• スポンサーサイト


  • あと1week

来週だ~。
早いな。
こうやってバタバタと毎日を過ごしていると、年末まで本当にあっという間。
年賀状も待ってる(笑)やば。


最近仕上がったものたち。
スタイちゃん。
みっけ!に持っていくのは上の3枚。
スタイ1裏

スタイ2


ブックカバー。文庫本サイズです♪
スケジュール帳を付けてます☆彡
スケジュール帳、シンプルで可愛くなかったのでスケジュール帳にも布を付けてみました。
更に更に、小さなはぎれが残ったのではぎれシール作っておまけ。
お得感たっぷりにしてみた。
画像が悪いけど、真ん中のはリネンのグリーンでもうちょっときれいな色なんだけどな。
開いても可愛く見えるように。
ブックカバー

3段フリルスカート。
出来上がって・・・可愛い(^^)
布の組み合わせで幾通りもの表情が出せるスカート。
作るたび、新鮮かも。
何枚も作りたくなるけど、時間切れ~
3段フリル


前回のブログでお知らせした、みっけ!からの500円以上お買い上げの方のくじ引きプレゼント。
私はコラージュボトルとキッチンクロスを用意しました(*^_^*)
リメイクボトル


たすく君、1歳4ヶ月。
動きが活発になり、オムツ替えるのとか、結構てこずります。
お風呂上りに服着せようかと思ったらニヤニヤして逃げるし~わざとよ、わざと。
音楽に合わせて踊り、手を叩き、さくとおもちゃで一丁前に遊ぶ。
言葉は・・・
あまり変わらず(笑)
呼んだ時、手を上げて はぁ~い。 これ、前も書いたね・・・
バイバイ、が あいあい。みたいな。 たまに。
熱い。 あっちぃ。
よし! あっし!
話しかけられたら うん。うん。
ねんね。

こんなもんか^^;
比べる対象がさくしか居ないので、さくと比べると遅めかな???
1歳半でさくは2語文しゃべってたもんなぁ。
よく歌ってたし。
絵本も3匹のこぶたを丸覚えして、効果音とか一緒に読んでたかな。
たしかに。。。
絵本もさくほど読んでない。
さくには読んでて横には居るけどたすくには高度ですぐ飽きちゃってるし。
最近やっと単純な絵本に興味をもって読んでくれ、と持ってくる感じ。
けど。しつこいくらいに何度も繰り返しでこっちが飽きる~^^; いけんねぇ。しっかり読んでやらんとね・・・
さくには私から絵本をガンガン読んでたけど、たすくには持ってこないとなかなか読まんし(-"-)
動きはさくに比べたら色々果敢に行くというか、恐れを知らないというか、激しいというか。
さくを見て自分も出来ると思うのか、真似するからね。
2番目の子ってこうなんだろうなって思う。

まぁ。どんどん成長はしております。
外でも歩くことを覚えて、色んな場面でか~なり、面倒な感じ。
一度降ろしてしまうと抱くと反り返って大変なので、下ろしたくない時は最初からずっと下ろさんよ。
もう旦那なしでは外食も厳しいな。
病院すら行くのが面倒だよ。


さくは来週の発表会に向けて色々幼稚園で練習してるようで、家でもなんか歌っておどってるよ
せっかく作った大作のブロックをたすくに崩されてよく怒ってるよ^^;
でも叩いたりしないので優しいお兄ちゃんと言っていいでしょう。
おやつや食べ物もたすくにたかられて、小さくしてちゃんと分けてやってます。
ケチケチ兄さんではなさそうよ。
幼稚園のお友達の影響だろうな、ママさんと呼んでいたのを、母さんと言うようになって笑えます(笑)
いつも、見て~見て~と、言いながら踊り、歌い、調子に乗ってるよ♪
機嫌が悪いとダメダメ王子、大変だけど、たすくが寝てて2人で過ごすとめっちゃ楽。
聞き分けが良くなったなぁと。
成長したわと実感。
さくたすくのダブルだとめっちゃ疲れるんだけど、さく1人だと本当に、楽。
4歳半だもんな。あぁ早いなぁ~・・・


最後に。
夫婦の小話。(恒例か??笑)
忘年会シーズンの今日このごろ。
来週はほとんど居ないようで。
ならば、1日くらいは作らず楽してやりましょう。
箱に仮面ライダーオーズの絵が描かれているレトルトカレー。
オーズってだけでさくにとってご馳走(笑)
私『よし、1日はオーズカレーにしてやろ。』と言った私。
夫『俺だって好きで飲みにいくわけじゃないんだ~』と突如怒り出す旦那。なんだ??
私『・・・・????何?特に変な意味で言った訳じゃなくて1日ご飯作らんで楽しようって言っただけよ?』
夫『そういう風に聞こえるもん。来週みっけ!あるからその日2人見るし、オーズカレーじゃないか。』
・・・???みっけ!の日にオーズカレー使いたいのか???
でもそんな怒る程のことじゃないけど??
私『何の関係があるんかね?』
夫『オーズカレーじゃろ?2人見るからオーズカレーじゃないか~』

・・・・・・・・・・・・

私『あの。仮面ライダーオーズのレトルトカレーよ・・?』
夫『・・えっ。ゴメン。。。』

旦那ちゃん、オーズカレーを オオズカレ 大疲れ と勘違い。
私が、旦那ちゃんに子守をさせて疲れさせてやる~と悪意を持って言ったと思ったようで。
あぁ言葉って恐ろしいわ。
めでたく、解決、ちゃんちゃん。



コピー ~ みっけ!フライヤー画像+字

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!
本当精力的にめちゃくちゃ頑張ってるじゃん!!

スケジュール帳の中身にも布ってかわいいね(≧∀≦)
みっけ!が楽しみだね~♪

ぱぱさんかわいいね。
仲良し夫婦で何よりね♪


↓石垣や竹富島に行ったのね♪
本当うらやましい!
沖縄大好きで娘の名前もこんなにしちゃうくらいラブな私にとって、この写真はめちゃ癒されるわぁ~
どの写真も絵になってて素敵☆
海のきれいなこと!
うらやましすぎるぞっ!

hirokoちゃん♪
あはは~、これでも全然時間が足りないよ^^;
あれもこれも作りたかったのに間に合わんかったぁ(>_<)
残念無念。
石垣、とっても良かった~♪♪
本当に海がきれいで。。。
癒し(*^_^*)
もう一度行きたいなぁ。てか、帰りたくなかったわ(笑)
小話、笑えるっしょ?
ちんぷんかんぷんだったよ~

夫婦の小話 最初意味がわからんかったけど、最後まで聞くとなるほど~って感じの勘違いだね!!
その日のうちにちゃんと解決できて仲直りは大切なことだね!うらやましいぃぃぃ^^
仲良し夫婦だね!これからも頑張って夫婦ネタ^^

りょりょさん♪
ぷぷ、仲良し夫婦???
どうだかねぇ~(笑)
毎度毎度そのとき解決出来たら理想だけどねぇ。
これからも頑張って、夫婦ネタ(笑)
ハンドメイドじゃないトコが笑えるよ♪
 プロフィール

asamin

Author:asamin
男の子2人の育児、大好きなハンドメイドの日記です。
『みっけ!』というグループで時々1day shopやってます♪

 最新記事
 最新コメント
 最新トラックバック
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 FC2カウンター
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
