3子、お子ちゃま総勢11人、ママ5人。
ケーキ係の私は前日の夜に2本焼いて、当日クリームまでやって、いちごとお菓子を子供達にやらせました。
もりもりのケーキになったよ^^;
くりぱ6人組

そして本日我が家のクリパ。
朝から子どもの相手をしながらゆるゆると支度。
旦那っちは朝からサッカー。ちっ。子どもの相手と支度、1人か。
と思いつつやったけど、多分居ないほうが捗るかもしれんな。
何か余計な事しちゃったりね、支度から反れちゃったりね、しそうだもんね。
クリパ家

ピザ オーブン焼きのチキン2種 かぼちゃとサツマイモのサラダ かぼちゃとさつまいものポタージュ 
ケーキも朝から焼いたぜ~ さくの要望、丸い大きいいちごのケーキ。
友達のパーティの時に作ったのと違う配合で作ったらこっちの方がスポンジ、ふわふわで美味しかった・・・たくさんのお友達、ゴメンよ。。

さくと2人で飾り付けをしたよ。さくがいちごの上にクリームを絞ってた・・・
ケーキクリスマス

たすくは寝てて家族写真?には入らず、後でピザにかぶりついてたよ。
何か、去年も寝てたような気がする???
まぁ、ゆっくり食べれていいけど^^;なんて。 

長々とお付き合いありがとう♪
イベント終わってちょっと力が抜けてタラタラしてるかも。
年賀状、書かないと!!!! あぁ今年は本当にギリギリだな。いけんね~。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

クリパ

すご~い!!おうちパティー全部手作りなんて^^
我が家のパティーは、ほとんど買ってきたものなり~~!!
ケーキなんて当然お店のだよぉ!!
ハンドメイドしながらすごいなぁ~
見習わないとダネ!

お疲れさま~

みっけ!大成功できて楽しかったね~!!
あさみんの活躍ぶりにはいっつも脱帽してるよ。

ところで、新設したココログのハンドメイド専門ブログ、どうもうちには使い難くて。
みかちゃんに相談したらgooの方が使い易いって事で、またまたこっちに切り替えました~。
http://blog.goo.ne.jp/yumeututu_3
リンクの変更よろしくです☆

りょりょちゃん♪
すごい?ほんと?ありがと^^;
ピザ生地はホームベーカリーがこねてくれるし、スープとサラダは同じ素材で使いまわしだし、チキンもオーブンにお任せだし^^;
あまり褒められる内容ではないんだけどね。。。ははは^^;
ケーキは毎年買おうか焼こうか迷うんだけど、飾り付けを楽しそうにやってるので焼いちゃう。・・安いってのある(笑)

yume♪
お疲れお疲れっ本当楽しかったねぇ♪
また次回が楽しみなり^^
そういやまだリンク変えてなかった^^;
いい加減やらねばね(>_<)
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
